1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. バッグの中がスマートに。「HAAN」のカ…

バッグの中がスマートに。「HAAN」のカード型ハンドサニタイザー【30代に幸せをくれるもの vol.45】

BAILA編集部員のおすすめやお気に入りをリレー式で綴る「エディターズピック」。vol.45は、バッグの中がスマートになる、ありそうでなかった「HAAN」のカード型ハンドサニタイザー【30代に幸せをくれるもの vol.45】

とにかく、小荷物推奨派でして。バッグは小さければ小さいほど、手荷物は少なければ少ないほど吉。しかし今のご時世、携帯グッズとして欠かせなくなったのがハンドサニタイザー。コンパクトなものも多く、持ち歩くにも気分の落ちないモダンなデザインのものも増えましたが、円柱サイズからは逃れられないのかと思っていた矢先。出会いましたよ、理想の一品に。

バッグの中がスマートに。「HAAN」のカード型ハンドサニタイザー【30代に幸せをくれるもの vol.45】_1

スペインのブランド「HAAN」のハンドクレンジングスプレー。見ての通りの手の平サイズ&薄型で、デザインも洒落ている。誕生は1918年という、さりげなく歴史のあるこのHAAN。100%リサイクル可能なプラ素材のボトル使用&利益の20%がアフリカ・マラウィの井戸掘削プロジェクトに寄付されるというサステナブルブランド。その事は買った後に知ったのですが、ルックスから入ったら素敵な信条のあるアイテムだったことがわかるのっていいですよね。

香りのタイプ別に5種類あり、私が選んだのは「Morning Glory」というグレープフルーツ系の柔らかい香りのもの。手に吹きかけ、アルコールの匂いが飛んだ後にふわっと甘い香りが漂い、爽やかな気持ちに。他にも、夜明けの草木に宿る雫の香り、南国の夜風から漂うウッドの芳香など、香りに物語があるのも推せる。「Wood Night」という前述のウッドの香りも心地のよいアロマティックな香調がツボで、後日追加購入。

日常に欠かせないアイテムこそ、ストレスフリーで好みのデザインであるって大事。青山のスーパーAマーケットで購入しましたが、他のセレクトショップやオンラインの取り扱いも。お値段も手頃で、小バッグの中にスマートな幸せをもたらしてくれるスモールグッドシングス、です。

肩出しナベ嬢

肩出しナベ嬢


「肌と心にセンシュアルを」がテーマの美容、時々食担当。白より黒、リボンよりスタッズ、カシオレよりビール、甘いものより塩っぱいもの党。花と花器ばかり買ってしまう日々。肩出しと名乗ってますが、背中だって出していきたい。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら