Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Lifestyle
  3. まとめ

【推すべきNextブレイクジャニーズJr. まとめ】 #TravisJapan #7MEN侍 メンバーから各2人にインタビュー

続々新星が飛び出すジャニーズJr.! ダンスパフォーマンスが魅力の「Travis Japan」、バンド&スケボーという異色ハイスペックの「7 MEN 侍」の2 組にインタビュー。BAILA初登場です♡

松倉海斗【Travis Japan】

推すべきNextブレイクジャニーズJr. 松倉海斗 Travis Japan

まつくら かいと
●1997年11月14日生まれ、神奈川県出身。O型。2012年にグループを結成、2017年からメンバーが今の7人組になり新体制に。ニックネームは“まつく”。繊細で心配性だが、頑固で負けず嫌いな一面も。向上心を持ち続け、努力を怠らない男。

僕らのシンクロダンスでみんなの心を揺さぶりたい!

「Travis Japanは個性豊かな7人がシンクロして、ひとつの世界観をつくり出すグループ。ダンスでもトークでも絡み合っているので、そこに注目していただきたいなと。僕はグループ内ではいじられキャラ。番組やYouTubeでは運に恵まれないことも多くて、ファンの方たちからも可哀想……なんて言われることも(笑)。常に自然体なので、いろんな表情を見られるのが推していただける理由なのかもしれませんね」

「アイドルを目指したきっかけは'09年の嵐10周年ライブ。5人がキラキラ輝きまくっていて、いつか同じステージに立ちたいと思い、自分で履歴書を送りました。“スーパーアイドルになりたい”という夢は今でも変わらないし、Travis Japanの楽曲で多くの人を感動の渦で包み込みたい。ステージに立って、歓声を聞くとパワーがみなぎるし、僕らにとっても魔法の場所です」

松倉くん“推し”カルチャー!

古着ファッション

「4年前くらいから古着ファッションの楽しさに目覚め、あき時間があると古着屋巡りへ繰り出しています。最近はファーがついたカーディガンがお気に入りでよく着てます」

Travis Japan メンバーの“推し”ポイント!

中村海人(なかむらかいと)by 松倉

「愛嬌があるから、何でも許されちゃうんだね。中国語のレッスンの時間に居眠りをしても、先生も笑顔で見守るほど愛されキャラです」(松倉)

川島如恵留(かわしまのえる)by 松倉

「グループの最年長は、誰よりも努力家! 知的で多才だし、ひとつやると決めたら最後までやり遂げるところは俺と似てますね(笑)」(松倉)

松田 元太(まつだげんた)by 松倉

「元太はグループの最年少で、甘え上手。人の懐に入るのがピカイチなんですよ。嫌らしくなく、あざとくもないから天性なんだと思います」(松倉)

松田元太【Travis Japan】

【“推し活”1】推すべきNextブレイクジャニーズJr.松田元太 Travis Japan

まつだ げんた
●1999年4月19日生まれ、埼玉県出身。O型。ニックネームは“げんげん”。グループの 最年少はパフォーマンスが大人っぽく、ステージの上でのセクシー担当。コミュニケーション能力が高く、誰とでもすぐに仲よくなれるポジティブ人間。

Travis Japanの7人7様の 沼にどっぷりハマってほしい

「うちのグループは男子校のように男同士でわちゃわちゃしていて、常にうるさいんだけど(笑)、パフォーマンスになると一転、キレキレでSEXYにかっこつけまくっています。そのギャップがえぐすぎるから、女性からしたら萌えるポイントになるはず! BAILA読者の皆さんにも、ぜひ僕らのダンス動画を見てほしいです。僕はグループの最年少で、いちばん自由にやらせてもらっています。メンバーと一緒に過ごす時間がとにかく楽しいし、いいグループに恵まれましたね。目標としている先輩は、V6の岡田(准一)くんとHey! Say! JUMPの山田(涼介)くん。歌やダンスだけでなく、お芝居もできるアイドルを目指しているので、先輩たちの作品を見て、いろんなことを学びたいです。いつか自分も王道の学園ドラマやシリアスな悪人を演じてみたいな」

松田くん“推し”カルチャー!

入浴剤

「一年中バスタブにつかりたい派。入浴剤を開ける瞬間がなぜか癒されます。発汗作用のある固形タイプが好き。1時間つかる日もあるけど、平均すると20~30分です」

Travis Japan メンバーの“推し”ポイント!

宮近海斗(みやちかかいと)by 松田

「グループのリーダーで中心に立ち、まとめてくれます。ちゃか(宮近)はイケイケに見えるけど頼りがいがあって、常に信頼しています」(松田)

七五三掛龍也(しめかけりゅうや)by 松田

「しめはルックスもキュートだし、小顔で髪もツルツルで女性みたい!でも喉仏はしっかりしていて、そのギャップに萌えるはず!!」(松田)

吉澤閑也(よしざわしずや)by 松田

「グループの中では父親的存在で、一歩引いて見守ってくれています。この間もジュースをおごってくれて(笑)、太っ腹ですよ!」(松田)

松倉海斗(まつくらかいと)by 松田

「ケイ(松倉)はとにかく純粋で、“こんなまっすぐな人間はいるのか?”ってときどき心配になることも。感受性がとっても豊かな人です」(松田)

中村嶺亜【7MEN侍】

【“推し活”1】推すべきNextブレイクジャニーズJr. 中村嶺亜 7 MEN 侍

なかむら れいあ
●1997年4月2日生まれ、東京都出身。A型。2018年にグループを結成。スケボーに激しめのバンド演奏をしたりと二刀流アイドル。ベース担当。最年長でメンバーをフォローし、いじり、見せ場をつくり、グループの最善を即座に考える。

デビューするのが夢ではなく、その後にキラキラ輝くことが夢!

「バンドもやってスケボーもやる、っていうのが7 MEN 侍のほかとは違う“推し”ポイントです! 僕はセンターを任されていますが、特別なことはなにひとつしていません。6人それぞれ個性豊かで、自分で言うのもなんだけど、キャラクターが立ってて面白いから、引っぱっていく必要もない。グループでの挨拶があったときに、いちばん最初に話すくらいかな。ただ、何かあったらいつでも責任を取るつもりではいます」

「アイドルという職業は、夢と癒しを与えるものだと思っています。“僕たちのステージを観て、勇気が出て学校へ行けるようになった”というファンレターをいただき、逆にこっちがパワーをもらうことも多いけど、そういうつながりこそがこの仕事のやりがいとなります。同じ便箋を使って手紙をくれたり、僕らを推してくれるからこそ、輝いていられるんだと思っています」

中村くん“推し”カルチャー!

バスミルクとバスオイル

「温泉や銭湯が好きなんですが、コロナ禍で毎日行けなくなり、自宅のバスタブに切り替えました。バスミルクとオイルを気分で使い分け、乾燥しないようにケアしてます」

7 MEN 侍 メンバーの“推し”ポイント!

菅田琳寧(すげたりんね)by 中村

「正直者で、壁があっても突き破って突き進んでいくタイプ(笑)。そのまっすぐさが人を惹きつけて離さないんだと思います」(中村)

佐々木大光(ささきたいこう)by 中村

「大光はグループのムードメーカー的存在。いつも落ち着いているんだけど、ダンスをするとアグレッシブでギャップがあります」(中村)

矢花黎(やばなれい)by 中村

「うちはバナさん(矢花)がいるから成り立っているようなもの!ツッコミもMCもしっかり回してくれるので、みんなが自由に動けます」(中村)

菅田琳寧【7MEN侍】

【“推し活”1】推すべきNextブレイクジャニーズJr. #7 MEN 侍 #菅田琳寧 インタビュー

すげた りんね
●1998年5月12日生まれ、神奈川県出身。B型。サックスとギター担当。趣味は筋トレ、特技はアクロバット。「炎の体育会TV」(TBS系・土曜19時~)の上田ジャニーズ陸上部に所属。ジャニーズNo.1の瞬足で、100m走のタイムは脅威の11秒69を記録。

ファンの愛称は“姫”。姫たちの応援があるからいろんな番組で爪痕を残せる!

「アイドルらしくないのがいい、と言っていただけるんですが、それはきっと“NGがないグループ”で売っているからですかね(笑)。YouTubeでは全身タイツに切り込みを入れられ、体を張りながらセクシーショットまで流してしまう(笑)。それが7 MEN 侍らしいと、ファンの方たちに笑ってもらえるのは本当にありがたいです」

「普段の会話でも自分のことを“りんね”と呼んでいます。KAT-TUNの上田(竜也)くんには、最初“『りんねりんね』うるさい!”って言われて(笑)。でも今では受け入れてもらっています。自分のことを“俺”って言うのがまだまだ似合わない気がするんですよ……。こんなりんねですが、小さいころから筋肉質で腹筋と肩幅には自信があります。ムキムキのマッチョが好きな方はぜひ推していただき、のめり込んでいただきたいです♡」

菅田くん“推し”カルチャー!

A.B.C-Zさんの「頑張れ、友よ!」

「僕も出演させていただいた映画『オレたち応援屋!!』の主題歌である『頑張れ、友よ!』のCDを塚田(僚一)くんにいただきました。毎日聴きまくって、パワーをもらってます」

7 MEN 侍 メンバーの“推し”ポイント!

中村嶺亜(なかむられいあ)by 菅田

「『プレバト!!』のスプレーアートで才能を開花したり、グループのロゴを考えてくれたり、とにかくアーティスティックな人です」(菅田)

本髙克樹(もとだかかつき)by 菅田

「賢くて常に冷静だから、よく相談に乗ってもらってます。クイズ番組『Qさま!!』や『ミラクル9』で活躍しているのでぜひ見てください!」(菅田)

今野大輝(こんのたいき)by 菅田

「こんぴー(今野)はポテンシャルが高くて、すごく自由な人。ハモリが上手なので、最近は下ハモのレッスンをしてもらっています」(菅田)

取材・原文/山中ゆうき 企画/斉藤壮一郎〈BAILA〉  ※BAILA2021年2月号掲載

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン