Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 菅原麻葉

効果や使い方、購入場所は?【ゴムポンつるつる】で美肌になれた話。

「ゴムポンつるつる」は、普通のボディタオルじゃない!

ゴムポンつるつる 商品パッケージ

敏感肌の人には嬉しい、綿100%国産タオル(しかも今治製!)が使われている本商品。ゴム微粒子が染み込んでいるため、摩擦の力で簡単にピーリングができるタオルです。

 

消しゴムって、擦ることで鉛筆の黒を消しますよね? その原理を肌ケアにも活かしていて、簡単に古い角質や皮脂を取り除くことができるそうです。

「ゴムポンつるつる」を実際に敏感肌アラサーが使ってみた!

ということで早速体験。小鼻用、お尻用、全身用とラインアップが豊富だそうですが、私はいろいろ調べて「全身用さえあればいい」という投稿を発見。信じて一番ベーシックな、90×15cmの全身用「BODY TOWEL」を購入しました。

ゴムポンつるつる ボディタオル

開封して、まずは濡らしてほぐします。乾いている状態だと、男の人が好きそうな、しっかりした硬さのタオル。これで肌を擦ると思うとちょっと心配になりましたが、説明書通りぬるま湯でほぐすと柔らかくなりました。

ゴムポンつるつる アップ 素材感
ゴムポンつるつる 濡らす

なでるように、優しく肌を拭きます。硬く絞ってしまうと摩擦が強くなるのかもしれません、おすすめは「水分をたっぷり含ませて」とのこと。なでた触り心地は、普通のタオルと変わりありませんでした。

ゴムポンつるつる 拭く

好みで石鹸等を使っても、とかかれているので、わざわざ体洗い用のタオルと使い分けなくてもいいみたい! 肌ケアに目覚めると何かとお風呂場に置くアイテムが増えていくので、併用できるのは嬉しいですね。

 

使用後は絞ってよく乾かします。石鹸などでしっかり洗うのは毎日でなくてよさそうなので、使い勝手の良さも気に入りました。長方形で長さがあるので、タオルホルダーにかけやすいのも○。

ゴムポンつるつる 乾かす

「ゴムポンつるつる」の販売店は? 注意点は?

効果や使い方、購入場所は?【ゴムポンつるつる】で美肌になれた話。_7

いかがでしたか?

結論、個人的には、とっても買ってよかったアイテムになりそうです。私は楽天市場で、販売元である「コパ・コーポレーション」から購入しました。ロフトやドンキホーテなどのバラエティショップも探しましたが、今話題だからか売り切れているところが多く…。送料は少しかかりましたが、電車賃よりやすい! 購入して2日で届きました。感染症予防の観点からしても、楽天市場のポイント利用の観点から見ても、もしかしたら通販が一番確実で安全&お得かもしれません。

 

気を付けたいこととしては、この商品は摩擦を利用して汚れを取り除くので、肌が弱過ぎる人は使用頻度を肌調子に合わせた方が、安心して使えるかも。アトピー肌の私は今のところ、全身使用は1週間に1回、気になる部分にピンポイント使用は毎日大なっています。ピンポイント使用も、気にならない程度になったら頻度を緩やかにしようと思っています。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン