Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢
  4. 【水晶玉子の2021下半期「運景」占い】トップページ

【水晶玉子の「運景」占い】<雨>タイプの2021下半期の運勢は?

六十干支をもとに10のエレメントが四季を経る様子で人生を表した、水晶玉子さんの「運景占い」。時代の変わり目を迎える’21年下半期はどうなる? 今回は「雨」タイプの運勢を解き明かしていただきました。

運景占いって?まずは自分の<運景>を見つけて!

<雨>タイプ

価値観や考え方を軌道修正するとき。積極的に外の世界に目を向け興味のフィールドを広げて。

<雨>タイプ

【基本性格】
・感受性豊かなロマンチストで、物静かなタイプ
・丁寧に知性と経験を積み重ねていく努力家
・突発的なことや未知のことには弱さが出やすい
・細かいことや過去にこだわり大局を見失うことも

【雨タイプの人生】

すべての人に潤いを与える優しい春の雨。穏やかで安定したこの時期は、どんな人とも公平に接し、様々なことに意識が向けられます。夏は暑さを和らげる通り雨のように、あなたの知恵を生かして、周囲を笑顔に。その情熱は蒸発しやすいため継続には努力も必要。長雨で存在感が増す秋は知的好奇心が高まり、得意分野を極めるのに最適。冬になると雨は雪となり、白銀の世界をつくります。静かに降り続く雪のように、ひっそりと知恵と努力を積み重ね大きな成果を手にするでしょう。ただし、どの季節にも大雨があるように、ときどきヒステリーを起こして、築いてきたものを自ら壊す傾向も。

【ʼ21年後半の全体運】

これまでのように物事が進まなくなり、調子がくるうかも。ずっと大好きだったものへの興味がなくなり、まったく意識していなかったものが気になりだすなど、これまでの環境に違和感や閉塞感を覚えることが多いはず。特にこの数年頑張りすぎた人、安定していた人ほど、その傾向は強まります。本来は地道な努力型のあなたなので、そんな自分の意外な変化はストレス。でも、今は変化の運気に乗って、それまでの価値観をリニューアルすべき。自分の新しい可能性、知らなかった世界に目を向ける、いいきっかけになるはずです。心もポジションも不安定になりますが、別の世界の冒険を楽しんで。

【ʼ21年後半の恋愛運】

ターニングポイントが訪れます。パートナーがいる人は、相手に物足りなさを感じたり、ほかにときめく人ができたりと互いの気持ちが変化。急に周囲から反対されたりすることも。つきあいの長い二人ほど、心のすれ違いを感じるかしれません。今の縁を継続させるために、自分の環境を大きく変えなくてはいけないなど、どちらにしても曲がり角を迎えることに。ただし、前年までに婚約や結婚をしていれば、新しい二人の生活を楽しむことができます。縁が深まりやすいのは異なる環境にいる相手ですが、自分の理想がわからなくなり中途半端な関係にもなりがち。そのときは早めに断ち切って。

【ʼ21年後半の仕事運】

’21年下半期は、次の展開へと進むべき時期を迎えます。急にやりがいが感じられなくなったり、障害が増えたり、職場に居心地の悪さを感じたりして、風向きが変化。ほかの働きやすい環境を求めて、異動や転職を考える人も多そうです。今の仕事が順調に進んでいる人も、これまでのやり方にこだわらないほうがいいでしょう。新たな分野のリサーチ、スキルアップのための資格取得など、仕事に関する学びを増やしておくと、この先役に立ちます。でも焦りは禁物。思いつきで衝動的に動いてしまうと、失敗・後悔することに。長期的な計画を立て、数年後をゴールに準備しましょう。

【春】の雨タイプ
人やものを育て、新しい環境や価値観に触れることで自分自身も伸びていきます。活動の場を広めて、外の世界に目を向けるのもおすすめ。謙虚になるあまり、自分のことを表に出さず、誤解されることも。

【夏】の雨タイプ
あなたの知性を求めて人が集まり、期待にこたえようと頑張りすぎてしまいそう。体力を消耗しやすいときなので、体調管理はしっかりと。意外に短気なので、無理をしてストレスがたまると、夕立のように爆発。

【秋】の雨タイプ
向学心が高まります。ひとつの分野にしぼれないときは、得意なことを掘り下げたり、あえて狭いジャンルのことを学んだりすると新たな発見が。ささいなことでもいいので、何かひとつ継続するのも心を安定させます。

【冬】の雨タイプ
ひっそりと重ねてきた努力の結果が出ます。もうひと踏ん張りして、欲しかったものを手に入れて。何かを教え合う、育て合うことも、新しい自分に出会うきっかけになります。自分以外の価値観に触れましょう。

監修

水晶玉子さん


東洋・西洋の占星術に精通し、数々の女性誌をはじめTVでも大人気。様々な占術を用い考案された「運景占い」「オリエンタル占星術」が大ヒット。

イラスト/大久保郁子 取材・原文/神山典子 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年8月号掲載

【水晶玉子の2021下半期「運景」占い】トップページへ

他の占いを見る

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン