Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE

【スタバ】お茶の香りを活かしたフード3選!おやつの時間に楽しみたいペストリー

スタバといえばコーヒーのイメージですが、紅茶や抹茶もラインアップ豊富でファンも多数♪ティーバナシリーズとして、ほうじ茶やアールグレイなど、さまざまなお茶を販売しています。

さらに、ドリンクだけでなくお茶の香りが楽しめる”フード”も充実しているんです! お茶にもこだわるスタバらしい、香りと美味しさあふれる商品を3点紹介します。

1. 抹茶クリームバー

抹茶クリームバーの外観

抹茶とホワイトチョコチャンクを混ぜた生地に、抹茶フィリングを重ねた「抹茶クリームバー」。表面はクリームフィリングと抹茶フィリングで模様がついており、見た目もキレイですよね。

口に入れると、最初に感じるのは抹茶の香りと苦味。後半に、ホワイトチョコレートの甘さが現れてきます。しっとりした食感で、長く甘さが残るのでゆっくり楽しめますよ。

使用している抹茶は、スターバックスのコーヒーで出る豆かすをリサイクルして作ったたい肥で栽培したもの。こだわりの抹茶をぜひ楽しんでみてください♪

商品名:抹茶クリームバー

値段:297円

カロリー:192kcal

2. アールグレイスコーン

アールグレイスコーンの外観

スタバの定番ペストリー、スコーンにも紅茶味の「アールグレイスコーン」が登場。

ヒーティングすると、ふわ~っとアールグレイの香り。食べる前から期待大です。
食感は、さっくりホロホロ軽めで、どんどん食べすすめられちゃいます。

スコーン生地にはレモンピールが入っていて、ほんのり酸味も。半がけされたアールグレイコーティングが、甘さとアールグレイの風味をプラス。

一つでさまざまな味を楽しめる、香り高いスコーンです。

商品名:アールグレイスコーン
値段:297円
カロリー:331kcal

3. ほうじ茶デニッシュ

ほうじ茶デニッシュの外観

「ほうじ茶デニッシュ」は、小腹が減って甘いものが食べたいときにおすすめ。

サックサクのデニッシュ生地には、ほうじ茶パウダーを使用。さらにほうじ茶クリームを巻き込んで、香ばしく仕上がっています。

上にかかったコーティングはしっかりした甘さ。温めてコーティングを少し溶かして食べるのも美味しいですよ♡

商品名:ほうじ茶デニッシュ
値段:297円
カロリー:325kcal

スタバはお茶の香りあふれるフードもおすすめ!小腹が減ったときのお供にどうぞ♡

お茶を扱ったスタバのフードは、味も香りも楽しめるものばかり。コーヒーとともにお茶にもこだわるスタバらしい仕上がりでした。

今回紹介したフードはどれも小腹が減ったときにピッタリのサイズ。コーヒーブレイクのお供に、ぜひどうぞ♡


取材・文/原千明 ※記事中の価格はすべて税込み表記です。

スターバックスジャパン公式サイト

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン