1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜

マスク時代の必需品!人気の【プチプラ】ティントリップを色比較

こんにちは、スーパーバイラーズの阿部です。

先日、同じくbeauty選抜の青山麻穂ちゃんとclubhouseでお話させていただいた時に、「プチプラコスメが本当に優秀で色々試してます!」とお話したのですが、今日はそのプチプラ優秀リップをご紹介します!

テラコッタ、ブラウン、オレンジ系に分類されるリップの色比較をしたので是非チェックしてください♪

マスク時代の必需品!大人も使えるプチプラのティントリップ比較

マスク時代の必需品!人気の【プチプラ】ティントリップを色比較_1

私のパーソナルカラーはイエベ春なのですが、本当にテラコッタやブラウン系リップで似合うものが見つからず…;

何色も試して自分に似合うブラウンを探すべく色々と試していました。

今は店頭で唇に直付けして色選びができないので、参考になれば嬉しいです^^

マスク時代の必需品!人気の【プチプラ】ティントリップを色比較_2

私が実際に試してみたのはこの5本!

(写真上から)

①キャンメイク メルティ―ルミナスルージュ T05

②キャンメイク メルティ―ルミナスルージュ T04

③セザンヌ ラスティングリップカラーN 505

④キャンメイク ステイオンバームルージュ 18

⑤セザンヌ ウォータリーティントリップ 03

マスク時代の必需品!人気の【プチプラ】ティントリップを色比較_3

実際に腕の内側の塗布してみたのが上の写真。

イエベ春の私にとっては、「セザンヌのラスティングリップカラーN 505」が一番使いやすいカラーでした。

キャンメイクはどれも艶と潤いがあってスルスルとリップクリームのように塗れて本当に優秀です!

一番下の「セザンヌ ウォータリーティントリップ」は瑞々しくグロスのようなテクスチャーなので、他にリップの上から重ね塗りをして好みの色合いにしてもいいなと思います!

ティントリップだけど、色落ち具合は?

マスク時代の必需品!人気の【プチプラ】ティントリップを色比較_4

気になるのが、マスクを取った後の唇の色。

プチプラだけど、ちゃんとティントの機能は発揮してくれる?と確かめたくなり、腕に塗布した後にティッシュオフしてみました。

結果……写真の通り、ばっちり色が残っていました!

石鹸を使うとスルスルとちゃんと落ちてくれたところも魅力的。(リップの色素が唇に残ると唇荒れの原因になります)

プチプラだと思えないほど、どれも優秀なリップでした。

みなさんのリップ選びの参考になると嬉しいです^^ピンク系も今色々試しているのでまたピンクカラー比較もしてみますね!

インスタグラムでも美容やコスメに関して投稿しています。是非フォローお待ちしています^^(Instagram:@halna___twin2)

Instagramでも美容やファッションについて投稿してます!
過去記事はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら