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朝やおうち時間に!私の〝推し〟ホットスムージーの簡単レシピ♡

スーパーバイラーズの上原 愛です!

いつも読んでいただきありがとうございます♡

BAILA 2月号 が発売しましたね♡

朝やおうち時間に!私の〝推し〟ホットスムージーの簡単レシピ♡_1

表紙は大政 絢さん♡とってもお綺麗です!

朝やおうち時間に!私の〝推し〟ホットスムージーの簡単レシピ♡_2

2月号には沢山の〝推し〟がのっていて見どころ満載です♡

2月号の見どころはまたファッションと共に紹介させてください♪

今回は私のおうち時間の〝推し〟ホットスムージーの簡単レシピをブログで紹介させてください!

実は前回の緊急事態宣言から朝は毎日スムージーに置きかえていて、身体がすっきり調子が良いので今もスムージーとその日によってそのまま果物をいただいたりを、続けています!♡

が…

季節的に寒いので、寒くなってから飲むようになったのは〝ホットスムージー〟あたたまるし美味しいし簡単なのでおススメです♡

ホットスムージーのメリット☆

ホットスムージーの何が良いのかというと、

▶︎体内から温まる

温かいものを体に入れると内臓が温まり、特に腸の働きがよくなり、排泄機能が活発になり、腸内環境も良くなります。


▶︎血行がよくなる

血の流れが良くなります。温まった血液にのって、酸素や栄養が体の末端まで届くようになり、冷え性の改善につながります。


▶︎代謝がよくなる

血行がよくなると細胞の働きも活発になります。代謝が上がり、体内のカロリーを燃えやすくするためダイエットにも効果的です。


▶︎免疫力がアップする

免疫細胞は体温が高くなると活発になります。体温が上がることによって、病気にかかりにくくなります。

こんなに嬉しいメリットがあるんです!^ ^

朝やおうち時間に!私の〝推し〟ホットスムージーの簡単レシピ♡_3

私のおススメホットスムージーは…♡

左から

▶︎バナナ黒ゴマきなこスムージー

アンチエイジング&腸活に!

▶︎アップルジンジャースムージー

風邪予防に!

▶︎いちごミルクスムージー

季節の果物をつかって♡

日によって変えたり温活に飲んでいる3種類のホットスムージーです♡

BAILA公式TIKTOKでも紹介した〝アップルジンジャースムージー〟のレシピから紹介します♡

朝やおうち時間に!私の〝推し〟ホットスムージーの簡単レシピ♡_4

用意するもの

ミキサーかハンドブレンダー

●りんご1/2

●生姜 小さじ1

●無調製豆乳 1/2(苦手な方はお好きなミルクを)

●お好きなオイル 適量

●アガベシロップ(天然甘味料) 適量

朝やおうち時間に!私の〝推し〟ホットスムージーの簡単レシピ♡_5

りんごはくし切りにして

(飾り用に少しとっておいても◎)

生姜は小さじ1程度すりおろします。

ミキサーにお好みのオイル以外の材料を全て加えてしっかり撹拌する。


鍋に移して温かいという程度(50℃くらい)まで加熱する。


電子レンジでもOKです。 

(時短になるので私はいつもレンジです)

だいたい30〜40秒くらい。
加熱しすぎに注意してください!


コップに注ぎ、薄くスライスしたりんごとお好みのオイルを回しかける。
オイルが苦手な方は除いても◎

朝やおうち時間に!私の〝推し〟ホットスムージーの簡単レシピ♡_6

出来上がりです♪

ふわふわでりんごの味がしっかり

生姜がフワっと良い香りで

ヘルシーですし、

身体がぽかぽかあたたまります♡

りんごと生姜で風邪予防にも♡

朝やおうち時間に!私の〝推し〟ホットスムージーの簡単レシピ♡_7

▶︎バナナ黒ゴマきなこスムージー

用意するもの

バナナ

●黒ゴマきなこ

●無調整豆乳

アガベシロップ

▶︎いちごの豆乳スムージー

用意するもの

●いちご

●無調整豆乳

●アガベシロップ

あとはアップルジンジャースムージーと作り方は一緒です♡

簡単なので是非試して見てください♡

私の〝推し〟ホットスムージーの紹介でした♪

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最後まで読んでいただきありがとうございます♡

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