Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 井上あずさ

毎週末お昼には売り切れになる中華そば、多賀野。

こんにちは。

バイラーズの井上(@azusaaai)です。

私事ですが

先日、出産いたしました。

妊娠中、出産したら行けなくなるであろうお店にちょこちょこ行っていたので少しずつ紹介していけたら…と思います。

セブンルールでも特集された、女性店主の中華そば“多賀野”さん

毎週末お昼には売り切れになる中華そば、多賀野。_1

荏原中延にある中華そば“多賀野”さん。

以前、中延周辺に妹が住んでいて引っ越しの手伝いに行った時、真夏にもかかわらず大行列を成していたお店。少し経った頃にセブンルールで特集されていて…いつか行ってみたいな〜と思いつつも後回しになっていたのですが小さな子がいたら行けなさそうだ。と思い、いざチャレンジ!!!!!

食べログやTwitter等で調べてみると以前の並ぶスタイルから

整理券を発行→ネット上で順番を確認→再度来店という仕組みになったそう。さらに土曜日は早い時間に整理券が終わってしまうという口コミを読んでゆっくり寝たい土曜でしたが7時前には起きて多賀野チャレンジを決行しました。

色々書き込みを見ましたが

いまいち何時から整理券を配布しているのかわからず…。

8時半から説と9時から説があったので

9時ちょっと前に行ったら大丈夫かな…といざ出発。

想像以上に乗り継ぎもよく8時40分頃に荏原中延に到着してしまったのですがありがたいことにもう受付は開始しておりました。

毎週末お昼には売り切れになる中華そば、多賀野。_2

食券を購入&順番待ちの受付をします。

毎週末お昼には売り切れになる中華そば、多賀野。_3
毎週末お昼には売り切れになる中華そば、多賀野。_4

ラーメンのためにこんなに早起きしたのは初めてで
我ながらすごい気合いだな〜と思っていましたが

順番にして4組目11番でした。

オープンは11時半なので商店街を散歩するなりカフェで過ごすなり。
我が家は少しを足を伸ばし荏原商店街にある沖田精米さんに行ってあんこやお惣菜を購入したり。

(こちらも機会があればまた紹介させてください。)

毎週末お昼には売り切れになる中華そば、多賀野。_5

12時前に呼び出しとなりお店に戻ってみると
まさかまさか…その日の受付が終了していました。
毎日、整理券の配布が終了すると公式のTwitterでお知らせしてくださるようなのですが土曜日は大抵12時前後にはなくなってるみたいです。

再度整理券順に店内に並びいよいよです!!!

毎週末お昼には売り切れになる中華そば、多賀野。_6

わたしは特製ラーメンに燻製たまご。

燻製たまごは日によってあったりなかったり。あったとしても数量限定になるみたいです。

毎週末お昼には売り切れになる中華そば、多賀野。_7

キラキラしたスープをまず一口。
おおお。かなりの煮干しのにおいが!!!
あ、わたし煮干し苦手なんだ…と一瞬よぎったけどこれは全然大丈夫。
むしろ美味しい。
煮干しのにおいがすごいけどさっと抜ける感じでちょうどいい風味といった感じかな?

毎週末お昼には売り切れになる中華そば、多賀野。_8

そして、麺。
ツヤツヤストレートの細麺。
細麺ですが全粒粉が練り込まれているからでしょうかかなりしっかりとした食感。
もともと太い麺の方が好きですが
これくらい食感がしっかりしてたら 細麺も大歓迎。

毎週末お昼には売り切れになる中華そば、多賀野。_9
毎週末お昼には売り切れになる中華そば、多賀野。_10

夫は煮たまご入りの中華そば、大盛りに。
燻製たまごはカットされ別添えでしたが煮たまごはまるっとスープにインです。
 普段スープはあまり飲まないのですが 近くに座ってた常連さんのような方がスープ割を入れて飲んでいるのをみて真似してみたらとってもおいしかったです。

店主のご夫婦の雰囲気もとてもよく 人気なお店の理由がどこをとってもわかった気がします。
(何様だ、わたし。)
朝食抜きで待った甲斐がありました。
当分行けそうもないですが次回はつけ麺を食べようと今から楽しみにしています。


================================
📍中華そば 多賀野

住所:東京都品川区中延2-15-10
電話番号:03-3787-2100
営業時間:11:30~14:30
定休日:日曜日
================================

では、また更新しますね。

美味しいものが多めのInstagramですがご覧いただけると嬉しいです。

Instagramはこちらです。

井上あずさ

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン