Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ

ローソンの本格派冷凍スイーツ! チョコチャンクスコーン&フレンチトーストのアレンジレシピ【元フードバイヤーmanami】

【ローソン】本格派冷凍スイーツ第2弾

先日は、ローソンの見た目もおしゃれで低カロリーの冷凍スイーツをご紹介しましたが、ローソンにはこの他にも実力派スイーツが勢揃い。
今回は、電子レンジで温めるだけで作れる、朝食にもおすすめの2品をご紹介します。

【ローソン】おすすめ冷凍スイーツ

【ローソン】ブリオッシュフレンチトースト

価格:320円
カロリー:1個当り267kcal


パンには卵とバターをたっぷり使用したブリオッシュ生地を使用。
手に取ると見かけによらずずっしり重いのは、リッチなパンにフレンチトースト液を一晩しっかり染み込ませているから。

【ローソン】おすすめ冷凍スイーツ「ブリオッシュフレンチトースト」

作り方は、外装から取り出しトレイのまま電子レンジで3分50秒加熱。
トレイのままでも食べることができるので、お皿の用意がないオフィスなどでも食べられるのが嬉しい!


そのままでも十分甘みがありますが、お好みでメープルシロップをかけるのもおすすめ。
バニラアイス、ホイップクリーム、シュガーパウダー、季節のフルーツなどをトッピングすれば見た目もおしゃれに。
今回は手軽なローソンの冷凍フルーツ「ミックスベリー」238円を使用。

【ローソン】ブリオッシュフレンチトーストのおすすめアレンジ

バターの芳醇な香りが鼻をくすぐるフレンチトースト。
中はみっちり、しっとりで、プリンを食べているかのよう。
ふわふわというより、もっちりタイプで、卵液が中心部までしっかり染み込んだ状態。
家でフレンチトーストを作ろうとすると、この染み込ませる作業に時間がかかり面倒なので、冷凍庫に常備しておけば重宝しそう。
小ぶりに見えますが、厚みがあるのでボリューム満点。

【ローソン】チョコチャンクスコーン

価格:298円
カロリー:1個当り235kcal

コーヒーショップのショーケースで見かけると、つい注文してしまう「チョコチャンクスコーン」も取り揃えているのがローソンのすばらしさ。
2個入りなので1個当り149円とお手頃価格でいただけます。

調理方法は、外装から取り出しトレイをお皿に載せ、電子レンジで1個当り約40秒。
ぜひホイップクリームを添えて召し上がれ。

【ローソン】の冷凍スイーツ「チョコチャンクスコーン」

「チャンク」は「大きな塊」という意味で、言葉通り大粒のチョコレートがゴロゴロ。
このチョコレートがどかっと埋め込まれているビジュアルがたまらない!
スコーンは英国式のサクサク、ホロホロしたものではなく、しっとり重ためのアメリカンタイプ。
パン感覚でも食べることができます。
塩気のあるスコーンと、チョコレートの甘じょっぱい組み合わせがクセになりそう!
コーヒーや牛乳、ラテとの相性も抜群です。

ローソンのおすすめ冷凍スイーツ3種

>>【ローソン】アップルパイ、ドライフルーツとナッツのカッサータ、ティラミスの詳細レポはこちら


これからも目が離せないローソンの冷凍スイーツ。
どれも美味しくリピートしたいものばかりですので、気になったらぜひお試しください!

轟木愛美

ライター

轟木愛美


某有名雑貨店で、国内外の魅力的な商品をバイイング。商品企画にも携わり、さまざまなヒット商品を生み出してきた経験あり。現在はライターとして、日々美味しいものを探索中。お手頃価格で買える、毎日に少しだけときめきをくれるものが大好き。趣味は喫茶店巡りと遺跡探訪、海外遠征。

「ローソン」公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン