Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ

【 #北村匠海 】BAILA初登場!北村匠海さんスペシャルインタビュー

俳優として注目作に多数出演、ボーカリストとしても「猫~THE FIRST TAKE ver.~」が9000万再生を超えるなど、今会いたい人No.1の北村匠海さんがBAILAに初登場!

歩幅が合う人とまったり過ごしたい

北村匠海

互いの気持ちや意思が通じ合う人に惹かれる

北村匠海

高畑充希さん主演のドラマ「にじいろカルテ」で、ヒロインとシェアハウスをする“前髪ぱっつんキレキャラ看護師”を演じている北村匠海さん。

「僕が演じる蒼山太陽は超絶優秀だけど、すぐキレるし、すぐ泣くし、いじられどころ満載のキャラクター。共感できる部分はなかなかないけど、“普通すぎる”というコンプレックスは台本を読んでて理解できました。僕自身も自分を無個性だと思っていて、それがときに強みになるときもあるけど、昔はそれがコンプレックスでしたからね。なんでもわりとそつなくこなせるものの、秀でることもなければ、目立つこともなく無難すぎで(笑)。運動神経も悪くはなく、9年連続でリレーの選手に選ばれたけど、アンカーにはなれないからやっぱり目立たない……。そんな感じの子でした(笑)」

北村匠海

ドラマのように誰かとシェアハウスをすることになったら、どんなルールを設けるかを尋ねてみると――。

「自分だけの空間は絶対的に必要です。一人っきりになれる時間がどこにもないのは、絶対に無理!人と人の距離感をとても大切にしているし、スイッチをオフにする時間が必要なんだと思います。一緒にいてくつろげるのは、時間軸や歩幅が合う人。眠くなるタイミングや朝起きる時間が違ったりすると、生活リズムがくずされて、だんだんしんどくなってくるのかなぁと(笑)。だからたとえば朝のルーティンが一緒の人ならシェアハウスで生活していても波長が合ってくるだろうし、自分のペースもある程度保つことができて共同生活でも楽に感じるはず。会話のテンポが合う人と、まったり過ごす休日はきっと最高でしょうね」

パーカ¥24000/アンフィル パンツ¥39000/ラファーボラ ロンT/スタイリスト私物

北村匠海

俳優

北村匠海


きたむら たくみ●1997年11月3日生まれ、東京都出身、B型。2008年『DIVE!!』でスクリーンデビュー。「信長協奏曲」「仰げば尊し」「ゆとりですがなにか」といった話題作に出演。2017年には初主演映画『君の膵臓をたべたい』で一躍有名に。また4人組ダンスロックバンドDISH//のメインボーカル兼ギターとしても活動中。

日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」

ドラマ「にじいろカルテ 」 
脚本/岡田惠和
出演/高畑充希、北村匠海、井浦新ほか
テレビ朝日系 木曜21時~

秘密を抱えて、山奥の診療所へやってきたポンコツドクター紅野真空(高畑)。そこで出会ったヘンテコ外科医浅黄朔(井浦)とキレキャラ看護師蒼山太陽(北村)とシェアハウスをしながら、命と向き合い成長していく医療ドラマ。

撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/佐鳥麻子 スタイリスト/小松嘉章  取材・文/山中ゆうき 構成/菅井麻衣子〈BAILA〉 撮影協力/アワビーズ ※BAILA2021年3月号掲載

【BAILA 3月号はこちらから!】

【 #北村匠海 】BAILA初登場!北村匠海さんスペシャルインタビュー_5
【 #北村匠海 】BAILA初登場!北村匠海さんスペシャルインタビュー_6

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン