Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 3度の飯よりメイク好き!KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ

乾燥で唇がガサガサ…!3ケタ&1000円台のリップ専用ケアでここまでうるぷるに!【KIDOSAYAの大人のプチプラコスメ】

「スクラブ」×「ニードル」の重ね技が効く! ぷるるんリップケア

プチプラコスメのリップケア、「REVLON(レブロン) キス シュガースクラブ」、マイクロニードルのリップパック「モットラボ リップショット」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、エステでた~っぷりお手入れをしたような唇に近づける、“ぷるるんリップケア”をご紹介します。

血色悪すぎな乾燥唇がウソのよう! 唇のコンディションが最高状態に生まれ変わった…!

プチプラコスメのリップケア、「REVLON(レブロン) キス シュガースクラブ」、マイクロニードルのリップパック「モットラボ リップショット」をパッケージから出して試してみた

朝晩の冷え込みも日ごとに増してきて、そろそろ乾燥シーズンの到来ですね。この時期、特に気になるのが“唇の乾燥や皮剥け”。まさに今、悩んでいるという人も少ないないかもしれません。

 

私の唇の乾燥も、秋~冬は拍車がかかり、リビング、寝室、洗面所…と家中にリップクリームを置いて、気づいたら塗るという日々でした。

 

ところが、ある唇専用のお手入れアイテムと出合ってからは、唇の皮剥けどころか、常に唇だけは最高の状態をキープできるように…!

 

それが、「レブロン キス シュガー スクラブ」モットラボ リップショット」の2つです。

「レブロン キス シュガー スクラブ」は、洗い流さないタイプのスティック状のシュガースクラブ。余分な角質をやさしくオフし、つるんとなめらなか唇に整えてくれます。

 

「モットラボ リップショット」は、唇専用のマイクロニードルとプランプエッセンス(美容液)のがセットになった、リップエステ。

約800本のマイクロニードルが美容成分をダイレクトに浸透させ、唇のキメを整え、ふっくらツヤややかな唇に仕上げてくれます。

 

■商品情報

レブロン キス シュガー スクラブ ¥814

モットラボ リップショット 1セット ¥1408

使い方は? 「レブロン キス シュガー スクラブ」を試してみた

プチプラコスメのリップケア、「REVLON(レブロン) キス シュガースクラブ」を実際に試してみた

実際に、「レブロン キス シュガー スクラブ」を試してみます。

ちなみに、既存色は「111 シュガー ミント」と「112 スウィート ミント」がありますが、公式HPで“くすみレスな唇”と記載されていたことから、112 スウィート ミントを購入。

 

シュガースクラブなので、唇にのせると細かいザラメのような触感ですが、円を描くようにくるくるなじませていくと、徐々にザラザラ感がなくなり、ツルツルしてきます♪

 

唇が荒れてリップがうまく塗れないということがなくなり、何よりも…
唇の血色の悪さが払拭され、ワントーン明るい唇になりました♡

使い方は? 「モットラボ リップショット」を試してみた

プチプラコスメのリップケア、マイクロニードルのリップパック「モットラボ リップショット」の使い方は?

続いて、「モットラボ リップショット」を試してみます。

 

1.リップパックを唇に貼り付ける

2.マイクロニードルが唇に刺さるように、唇の中央部分をゆっくり押さえる

3.プランプエッセンス(美容液)を出す

4.プランプエッセンス(美容液)をパックの上から唇に塗り広げ、15秒ほどマッサージした後、パックをはがす。

 

唇専用のマイクロニードルは初めてだったので、使用する前は「ちょっと痛いかな…?」と思っていたのですが、いざ使ってみると、「なんかチクチクする? 気のせいか!」とうくらいで、ほぼ気になりません!(笑)

 

さらに、私が「モットラボ リップショット」に惚れ込んだ理由でもある、プランプエッセンス(美容液)。

なんとこれ、2gもあるのです! 

唇に対して、今までこんなに贅沢な保湿をしたことがあったでしょうか。
もはやエステの境地です。

プチプラコスメのリップケア、マイクロニードルのリップパック「モットラボ リップショット」を実際に試してみた

パックを剥がす前から、唇がふっくら浮き出てくるのが分かるほど。

約1分で、唇が生まれ変わったようなぷるるんリップの完成!

プチプラコスメのリップケア、「REVLON(レブロン) キス シュガースクラブ」、マイクロニードルのリップパック「モットラボ リップショット」がオススメ

唇の乾燥が気になる、皮ぬけでリップがうまく塗れないという人にこそ、ぜひぜひ試して欲しいスゴ腕アイテムです。

 

ぷるるんと弾むような唇で、女子力高いリップメイクを楽しんじゃいましょう♪

 

今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

木土さや

美容ライター

木土さや


学生時代の失恋から自他ともに認めるコスメマニアに。モデル・芸能界の仕事を機に、美容好きに拍車がかかり、トータルビューティーを本格的に学ぶ。「美容は女性に生きるパワーを与え、恋愛にまで作用する」をモットーに、ただいま産後老けから絶賛リカバリー中。(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント取得。

REVLON(レブロン)公式サイトはこちら
LIPS SHOT公式サイトはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン