1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙
  4. 【ZARA・UNIQLO・coca】甘す…

【ZARA・UNIQLO・coca】甘すぎない!春の“微糖コーデ”

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スーパーバイラーズの中島です。


以前、「パーソナルカラー」と「顔タイプ診断」を受けてから、洋服選びに悩むことが減り「ファッションって楽しい…!」と感じることが増えました。


自身に何が似合うのかを理解した上で買い物ができると、コーデの幅がグンと広がるだけでなく、適切なアイテム選びができて衝動的な買い物や無駄な買い物を避けられるように。

洋服を手放す機会も大幅に減らすことに繋がりました。 


今まで苦手意識を持っていたZARAで久しぶりに洋服も購入したので紹介していきますね!

基本情報と洋服選びのポイント

【ZARA・UNIQLO・coca】甘すぎない!春の“微糖コーデ”_1

◆パーソナルカラー/イエベスプリング

【1st】ブライトスプリング

【2nd】ブライトサマー

→くすみがなく、クリアな色が似合うので、彩度が鮮やかなものを選ぶように意識。

 

◆顔タイプ/ソフトエレガント

(フェミニンも似合うタイプ)

上品さ、きれいめをベースにしたコーデを意識。素材は、とろみ・柔らかさ・透け感のあるものを中心に。


◆骨格/ウェーブタイプ

→上半身が華奢で薄く、下半身が太りやすく下重心になりがちなタイプ。なので、ウエスト位置が高い・ウエストマークできる・タイトめなサイズ感のものを選ぶよう意識。

cocaフリルブラウス×ZARAハイウエストショートパンツ

【ZARA・UNIQLO・coca】甘すぎない!春の“微糖コーデ”_2

今回購入したのは、ZARAのハイウエストショートパンツ。

30代でショートパンツは勇気がいるな…と今まで敬遠してきたのですが、ZARAのものなら子供っぽくならず、チャレンジしやすいデザインだと思います。

ショートパンツコーデにチャレンジしたいけれど、悩んでいる方にも推したい一着です!


そして、今回は丈が短く、ハイウエストのものをチョイス。

骨格的にも、ウェーブタイプは腰の位置を高く見せた方が脚長効果も狙えて、コーデ全体のバランスも取りやすくなるのでオススメです◎

【ZARA・UNIQLO・coca】甘すぎない!春の“微糖コーデ”_3

トップスには、シースルー素材でさり気ない透け感&大人な甘さのあるcocaのフリルブラウスを。


華奢な上半身をカバーできるように、トップスはボリュームを持たせられるものを意識して選ぶようにしています。


cocaはプチプラでありながら、コーデに一役買ってくれるトレンドをおさえたデザインも豊富なので、ぜひ一度チェックしてみてください♡


--------------------------

◆tops…coca

◆pants…ZARA

◆bag…CHARLES&KEITH

◆shoes…ORiental TRaffic

【ZARA】ハイウエストショートパンツ

ZARA刺繍入りシャツ×UNIQLOパンツ

【ZARA・UNIQLO・coca】甘すぎない!春の“微糖コーデ”_4

こちらは、ZARAの刺繍入りシャツ。総レースが素敵で、店頭で見て一目惚れ。

着てみて似合わない場合もあるので一応試着もしましたが、あまりの可愛さに即決でした…!

【ZARA・UNIQLO・coca】甘すぎない!春の“微糖コーデ”_5

今の時期、シャツとしてサラッと着られるのはもちろんのこと、羽織りとしても使える一石二鳥な一枚でお得感も。

刺繍がとても繊細で、レース生地がかなり高見え&上品見えしてくれるのも高ポイント!


さらに、柄物は柄のサイズ感によっては顔が負けてしまうことも多く、選ぶ際は慎重になるのですが(タイプ的にも無地の方が得意)

レース+透け感を感じられるデザインで、これなら抵抗なく着られそう!と思え、実際コーデにも取り入れやすかったです。

【ZARA・UNIQLO・coca】甘すぎない!春の“微糖コーデ”_6

この時のコーデは、トップス自体に華やかさがあるので、UNIQLOのセンタープレスパンツと合わせて上品・きれいめ・シンプルを意識。


ジャケット+パンプスなら、レースの甘さも抑えられるので、オフィスカジュアルとしても良さそうです◎。

--------------------------

◆ジャケット…N.O.R.C

◆トップス…ZARA

◆パンツ…UNIQLO

◆バッグ…LOEWE

◆靴…ORiental TRaffic

【ZARA】カットワーク刺繍入りシャツ

Instagramでは大好きなグルメやナチュラルコスメのことを中心に更新しています!

お気軽に遊びにきてください♡

Instagram/@maa_colorful_

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら