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おのののかさんが結婚式のために-6.5キロダイエット。何を食べて痩せたの?【これ食べて痩せました 1】

今知りたいのは急激なダイエットではなく「続けられるダイエット」。健康的に美しく痩せた賢者たちの「美痩せ食」をリサーチ!今回は結婚式のために6.5Kg痩せたおのののかさんの食べたものをご紹介します!

結婚式のために-6.5kg痩せ成功!

おのののかさんのBefore→After

タレント

おのののかさん


「水曜バスケ!」(BS12)のMC、ラジオ番組「OH!おのののか」(FM FUJI)のパーソナリティも務める。インスタ(ononono_ka)の投稿も話題!

「以前はほぼ毎日外食、お酒も週5日以上という生活でしたが、挙式のため一念発起! 食事は海藻、野菜、タンパク質、炭水化物の順に。食物繊維が豊富なひじきの煮物は、簡単な上、作り置きもできるお助けメニュー。きのこ類や納豆も欠かさないようにしました。血糖値も意識し、白米は玄米に、体が冷えるという白砂糖はてんさい糖にチェンジ。結果は2カ月で6.5kg減。心身ともに軽くなってハッピーに! 自分に自信もつきました。栄養について勉強したので、アスリートである夫のサポートをしやすくなったのも収穫です」

痩せレシピ【ひじきの煮物】

これで美痩せ!

●材料(作りやすい分量)

・ひじき(水で戻したもの)…200g

・切り干し大根(乾燥のもの)…15g

・きのこ(しめじ、まいたけ、しいたけのミックス)…50g

・にんじん(細切り)…1/4本分

・枝豆(皮をむいたもの)…適量

・だし…250㎖

・しょうゆ…大さじ1弱

・酒…大さじ1弱

・みりん…大さじ1弱

・砂糖…大さじ1弱さじ1~2

 

●作り方

①切り干し大根をだしで戻す。

②鍋にだしで戻した切り干し大根を汁ごと入れて、食べやすい大きさに切ったきのこと、ほかの具材、調味料を入れる。

③中火で汁気がなくなるくらいまで煮込んででき上がり! 作り置きに便利です!

【痩せ食材】これも食べてました!

きのこ

きのこ

納豆

納豆

撮影/中垣美沙 調理・スタイリスト/田村つぼみ 取材・原文/櫻木えみ 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年3月号掲載

【BAILA 3月号はこちらから!】

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