1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙
  4. 【コラボドリンク】三度楽しめる♡料理研究…

【コラボドリンク】三度楽しめる♡料理研究家リュウジさん×ローソン「禁断の飲むレアチーズ」飲んでみた

いつもご覧いただきありがとうございます!

バイラーズの中島(@maa_colorful_)です。


ファンを多数抱える、大人気料理研究家のリュウジさんが監修した、ローソンとのコラボ商品「禁断の飲むレアチーズ」を購入。


リュウジさん直伝の、アレンジも試してみたのでレポートしていきたいと思います。

ローソン限定!「禁断の飲むレアチーズ」

【コラボドリンク】三度楽しめる♡料理研究家リュウジさん×ローソン「禁断の飲むレアチーズ」飲んでみた_1

禁断の飲むレアチーズ 180ml/214円

元々は、リュウジさんが考案した「デブミルク」という名のバズレシピがあり、今回はご本人監修の下、それを再現したものなんだそう。


飲んでみると、とても濃厚でレアチーズケーキそのもの。甘くはあるものの、飲みやすくて美味しい!ゴクゴクと勢い良く飲み進められてしまうので、“禁断”なのも納得です。

さらに美味しく飲めるアレンジもあるので、全部飲まないように残しておくのがポイントです。

アレンジで大人の味に!

【コラボドリンク】三度楽しめる♡料理研究家リュウジさん×ローソン「禁断の飲むレアチーズ」飲んでみた_2

さらにリュウジさんのYouTubeチャンネルでは、ドリンクを120%楽しめるようにと、アレンジの紹介も。もちろん真似して実践してみました!


なんと、入れるものはナツメグとラム酒の二つ。

【コラボドリンク】三度楽しめる♡料理研究家リュウジさん×ローソン「禁断の飲むレアチーズ」飲んでみた_3

ナツメグって、ハンバーグに入れるイメージが強かったのですが、リュウジさんが言うなら間違いない!ということで適量をササっと。(※入れすぎ注意)

【コラボドリンク】三度楽しめる♡料理研究家リュウジさん×ローソン「禁断の飲むレアチーズ」飲んでみた_4

軽く混ぜてから飲んでみると、思いの外マッチしていてこれは美味しい…!むしろ味がしまり、風味も相まって大人っぽい味わいに。

【コラボドリンク】三度楽しめる♡料理研究家リュウジさん×ローソン「禁断の飲むレアチーズ」飲んでみた_5

そしてラム酒。リュウジさん曰く、ホワイトラムではなくダークラムがおすすめとのこと。

ナツメグとはまた違った大人の味で、確かにBARだわぁ〜と納得。笑(詳しくはリュウジさんのYouTubeをご覧ください♪)


私は少し入れすぎてしまい、最後の方はほとんどラム酒の味しかしなかったので、少しずつ量を調整しながら飲むのをおすすめいたします。


二本買ったので、もう一本は冷凍してまた違う楽しみ方をしたいと思っています。

Instagramもやっています!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら