1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大越 弥生
  4. 【新スーパーバイラーズ】はじめまして、大…

【新スーパーバイラーズ】はじめまして、大越 弥生です!

自己紹介

【新スーパーバイラーズ】はじめまして、大越 弥生です!_1

はじめまして!

この度新スーパーバイラーズとして活動させていただくこととなりました、
大越 弥生(おおこし やよい)と申します。

本日は初回のブログということで手を震わせながら書いているのですが(笑)、まずは自己紹介をさせていただきます!


■生年月日:1995年8月生まれの26歳

■出身地 :東京都

■職業  :メディア関連(主にPR・広報)

      ※昨年4月に金融業界から転職いたしました!

■趣味  :映画・ドラマ鑑賞、舞台観劇、体を動かすこと(ジャンル問わず)、赤提灯巡り

■特技  :サプライズ、ものまね(^^)/

 



基本情報はこのあたりでしょうか・・・

続いて、もう少し自分なりにアピールしたいところについて書かせていただきます(^^)/

コロナ禍で心機一転、異業種へ転職を

【新スーパーバイラーズ】はじめまして、大越 弥生です!_2

BAILAといえば、とことん「働く女性」に寄り添った雑誌なので私も仕事についてもう少し触れたいと思います!

新卒では金融業界へ就職し、丸3年間電話を主としたto Cの部署で働いておりました。

上司にも同僚も恵まれ、日々やりがいを感じていましたが人生は一度きり。
やりたいことを仕事にしたい」という心の底にあった素直な気持ちに向き合い、転職を決意しました。

コロナ禍での転職、立ちはだかる未経験の壁・・・
想像を遥かに超えるいばらの道でしたが、今の会社にご縁をいただきあたたかい仲間と一緒に働いています。

転職から1年経過した今も戸惑うことばかりで不甲斐ない気持ちになることもたくさんありますが、
「こんなことが苦手」「逆にこれは結構得意!」と新しい自分を発見することができて刺激的な毎日です。

転職などについて、もしお役に立てる機会があればもっと色々とお話できればと思います(^^)/

休日の過ごし方

「楽しそう!」「行ってみたい!」と好奇心の導火線が短いので、気が付けば予定がアウトドアのものばかりに・・・(笑)

特に気分リフレッシュができた思い出深い休日について、お友達に許可をもらったので写真付きでをご紹介します!

1.「自然×おいしいご飯」の偉大さで疲れを癒す

  • 【新スーパーバイラーズ】はじめまして、大越 弥生です!_3_1
  • 【新スーパーバイラーズ】はじめまして、大越 弥生です!_3_2
  • 【新スーパーバイラーズ】はじめまして、大越 弥生です!_3_3
【新スーパーバイラーズ】はじめまして、大越 弥生です!_4

こちらはキャンプ好き&お料理好きの友人と富士山のふもとへキャンプへ行った時の様子です。

お料理の写真は友人が考案し、作ってくれた贅沢なキャンプ飯・・・!(本当においしかった・・・)

転職直後で慣れない環境や業務に戸惑い、無意識に体が限界を迎えていた中でのキャンプ。

平日はデジタルな世界に囲まれて忘れかけていた「自然×おいしいご飯」の偉大さに改めて気づかされた、思い出深い休日です♡

2.ハイキングでストレス発散!

【新スーパーバイラーズ】はじめまして、大越 弥生です!_5

体を動かすことが大好きな友人と、初めて行った高尾山登山の一コマ。

女性同士や家族連れも多く、話をしながら歩いているとあっという間に登頂!

入念に施したメイクも汗であっという間に消えてしまいましたが、そんなこと気にならないくらい気分最高でした(;_;)

平日の疲れやストレスをあえて体を動かすことで発散させることがどれだけ最高か・・・

ということを知ることができた休日でした(^^)/

今でも鮮明に山頂からの景色や、頂上で食べた大きいかき氷が忘れられずまた行きたいスポットです。

今後の活動に向けて

最後までご覧いただきありがとうございます!!(ここまで見てくださって本当にうれしいです。。。)

今後はすでに本誌でもご紹介いただきましたが下記のようなトピックについて書いていこうと思っています。

■雨の日やおひとりでも楽しめる休日の過ごし方

■実際に使ってよかった アジアンコスメ

■おすすめの映画・ドラマ・舞台

などなど・・・

またInstagramでは、今回載せきれなかったこれまでの旅行先や休日の様子などを投稿しています。
もしよろしければ、お時間のある時に覗いてくださるとうれしいです!!

それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします!

Instagram(@yayoi_o0)はこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら