1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. インテリア・雑貨

片づけやペットの世話など!20〜30代の代行サービス利用者増加中!【アウトソーシングで自分時間を】

働くバイラ世代の間で今注目されている「アウトソーシングサービス」。上手に活用すれば、働きながらの毎日がうんと快適になり、「やりたいこと」に向き合う時間も増えるはず! 定番の「片付け代行」のほかにも、「コストコ代行」や「ペット代行」「フリマ代行」などユニークな代行サービスが充実!

実務を人任せ!【代行サービス】

掃除や買い物などやるべきことが決まっていて、絶対的に時間をとられるものは、アウトソーシング向き。最近はちょっと変わった代行サービスも増加中。

[片づけ代行]

リビング、自分の部屋から家全体まで、整理収納をお手伝い。片づけが苦手な人も、スタッフと一緒に不要・必要を判断して断捨離。片づけや収納のルールを教わると、そのあとは自分で整理整頓ができるように。

自分だけではできなかった断捨離もプロと一緒に一気に!

自分だけではできなかった断捨離もプロと一緒に一気に!

[コストコ代行]

コストコ非会員でも、車がなくて遠くの店舗に行けなくても、アプリで申し込めば希望のコストコ商品を買って届けてくれる。新作商品や、大物、食品などにも対応しており、20〜30代の女性にも人気。

買い物の時間がないときもプロにおまかせ!

買い物の時間がないときもプロにおまかせ!

[ペット代行]

えさやり、掃除など、ペットにまつわる色々なことを、通常の家事と一緒にサポート。1時間から利用でき、「働いていると平日なかなか時間がとれないから、お世話だけお願いする」といった活用方法も。

[フリマ代行]

売りたいものを箱に詰めて集荷スタッフに渡すだけ。出品にまつわる写真撮影から、売買のやりとり、梱包、発送までフルサポート。売買状況をリアルタイムで確認でき、売れ残りも不用品回収してもらえ安心。

どんな人が使ってるの?話を聞いてきました

リモート増加でおうち生活充実が加速。20代、30代の活用者が増えてます!
ベアーズ 広報 鬼原美優さん
暮らしサポートサービスが、20~30代の女性に人気です。サービス箇所をしぼってパッケージングしたお手頃な家事代行サブスクサービスも登場し、月1回1時間、月額¥2000なので、若い世代でも活用してくださる方が増加中。一番人気はお風呂掃除。月1回でも細部まで汚れスッキリ。彼や友人が来ても恥ずかしくありません。ほかにも並んで買うような限定品などの買い物代行、フリマ代行も人気。

bears
日本で初めての家事代行サービス認証を獲得した業界最大手なので安心感も。通常の掃除、洗濯など暮らしにまつわることだけでなく、ちょっと変わったサービスも展開していて話題に。https://www.happy-bears.com

イラスト/Uca 取材・原文/塚田有紀子 ※BAILA2022年1月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら