1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ

今買うべき新作コスメはこれ!フジコのアイパレット&イミュノのオイル【BEAUTY TALK vol.03】

美容担当の編集&ライター二人が“意気投合”した新作コスメを紹介する連載。第3回目の今回は、フジコの「足しパレ 02」とイミュノの「アドバンスド エッセンス オイル PO」をご紹介♡ 今回も運命のコスメに出会った二人の熱いトークは必見です!

編集スガコ&ライター 石橋里奈

編集スガコ&ライター 石橋里奈


編集スガコ(右)
角質をため込んでしまった肌のターンオーバーを応援するハイテクスキンケアを熱望中。

ライター 石橋里奈(左)
日差しが日に日に春めいてきてUV対策に本腰を入れたい今日この頃。テンションがアガる春色コスメも狙いたいな。


【Fujiko】足しパレ 02

【Fujiko】足しパレ 02

捨て色なしのパレットで毎日小洒落たまなざしに
やわらかな発色が魅力のマットカラーをセットしたモーヴ系のアイパレット。単色使いはもちろん、レイヤードしても塗り分けしても、使い方はあなた次第。テクニックいらずで肌に溶け込むようになじんでまぶたをじんわり彩ってくれるところが今どき。¥2090/かならぼ(2/25発売)

石橋 今月は“今すぐ買うべき2トップ”をテーマにお届けします。まずは、フジコの「足しパレ」。これ、最高だよね。撮影現場でヘア&メイクさんたちにも大人気。
スガコ 3色展開のうち二つは全色マットなのが画期的だし、単色でも重ねても組み合わせてもメイクを楽しめるお見事設計。
石橋 このページに載せてる02“彫り深モーヴ”、憂いがあって素敵だよね。ベージュ主役ならお仕事シーンにも最適だし。でも、本音は残りのカラバリ二つも掲載したかった。
石橋 ラメホリックな私はトッピング用に03“うるみラメ”を常にスタンバイさせてる。スガコあれ、透け感が絶妙で何に重ねても合うよね、私はオレンジ系の01“彫り深ウォーム”LOVE♡ ヴィンテージライクで洒落感出るし、肌に溶け込むようなじゅんわり発色もたまらんです。大人買いを推奨〜!

【immuno】イミュノ アドバンスド エッセンス オイル PO

【immuno】イミュノ アドバンスド エッセンス オイル PO

癒されながらケアして、毛穴レスなつるんと美肌に
肌の免疫機能をつかさどるランゲルハンス細胞のパワーに着目したエイジングケアシリーズから、ストレスや乾燥が原因で悪目立ちする毛穴トラブルに立ち向かう先行型オイル美容液が新登場。エッセンシャルオイルの香りが心まで潤してくれる。30㎖ ¥7150/プレミアアンチエイジング(2/22発売)

スガコ 続きましてはイミュノの毛穴ケア美容液。マスクをするようになってからターンオーバーが滞りがちになったのか、黒ずむわ、開くわ、たるむわ……やりたい放題の毛穴たちに悩まされ続けてきた私たちにしたら、これはもはや天からの贈り物ですよ。
石橋 洗顔後のまっさらな肌になじませた瞬間に毛穴が引き締まるし、使うほどにトーンアップしていくところにもうゾッコン。
スガコ サラサラのテクスチャーも快適じゃない? オイルの概念が変わるレベル。
石橋 わかる。しかも、あのビタミンC様の約250倍もの抗酸化力を誇るフラーレン(しかも植物性!)を配合しているらしいよ。
スガコ アフタヌーンティーをイメージしてブレンドされたエッセンシャルオイルの香りも好き。外的環境とかホルモンバランスとかいろんな要因が考えられるけど、メンタルによって左右される一面も少なからずあるじゃん?ハートを癒すことも毛穴ケアへの第一歩だと思うと、一本で至れり尽くせり。
石橋 今月も運命の出会い果たしちゃったね。

撮影/ケビン・チャン イラスト/中村千春 取材・原文/石橋里奈 ※BAILA2022年3月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK