Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 小池麻菜

【入浴前にメイク落とし】スチーマーで"ディープクレンジング"

【入浴前にメイク落とし】スチーマーで"ディープクレンジング"_1

こんにちは、バイラーズ小池です。

 

在宅勤務をしているとエアコンの影響で肌が乾燥したり、身体を動かす機会が少ないから顔が浮腫んだり…。そんな自分を奮い立たせて、、、家にいながら少しでもケアできるようにスチーマーを使い始めました。

【入浴前にメイク落とし】スチーマーで"ディープクレンジング"_2

Panasonic スチーマー ナノケア EH-SA3A

¥18,000

田中みな実さんのインスタライブや雑誌の特集を見て特に「落とすケア」に注力していることを知って、Panasonicナノケアスチーマーを購入。

 

スチーマーの種類はいくつかあったのですが、私はそんなに色んな機能が付いていても使いこなせないと思ったのでこのコンパクトタイプに。

 

使い方としては、付属ボトルに水(精製水がオススメらしい)を入れて、スイッチをONにするだけ!

 

【入浴前にメイク落とし】スチーマーで"ディープクレンジング"_3

ナノケアスチーマーを使うことで、エステサロンなどで取り入れられている『ディープクレンジング』が自宅でも簡単に行うことができます✨ディープクレンジングとは"肌を温めて毛穴を開き、古い角質や毛穴の奥に詰まった汚れをしっかりと落とすこと"

ふだん入浴前or入浴中にメイク落としをすると思いますが、お風呂に入る前にスチーマーでメイクの油分や皮脂の汚れを毛穴の奥から浮かび上がらせたあとクレンジングをすることで、いつもよりキレイに汚れを取り除くことが出来るみたいです。

また、ナノケアはスチーマーの威力がポイントだと感じていて、スイッチを入れたら10秒ほどで下記のようなモクモクとした蒸気が出始めます。素早く使えるのがうれしいところです。

【ディープクレンジングの方法】

化粧をしたままスチーマーを顔に当てる。(約3分)

スチーマーで顔全体を温めて毛穴を開き、毛穴の奥に詰まった皮脂やメイクなどの汚れを浮き上がらせる。

通常のメイク落としで優しくマッサージしながら汚れをオフ。

 

蒸気を当てることで浮腫みも改善されるそうですが、何より温かくて気持ち良いです。。✨

 

【入浴前にメイク落とし】スチーマーで"ディープクレンジング"_4

温かいスチーマー後は、毛穴を開きっぱなしにしないように冷水で冷やしたり、化粧水やクリームで保湿をすることでより肌が柔らかくなるのを実感できます、、、^^

 

年齢を重ねると肌荒れの治りも遅いし、妙にゴワついているし、気になることも多くなってきていて。。。😿「めんどうだな~」と思うことも多々ありますが、水入れてスイッチ押してボーっとしていれば良く、意外と癒しの時間に代わるのでナノケアはオススメです。



クレンジング後は、AYURAの「ハーバルホットスパ」の入浴剤で身体を温めます♨

【入浴前にメイク落とし】スチーマーで"ディープクレンジング"_5

ティーバッグに入浴剤が入っていて、お風呂の中で揉み込むと緑色の生薬が溶け出してくるタイプ。緑茶と生薬が混ざったような香りがしました。


では、また🌈

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン