1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや

【前編】現役デザイナーのわたしが頼るアイケアアイテム~アイクリーム・美容液~

PCを見ている時間が長くなると切っても切り離せない『目の疲れ』

アイケア グッズ 目の疲れ

みなさんこんにちは、スーパーバイラーズ清水まやです。
職業はデザイナーをしています。デザイナーってどんな仕事なの? ってたまに聞かれるのですが、「ずっとパソコン見てる仕事ですね~」ってお答えしています。

デザイナーはとにかく目が資本のお仕事です。
視力が下がったり眼精疲労に発展すると頭や肩にまで響くため25歳超えたあたりから目のケアは欠かせません。
また、どうしても目を使うせいでクマやシワに悩まされがち。少しでも楽にしたい&良くしたいと思いながら頼る商品やマッサージがいくつかあります。


そんな私の目の周りのケア事情を二回に分けてご紹介できればと思います。
今回は目の周りの美容にフォーカスしたアイテムとケアです。

目次

  1. PCを見ている時間が長くなると切っても切り離せない『目の疲れ』
  2. クラランス グランアイセラム(目元美容液)
  3. なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクルアイクリーム
  4. なめらか本舗 豆乳イソフラボン  目元ふっくらクリーム
  5. 目の疲れとうまく付き合いながらストレスフリーな生活を

クラランス グランアイセラム(目元美容液)

【前編】現役デザイナーのわたしが頼るアイケアアイテム~アイクリーム・美容液~_2

一回り大きな目元へ。朝起きた時の瞼のむくみや腫れぼったさを引いてくれる救世主。
CLARINS グランアイセラムV  ¥ 6,930

仕様変更前から愛用しているのがこちらの目元美容液。
元々二重幅が広いせいもあって少し浮腫むと泣き腫らしたような目になる私が目元美容液を試した中でも最も良いと感じた商品です。
何よりも目元のリフレッシュ感が全く違う。例えば、前日に夜遅くまで起きてしまったり、今だと花粉で目が腫れてしまって青ざめてしまった朝、応急措置のような形で使うだけで、家を出るころにはかなり目元のむくみが取れます。

【前編】現役デザイナーのわたしが頼るアイケアアイテム~アイクリーム・美容液~_3

人気商品でしたが、本体の仕様が変わってから更に使いやすくなりました。
プッシュすると美容液が出るので、それを銀の部分で馴染ませるように目元全体に押し当てます。
あまり強い力で摩擦を加えると皮膚の負荷がかかって良く無いので、リンパに沿って軽く流すように使っています。
個人的には1プッシュだと少し多いかな?と感じるので、半分ほど押して両目で1プッシュ分使うようにしています。
一回に使う量が少ないため長く使える印象。少しお高いですがコスパは良いです。

公式通販はこちら≫グランアイセラム V

なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクルアイクリーム

【前編】現役デザイナーのわたしが頼るアイケアアイテム~アイクリーム・美容液~_4

お値段以上の働き。目元のケアの第一歩、まずはここから。
SANA なめらか本舗 リンクルアイクリーム \1,045


1年ほど前、エイジングケアのために『プチプラでたくさん使えるクリームが欲しい!』とネットの口コミをもとにたどり着いたのがこちらの商品。
一時期話題になったので愛用されている方も多いかなと思います。
こちらはデイリーケアとして寝る前や朝起きて化粧をする少し前に使うことが多いです。
近年注目されているピュアレチノールやレチノール誘導体配合なので、もちろんアンチエイジングにも効果があります。

【前編】現役デザイナーのわたしが頼るアイケアアイテム~アイクリーム・美容液~_5

使い心地はすっきりとした印象。
油分もそれほど多くないので、化粧前に使ってもアイメイクのヨレの原因になりにくいです。
出来ることなら目を酷使した次の日もハリのある目元でいたいですよね。
公式通販はこちら≫リンクルアイクリーム

なめらか本舗 豆乳イソフラボン  目元ふっくらクリーム

【前編】現役デザイナーのわたしが頼るアイケアアイテム~アイクリーム・美容液~_6

こっくりとしたクリームで目元ふっくら。夜使うと朝までもっちりとした瞼
SANA なめらか本舗 目元ふっくらアイクリーム \990

先ほどと同じシリーズの目元クリーム。左上のロゴが赤色のほうです。
こちらは今まで紹介した美容液・クリームの中で一番こってりとした質感になっています。『目元ふっくら』とあるようにまぶたがもっちり。私の場合は寝る前にマッサージをしながら使ったりしています。
豆乳イソフラボンシリーズ、プチプラでは外れがない気がしていつも頼ってしまいます。本当に神。

【前編】現役デザイナーのわたしが頼るアイケアアイテム~アイクリーム・美容液~_7

写真ではつたわりにくいのですが、先ほどのクリームと比べても結構こってりとしています。
油分が多いので朝には使いませんが、その分寝る前にしっかり塗り込むと翌朝のもっちり感が違います。遅くまで起きる日が続いていた時などは、しっかりつけてあげると健康的に見えていい(早く寝ましょう)
公式通販はこちら≫目元ふっくらクリーム

目の疲れとうまく付き合いながらストレスフリーな生活を

目を使いすぎると頭が痛くなったり、肩こりになったり大変ですよね。
プチプラでも使いやすいものが出てくれるのはとってもうれしい。
私は最近目のクマが悩みだったりするのですが、目元クリームやスチームを使い始めてから少し良くなったと思います。
後編では
・パナソニック目元スチーマー
・サンテメディカル 12
・誰でも家にあるもので出来る目もとマッサージ方法

以上をご紹介したいと思います!それでは来週お会いしましょう~!

清水まや過去記事一覧
清水まやtwitter

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK