1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 二度寝の前に香らせたい。マルジェラの香水…

二度寝の前に香らせたい。マルジェラの香水「レイジーサンデー モーニング」【30代に幸せをくれるもの vol.19】

BAILA編集部員のおすすめやお気に入りをリレー式で綴る「エディターズピック」。vol.19は、二度寝前に纏うこと推奨。マルジェラの香水「レイジーサンデー  モーニング」。

何も気にすることなく、ふくふくと二度寝という名の惰眠を貪る幸福。あの幸せを享受してるときと同じ何かが脳に生まれる香りです。

二度寝の前に香らせたい。マルジェラの香水「レイジーサンデー モーニング」【30代に幸せをくれるもの vol.19】_1

もうすぐGWですね。といっても、今年もどこに行くわけでもない休日。旅行に行くことを糧に仕事をしていたのですが、旅行の目的の大きなひとつがホテルのシーツ。自分では叶わないピシッと整えられた冷たいシーツにすいっと入ると感じる、旅に来た!非日常!な解放感が好きで。今は得られないそれに近しい幸福感が、この香りで叶います。

 “香りの記憶”をコンセプトに架空の時間と場所、シーンから着想するメゾン マルジェラの香水「レプリカ」。シリーズ一番人気の「レイジーサンデー モーニング」はイタリア・フローレンスの晴れやかな日曜、リネンのシーツにくるまる朝を想起した香り。スズランやアイリス、ホワイトムスクなど白くクリーンな香りが重なり、これをまとって眠るとベッドリネンに香りが移り、自分のベッドが天国に変わる。二度寝ができる朝、一度起きたタイミングでこれをまといもう一度ベッドに入ると、ふわっとシーツの合間から香り立ち、最高の惰眠を貪れます。

冬のあったかい布団にも合うけど、一番ハマるのは今くらいの季節。薄着で眠れて、肌でリネンの心地よさを体感できる時期。ちょっと冷たいリネンを肩に感じながら、香りに包まれてダラダラ本や漫画を読んで好きなだけ眠る。朝どころかあっという間に昼過ぎになってしまう恐ろしく時間泥棒な香りですが、レイジー推奨なのだからまあよし。どこかに行くことができないなら、今いる場所を天国にしよう。そんな気持ちにさせてくれる香りです。

肩出しナベ嬢

肩出しナベ嬢


「肌と心にセンシュアルを」がテーマの美容、時々食担当。白より黒、リボンよりスタッズ、カシオレよりビール、甘いものより塩っぱいもの党。花と花器ばかり買ってしまう日々。肩出しと名乗ってますが、背中だって出していきたい。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら