Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 大人のコスパグルメ

【カルディおすすめ】中毒性高め!話題のジョージア料理『シュクメルリ』の素が登場!【元フードバイヤーmanami】

世界各国のありとあらゆる美味しいものを取り扱う「カルディコーヒーファーム」から、話題のジョージア料理『シュクメルリ』が登場!

『シュクメルリ』とは?

カルディコーヒーファームから話題のジョージア料理『シュクメルリ』の素が登場!

『シュクメルリ』とは、ジョージアで古くから愛される伝統料理。
ここで「ジョージアって一体どこ?」と思った人も多いはず。北はロシア、南はトルコ共和国に挟まれた国で、日本では、2015年4月まで「グルジア」と呼ばれていました。
“日本人の99%は行かない国”とも言われており、なかなかなじみのなかったジョージアが一躍注目されるようになったきっかけが、この『シュクメルリ』。


ついに登場! カルディオリジナル『シュクメルリの素』

カルディオリジナル『シュクメルリの素』の価格と作り方

ジョージアの国旗が目印!
カルディオリジナル商品の『シュクメルリの素』は、110g 4皿分で378円。
フレークタイプなので、使う量を調整できるのがポイント。

作り方は、炒めた鶏肉に水を加え、やわらかくなったら素を加えて牛乳と一緒に煮込めばでき上がり。
お好みでさつまいも、人参、玉ねぎ、ブロッコリーなどを入れればさらにボリュームアップ。

中毒性高め! ごはんにもパンにも合う熱々『シュクメルリ』

カルディの『シュクメルリの素』はごはんにもパンにも合う!

煮込んでいる最中からキッチンには、食欲をそそるにんにくの香りが!
ぐつぐつに煮えた熱々の『シュクメルリ』!
やけどに充分注意しながらいただきます。

まずガツンとインパクトのあるにんにくの風味。
ジューシーな鶏肉にクリーミーなホワイトシチューと濃厚なチーズが合わさり、食べる手が止まりません。
パンだけでなく、ごはんにも合うように作られた日本人好みの味わい。
元々プロセスチーズが入っていますが、追いチーズでさらにコクアップ!

『シュクメルリ』のおすすめアレンジ

カルディオリジナル『シュクメルリ』のおすすめの食べ方アレンジ

食べきれなかった『シュクメルリ』は、翌日のブランチやおつまみに。
バゲットや食パンにたっぷり『シュクメルリ』をのせて、とろけるチーズをプラスし、トースターで焼くだけ!
簡単にできてコーヒーや白ワインとも相性抜群!
最後まで美味しくいただくことができます。

寒さが続く今の季節にぴったりの『シュクメルリ』。
にんにくの臭いが強いので、翌日がお休みの日などにぜひおうちで手軽に試してみてください。

轟木愛美

ライター

轟木愛美


某有名雑貨店で、国内外の魅力的な商品をバイイング。商品企画にも携わり、さまざまなヒット商品を生み出してきた経験あり。現在はライターとして、日々美味しいものを探索中。お手頃価格で買える、毎日に少しだけときめきをくれるものが大好き。趣味は喫茶店巡りと遺跡探訪、海外遠征。

「カルディ」オンラインストアはこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン