Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 谷本千晃

【GU】”スウェット素材”でつくる30代のカジュアルコーデ

こんにちは!

バイラーズの谷本千晃です

 

大人カジュアルコーデに欠かせないアイテムといえばスウェット素材のもの。

色んな雑誌で可愛いコーディネートがたくさん載っていますよね。

 

これまでカジュアルすぎて避けてた!という人はGUがおすすめ。

失敗しても痛くも痒くもないので、これまで持っていなかったアイテムに挑戦しやすいです。

 

安いだけでなく高見えするアイテムもたくさん。きちんとサイズ感などを選べば、GUってバレません◎

 

 

フードなしなら

まずは使い勝手抜群なフードなしスウェット、“オーバーサイズスウェットプルオーバー''を使ってコーディネート

 

 

パンツコーデ

【GU】”スウェット素材”でつくる30代のカジュアルコーデ_1

センタープレスパンツと黒のロングコートでかっちり目に。

tops:GU

pants:PLST

outer:adam et rope

scarf:GU

 

 

 

スカートコーデ

【GU】”スウェット素材”でつくる30代のカジュアルコーデ_2

サテンスカートと合わせてカジュアル感をセーブ

tops:GU

skirt:FRAY ID

scarf:GU

 

 

このスウェットのいいところは、生地にハリ感があってカジュアルに見えすぎないところ。

クリーンな白もキレイな印象に持っていきやすいです。

 

どちらもスウェットにスカーフインで同じようになってしまいましたが、スカーフがあるだけでちゃんとおしゃれしてます感が出るからすごい!

 

ニットにスカーフだといかにもな感じですこし気おくれしてしまうのですが、スウェットならキメキメにならずに取り入れやすいです◎

 

 

フードありなら

次はフードのついたスウェット、"ダブルフェイスプルパーカ"を使ってコーディネート

 

 

【GU】”スウェット素材”でつくる30代のカジュアルコーデ_3

明るい色を取り入れて春っぽさを意識。

tops:GU

skirt:green label relaxing

outer:IENA

bag:fifth

 

 

【GU】”スウェット素材”でつくる30代のカジュアルコーデ_4

アウターなしバージョン

 

  

このパーカーのいいところは、フロントにどーんとポケットがないところと、フードひもがないところ。

この2つがあるとどうしても幼く見えがちなので、30代が着るなら無駄のないシンプルなデザインがおすすめです。

 

さすがにフードつきだとカジュアル感が強く、パンツだと手抜きに見えそうなのでスカートとあわせることが多いです。

 

コンパクトに着たかったので、どちらのアイテムもXSを着用しています。

 

 

 

今回紹介したようにお出かけのときも使えるし、おうち時間にも気兼ねなく着られるのですごく重宝してます。

 

ドラム式洗濯機でがんがん洗ってもなかなかくたびれないのも高ポイント。

 

少しでも参考になれば嬉しいです

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

 

instagram @c_tnm

Baila Movieバイラムービー

【DIOR BEAUTY】吉沢 亮 自信をくれる香りと肌<Special Movie>

BAILA3月号の試し読みはこちらから

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン