1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 大人のプチプラコスメ

粉ふき肌も秒速うるおいチャージ♡神ジェル「ヘパトリート」で万年乾燥肌からふわモチっ肌へ【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

まさに保湿の神ジェル! 「ヘパトリート 薬用オールインワンジェル」が手放せなくなった件

顔、全身保湿ジェル、「ヘパトリート 薬用オールインワンジェル」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、ガサガサ粉吹きボディの救世主! “ヘパトリート 薬用シリーズ”をご紹介します。

うるおいヴェールで肌を包み込む…「ヘパトリート 薬用オールインワンジェル」

顔、全身保湿ジェル、「ヘパトリート 薬用オールインワンジェル」を封を開けて試してみた

春はもうすぐそこ! とはいえ、まだまだ乾燥警報は発動中…。ボディのゴワつきやガサガサなど、悩ましい乾燥地獄から抜け出せずにいる人も多いかもしれません。

 

私の粉吹き乾燥肌も、今年は最高レベルに到達! 濃厚なクリームを試したり、ボディクリームのほかに化粧水やオイルを重ねづけしてみたりしたものの、しばらくするとすぐに粉雪が舞うようなガサガサボディに逆戻り。

 

そこで試してみたのが、メディカル発想のブランド「ヘパトリート」
肌の水分保持機能やバリア機能を高め、うるおいを抱え込める肌に仕上げてくれる有効成分“ヘパリン類似物質”を配合した、薬用の保湿シリーズです。

 

「ヘパトリート 薬用オールインワンジェル」は、ヘパリン類似物質配合の大容量・ポンプ式の薬用オールインワンジェル。顔だけでなく、全身に使用することができます。ぷるぷるのジェルには、ヒアルロン酸やコラーゲンのほか、美肌成分の植物エキスを配合。べたつかずに1品で、たっぷりのうるおいと透明感がチャージできるんです。

 

■商品情報

薬用オールインワンジェル「医薬部外品」280ml ¥1980

使い方は? お風呂上がりの速攻「ヘパトリート 薬用オールインワンジェル」で肌が激変…!

顔、全身保湿ジェル、「ヘパトリート 薬用オールインワンジェル」を実際に試してみた

実際に、「薬用オールインワンジェル」を試してみます。

 

幼児がいるため、お風呂上りのスキンケアタイムは自分は二の次。子どもの世話を一通り終えて、気が付けば、顔~全身までカピカピなんてことも日常茶飯事です(涙)。

 

そこで、洗面所に「薬用オールインワンジェル」を置いてスタンバイ!

お風呂上り後は、すかさず薬用オールインワンジェルで顔~全身を一気に保湿することにしました。

正直なところ、あまりにみずみずしくてこれひとつで足りるの…? と思ってしまったのですが、塗ってみてすぐに違いを実感。化粧水~クリームで丁寧に仕上げたような、ぷりっとしたうるおい肌に! 水分がぎゅっと入り込んだようなみずみずしさと、しっとりしたうるおい感が同時に叶いました。

 

さらに、無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・シリコンフリー・石油系界面活性剤フリーなので、子どもたちも安心して使えます。

 

お風呂上がりのスキンケアタイムと言えば聞こえはいいですが、実際はカピカピになりながらの苦行タイム。

それが、「へパトリート 薬用オールインワンジェル」のお陰で、さっとうるおいをチャージでき、時短ケアができるように♪ 家族でシェアできるのもうれしいポイントです。また、日によって、もう少しうるおいを足したいときは、クリームやオイルを重ねづけしても良し。まさに、保湿の神ジェルです。

顔、全身保湿ジェル「ヘパトリート 薬用オールインワンジェル」がオススメ

粉拭き警報発動中の人がいたら、ぜひとも試してほしい“頼れるうるおいケア”。

 

同シリーズの「へパトリート 薬用保湿ハンドクリーム」もこっくり濃密なテクスチャーなのに、ベタつき感が一切なく、ヴェールをまとったような毛穴レスなベビーハンドに仕上げてくれます。こちらもおすすめ! 私は持ち歩き用と、家用の二刀流使いをしています。

ぜひ、心地よいうるおいを体感してみてくださいね。

 

 今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

ヘパトリート公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK