1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. インテリア・雑貨
  4. セリアで見つけた!!本当に使えるおすすめ…

セリアで見つけた!!本当に使えるおすすめキッチンアイテム3選

セリアは便利でオシャレなキッチンアイテムが勢ぞろい!

セリアは便利でオシャレなキッチンアイテムが勢ぞろい!

セリアは「日常を彩る100円ショップ」!!
オシャレなアイテムや欲しかったアイテムがたくさんそろっています。
中でも注目したいポイントが『お客様の声から生まれた商品』が続々と発売しているところです。


そんなセリアで見つけた本当に使えるおすすめキッチンアイテムを3つご紹介したいと思います。

目次

  1. この長さまで欲しかった! ロンググローブ
  2. この部分だけでいい! オーブンミトン
  3. まさに痒いところに手が届いた! 計量スプーン

この長さまで欲しかった! ロンググローブ

一つ目は洗い物やお風呂掃除などの水仕事をする際の手荒れから手を守ってくれる便利なアイテムです。

この長さまで欲しかった! ロンググローブ

普通のゴム手袋の長さって手首が隠れるくらいですよね?
その長さだと洗い物をしていたりお風呂を洗っていたりすると水が入ってきてしまう場合があります。
丁寧に静かに洗えば入らないかもしれませんが、ゆっくり洗い物をしたりお風呂掃除する時間があったらほかのことをしたいのが本心です。
なのでこのロンググローブはまさにこの長さまで欲しかったゴム手袋なんです。

サイズは? 素材は?

ロンググローブ レモン柄

●サイズ
Mサイズ 
全長 約39cm
手の平まわり 約20cm
中指の長さ 約8cm

●素材
手袋部分 天然ゴム
スリーブ部分 ポリエステル

プチストレスからの解放

ロンググローブで食器洗い

以前は普通の手袋を使って洗い物をしたりお風呂掃除をしたりと使っていましたが、ほぼ100%の確率で結局手袋の中に水が入ってきました。
でもこのロンググローブに出会えたおかげでその小さなストレスから解放されました。

デザインもカラーも普通のゴム手袋だといかにも『ゴム手袋!!!』という感じですが
この手袋はカラフルでレモン柄で可愛い感じもあるので気の進まない洗い物やお風呂掃除も
少し気分を上げてくれるアイテムです。

この部分だけでいい! オーブンミトン

二つ目はオーブンミトンです。

その名のとおりオーブンを使うときに活躍します。
このオーブンミトン、通常は手首が隠れるくらいまでのものがベーシックですが
手首まですると付けたり外したりが面倒だし、大きさもかさばるので邪魔です。


なので私はこのミトンに出会うまではキッチンタオルや自分の服の袖で代用していました。
そんな時に出会ったのがこのオーブンミトンです。

この部分だけでいい! オーブンミトン

サイズは? 耐熱温度は?

オーブンミトン 小花柄

●サイズ
全長 約17cm
耐熱温度 銀色部分180℃

小花柄のミトンは必要部分だけのものなので大きさもコンパクトです。
必要な手の部分だけのミトンなので付け外しもしやすくて使いやすいです。
持ち手部分もあるので収納にも困りません。

電子レンジの横に引っかけておけばすぐに使えます。

オーブンミトンはキッチンで活躍

これのおかげで火傷もしなくなったり袖が汚れたり、キッチン用のタオルがレンジの上に

置きっぱなしなんてこともなくなり、購入してよかったなと思いました。

まさに痒いところに手が届いた! 計量スプーン

三つ目は軽量スプーンです。

この計量スプーンは長さがあるので、深いビンなどでもしっかり届く形状になっています。

サイズは? 耐熱・耐冷温度は?

計量スプーン(ロング)

●サイズ
<大さじ> 幅3.3×長さ18×高さ1.8cm
<小さじ> 幅2.4×長さ16.6×高さ1.4cm

●耐熱・耐冷温度

耐熱温度 100℃
耐冷温度 -20℃


粉末調味料や液体調味料に使えるスリムでロングタイプの計量スプーン。
安心の日本製で食器洗い乾燥機にも使えます。

まさに痒いところに手が届いた! 計量スプーン

今まで小さい瓶だと計量スプーンが入らず、別のスプーンですくってから計量スプーンに移して計っていて二度手間&ストレスでした。
また深めの袋の中にある調味料には届かず、手が汚れながらすくったりとこちらもストレスでした。
その両方のストレスが解消する計量スプーンです。

スリムでロングタイプの計量スプーンで奥まですくえる

以上、セリアで見つけた本当に使えるキッチンアイテムのご紹介でした。

取材・文/遠山春菜

※テキストには私物・個人の感想が含まれます。また、価格や在庫状況を含む商品情報は2022年4月16日時点でのものです。商品もしくは店舗によって取り扱いのない場合があります。

遠山春菜のブログはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら