Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイク

「使い切り」の「綿棒型リップ」を発見!中国コスメ「フォーモミー シガレットリキッドティント」が可愛くて新しくて清潔な件、美容のプロも驚いた!

使い切りティント! 中国コスメ「フォーモミー シガレットリキッドティント」を使ってみた

中国コスメ「FOMOMY」(フォーモミー)の「シガレットリキッドティント」ストロベリー、アイムビジー

いま最も勢いのある海外コスメのひとつ、“中国コスメ”。日本ではあまり見ない大粒の華やかなホログラムが使われているなど、ゴージャスで可愛い! というイメージがありますよね。

 

そんな中国コスメの中でも、実力はもちろんのこと、パッケージが可愛すぎる! と注目の的なのが、「FOMOMY(フォーモミー)」です。

 

そこで、美容ライターの木土さやが、中国コスメブランド「フォーモミー」の大人気アイテム、使い切りの綿棒型リップ「シガレットリキッドティント」をレビューします!

 

 

いよいよ日本でも発売開始! 中国コスメ「フォーモミー シガレットリキッドティント」とは?

中国コスメ「FOMOMY」(フォーモミー)の「シガレットリキッドティント」ストロベリを手に取って試してみた

中国で誕生したブランド「フォーモミー」は、他とはかぶらない、オリジナリティーあふれるパッケージデザインと、アジア人の肌になじむよう設計されたカラー展開が魅力です。実用的で落ち着いた色から、冒険的な色まで、豊富な色展開。

 

今回レビューする「フォーモミー シガレットリキッドティント」は、シガレット型のコンパクトな箱に入った、綿棒型のリキッドティント。

毎回新しく清潔に使える、使い切り仕様です。1本1本個包装になっているので、シェアするのにもピッタリ。かさばらないので、持ち歩きにも最適です♪

 

■商品情報

商品: 【フォーモミー シガレットリキッドティント】1,320円(税込)

内容量:【20本入り】

種類: 【ストロベリー・アイムビジー】

フレッシュな使い心地! 中国コスメ「フォーモミー シガレットリキッドティント」の使い方は?

中国コスメ「FOMOMY」(フォーモミー)の「シガレットリキッドティント」の使い方は?

1.個包装をひとつ取り出し、封を開けます。

2.中に入っている綿棒のピンクのラインが入った側の先端を折ります。

3.もう片方に綿棒の先端にじわっとティント液が移ります。

4.ティント液が完全に移りきったら、綿棒のボディ部分を手に持ち、先端をリップのようにして使用します。

 

薄くベースに仕込みたいときは、唇に軽く、ポンポンとなじませるようにのせます。しっかり発色させたいときは、唇にスライドさせるようにしてなじませます。

 

24時間落ちない…! 中国コスメ「フォーモミー シガレットリキッドティント」の色みは?

中国コスメ「FOMOMY」(フォーモミー)の「シガレットリキッドティント」ストロベリーとアイムビジーの2色をスウォッチ

さっそく色みを確認。「フォモミー シガレットリキッドティント」のストロベリーと、アイムビジーを腕の内側に塗って試してみました。

 

ストロベリーは、その名の通り、華やかで可愛いイチゴミルクのような色み。乾くと、蛍光ピンクのような、明るい色みに発色しました。アイムビジーは、ちょっぴりダークなアメリカンチェリーの色み。パープルボルドーの深みのある色合いに発色しました。

 

肌にピタッと密着し、ティッシュオフしても擦ってみても、全くヨレません…! 

 

可愛すぎる綿棒型ティント♡ 中国コスメ「フォーモミー シガレットリキッドティント ストロベリー」を試してみた

中国コスメ「FOMOMY」(フォーモミー)の「シガレットリキッドティント」ストロベリーを実際に唇に塗って試してみた

実際に「フォーモミー シガレットリキッドティント ストロベリー」を唇に塗って試してみました。

 

ひと塗りで、唇をジュワッと自然なピンクに色づけてくれます。スウォッチでは蛍光ピンクのような色みでしたが、実際に唇に塗ってみると、素の唇の色みと混ざり合い、ナチュラルで可愛らしい色みに。顔色までをも明るく見せてくれる、血色リップです♡

 

そして、ヨレにくさを検証するため、ティッシュオフ、飲食、マスクの着脱といろいろ動いてみましたが…本当に落ちません! とくにマスクへの色移りが全くないので、ストレスフリーで過ごすことができました。

気になるメイク直しの回数ですが、なんとゼロ! とにかくリップが落ちないので、リップメイクを直す必要性がなかったのです。

ちなみに、普段の私のリップメイクのお直し回数は、1日約5回前後です。こ、これは凄すぎる…‼


ほんのりセクシーな綿棒型ティント♡ 中国コスメ「フォーモミー シガレットリキッドティント アイムビジー」を試してみた

中国コスメ「FOMOMY」(フォーモミー)の「シガレットリキッドティント」アイムビジーを実際に唇に塗って試してみた

続いて、「フォーモミー シガレットリキッドティント アイムビジー」を唇に塗って試してみました。名前も可愛いですよね♡

 

こちらは、「フォーモミー シガレットリキッドティント ストロベリー」に比べ、大人っぽくセクシーな唇に仕上げてくれます。私は普段のメイクでは、赤やパープルなど深みのあるリップを使用することが多いため、こちらのアイムビジーの色みのほうがしっくりなじみました♪ 

 

ほんのり透け感もあり、唇にリップを塗ったような膜感が一切ありません。軽い羽のような塗り心地で、素の唇が血色アップしたような感覚に仕上がります。

 

中国コスメ「FOMOMY」(フォーモミー)の「シガレットリキッドティント」ストロベリーとアイムビジーがオススメ

私もパッケージデザインにひと目惚れしてしまった「フォーモミー シガレットリキッドティント」。見た目が可愛い上に凄腕の実力とは…、最強のリキッドティントの登場かもしれません♡

 

中国コスメブランド「FOMOMY」(フォーモミー)は、公式通販サイトほか、全国のバラエティショップでも購入可能。皆さんもぜひ、新感覚の綿棒型リキッドティントを体験してみてくださいね。

 

 

木土さや

美容ライター

木土さや


学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。現在30代半ばにして「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。

COSME DELi公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン