Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Beauty
  3. スキンケア

【神崎恵さんのクリーム美容】「美の圧力鍋」と言われるクリームが30代に必要なワケ

家にいても外に出ても、乾燥が止まらないこの季節。悩めるBAILA読者のために、“潤ツヤ肌”の持ち主・神崎恵さんに「クリーム美容」の魅力を教えていただきます! あわせて神崎さんおすすめのクリーム2品もぜひチェック。

神崎 恵

美容家

神崎 恵


“潤ツヤ肌”の代名詞的存在。雑誌、SNS、TV、イベントで活躍するほか、自身のアトリエでメイクレッスンを展開。どんなに多忙でも輝く美肌をキープするスーパーウーマン。

Q.神崎 恵さん、私たちもクリームを使ったほうがいいですか?

A.もちろん! クリームは、保湿&美容成分が凝縮された“美の圧力鍋”。翌朝の肌のつややかなふっくら感を知ってほしいです

バイラ読者にアンケート!
Q.毎日のスキンケアにクリームを使っていますか?

毎日のスキンケアにクリームを使っているか

クリームを使うべき3つの理由

クリーム美容のススメ

《1》「バイラ世代はもう、ベタベタがイヤと言っている年齢じゃない!」

「無人島に何かひとつコスメを持っていくならクリーム!」と答えるほど、クリームLOVERの神崎さん。「私の肌はクリームでできているようなものです。よく、ベタつくのがイヤと聞くのですが、それは塗った一瞬のこと。油分が減少してくる30代の肌は、少したてば落ち着きます。バイラ世代は“気持ちいいベタベタ”を愛すべきです!」

《2》「夜=修復時間に栄養を与えて、お疲れ肌をベストに毎朝更新」

「最新のクリームは美容液並みに有効成分たっぷり。それを油分のふたで密閉して肌に凝縮させる、まさに“美の圧力鍋”です。どんなにしぼんだ肌もクリームでひと晩寝かせれば、翌朝はベストな状態に」。お手入れしてから時間がたつため、ベッドに入る前に“追いクリーム”をすることも。

《3》「朝もクリーム、一年中クリーム! “肌落ち”が断然減ります」

夜、肌の修復のために塗るだけでなく、朝も、そして通年で愛用。「クリームが化粧下地と混ざり合うあのツヤ感を知らないなんてもったいない! 朝油分を仕込めば乾燥知らず、日中の肌落ちが浅くてすみます。季節に合ったテクスチャーを選べば、一年中快適なクリーム生活に」

神崎さんのお気に入りはこの二つ♡

「見て触れて、肌の調子がよくなるのを目の当たりにできる2品」。

クレ・ド・ポー ボーテのラ・クレーム

Clé de Peau BEAUTÉ
肌にハリ・弾力をもたらす独自技術&成分。贅沢で心地よい感触。ラ・クレーム(医薬部外品)30g ¥60000/クレ・ド・ポー ボーテ

ポーラのB.A クリーム

B.A
角層のイオンバランスを整え、ハリ・弾力感を与える。B.A クリーム 30g ¥32000/ポーラ 

モデル・トップス/スタイリスト私物

撮影/神戸健太郎(人)、恩田はるみ(物) ヘア&メイク/AYA〈LA DONNA〉 スタイリスト/門馬ちひろ モデル/Atsuko 取材・原文/小内衣子〈PRIMADONNA〉 構成/菅井麻衣子〈BAILA〉 ※BAILA2021年2月号掲載

【BAILA 2月号はこちらから!】

【神崎恵さんのクリーム美容】「美の圧力鍋」と言われるクリームが30代に必要なワケ_5
【神崎恵さんのクリーム美容】「美の圧力鍋」と言われるクリームが30代に必要なワケ_6

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン