1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大越 弥生

【3タイプ別】絶対楽しめる、GWの過ごし方3選

こんにちは!
いよいよ本日からGWが始まりましたね。
長い方だと10日間、短い方でも今日から3連休が飛び飛びでありますね。
そんなGW何して過ごされますか・・・?

本日は個人的なGWのおすすめの過ごし方をアウトドア、半ドア(勝手に命名)、インドアの3タイプ別に分けてご紹介します!

【アウトドア派】―憧れの海岸映画にビーチヨガ! たっぷり外出満喫コースー

「GWは気分リフレッシュ、外で思いっきり遊びたい!」というアウトドア派の方におすすめなのが、
逗子海岸映画祭&ビーチヨガの外出満喫コース

1.第11回逗子海岸映画祭

【3タイプ別】絶対楽しめる、GWの過ごし方3選_1
  • 【3タイプ別】絶対楽しめる、GWの過ごし方3選_2_1

    海をバックに逗子海岸にそびえたつ300インチの巨大スクリーン。大迫力の映像とサウンドが映画好きにはたまらない!

  • 【3タイプ別】絶対楽しめる、GWの過ごし方3選_2_2

    会場にはアルコールや軽食の販売も♡

  • 【3タイプ別】絶対楽しめる、GWの過ごし方3選_2_3

    初日は「グレーテスト・ショーマン」を上映。手書きの看板が本当に可愛かった…!!

◆開催期間:2022年4月28日(木)17時~5月8日(日)22時まで
◆開催場所:逗子海岸(新宿1丁目-4番地先 逗子海岸)


2年ぶりの開催となる、逗子海岸映画祭。

ー映画を目で”観る”だけでなく、五感をフルに使ってカラダ全部で楽しむ。自然環境の中で、地球のことを考え、地球と遊ぶ。 ー
(第11回逗子海岸映画祭 公式ホームページ「About」より引用)

映画好きでセンスの良い友人に教えてもらい、この言葉に心打たれ初日に足を運んできました(^^)/
私が見た映画は「グレイテスト・ショーマン」。
大好きな作品を波の音と共に大迫力のスクリーンで観る…まさに夢のような空間でした。

目を閉じてみると、まるで作品の中にいるかのような立体的なサウンド。
映画ファンであれば是非一度体験いただきたい非日常空間です。

お子様やペット連れの方もいらっしゃり、大切な家族と映画をゆっくり楽しみたい方にもおすすめです。

2.ビーチヨガ体験

【3タイプ別】絶対楽しめる、GWの過ごし方3選_3

映画を堪能したあとは、逗子・葉山、湘南、江の島などの海岸沿いで開催されているビーチヨガはいかがでしょうか。

写真は以前、江の島水族館の裏で体験したときに撮影したもの。
先生や地元の参加者の方もとてもやさしくて、体験終了後には江の島のおすすめのスポットなどを教えてもらい、
充実した時間となりました(^^)/

開催場所や時間・価格はさまざまですので、見たい景色や予算と相談して自分に合ったプランを選択してみてください♡

【半ドア派】―大自然の中でのおこもりステイ! 飯綱高原で究極のグランピングコースー

  • 【3タイプ別】絶対楽しめる、GWの過ごし方3選_4_1

    テント外、眼前には果てしなく続く大自然。
    1日中、自然に溶け込む感覚を味わえます。

  • 【3タイプ別】絶対楽しめる、GWの過ごし方3選_4_2

    時間を忘れて、夜通し親友とおしゃべり♡
    スマホをオフに、自然の音だけで過ごす夜が一緒に訪れた人同士の絆を深めてくれます。

  • 【3タイプ別】絶対楽しめる、GWの過ごし方3選_4_3

    信州のお酒をはじめとした豊富なアルコールが飲み放題。レシピも置いてあるので、自分で作るのもすっごく楽しい!

扉を開けた感動の瞬間をお届け。
※お部屋はツインドーム<レイクビュー>

◆ホテル名:GLAMPROOK 飯綱高原
◆住所  :〒389-1226 長野県上水内郡飯綱町大字川上2755-1



アウトドアとインドアの中間を示す言葉がわからず、勝手に命名「半ドア派」(笑)。

「外出もしたいけれど、ゆったりと室内でも過ごしたい…」
そんな半ドア派さんの望みを叶える贅沢なプランが長野県 飯綱高原 GLAMPROOK(グランルーク)に実在します!

なんとここ、オールインクルーシブと呼ばれる宿泊期間中追加チャージが発生しない神施設。
ディナー・朝食・バー(アルコールもあり)・温泉・イルミネーション・ゴルフ・ヨガ・・・
これらすべてが宿泊費用だけで体験できてしまうのです!

テント内もお洒落なインテリアに、1日中過ごしても全く飽きの来ない絶景。
テレビもない自然に囲まれた環境だからこそ、一緒に来た友人や家族、恋人との関係もグッと深まるスポットで、
まさにゆったりおこもりステイを楽しみたい半ドア派さんの理想郷です。

新しいプランも始まっているようですので、

GW以降でもいつもと違った旅行を味わいたい方はぜひ訪れてみては・・・?

※一部特例的サービスにのみ費用が発生する場合もあり。

【インドア派】―心身休まるダラダラGW! 自己肯定感アップコースー

カレンダー通りの方は、「3連休→出勤→3連休→出勤→土日…」とエンジンをかけたりゆるめたりと何かと忙しいGW。
前半には雨も降り、なかなか外に出る気持ちになれない…

そんな時は、自宅という楽園で自分らしく過ごしてみるのはいかがでしょうか。

1.自己肯定感底上げ本で、程よくエンジンオフに

【3タイプ別】絶対楽しめる、GWの過ごし方3選_5

◆タイトル:『がんばらないことをがんばるって決めた。』

◆著者  :考えるOL



お仕事や育児、人間関係…BAILA読者世代が抱えるあらゆる悩みにそっと寄り添ってくれる1冊です。

おさつさんが描く癒し効果抜群、優しいタッチのイラストと読みやすい文章で、
1時間もあれば読了できるやさしい自己啓発本。

普段いろいろなことに頑張るBAILA読者のみなさんの心にきっと響くはずです。
「世の中は祝日なのに、今日も仕事。」とたくさん頑張るBAILA読者の方にもぜひ読んでいただきたい一冊です!

2.Youtube×過去の思い出で海外旅行気分

【3タイプ別】絶対楽しめる、GWの過ごし方3選_6

パリの本屋さんで購入したパリの写真集。
開くだけでいつでも旅行時に体験した「あの感覚」を味わえるので、大好きな2冊です。

自分の行きたい地域に住んでいる方、もしくは過去に旅行をされた方のVlogを見て、
アフターコロナの旅行計画やあのときの思い出に浸るのはいかがでしょうか(^^)/

私は友達とテレビ電話で画面共有をし、
「ここ行ったね~!」「今の街並みこんな感じなんだ!」「来年は行けるといいね」と思い出話に花咲かせながら、
近い将来の旅行計画に胸躍らせています。

一通り胸躍らせた後、現地で買ったお土産を見返したりその国の音楽を流しながら1日を過ごすと、

いつの間にか心身の疲れも癒されているはず。

NetflixもAmazon Primeで映画やドラマも最高ですが、せっかくのGW、
Youtubeで世界中を旅してコロナ後の旅行計画を練りながら連休後のガソリンを注入しましょう!

おわりに

貴重なお時間をいただき、ここまで読んでくださりありがとうございました。

長々と私のおすすめを綴らせていただきましたが、みなさんの充実したGW実現の一助となればうれしいです♡

逆にみなさんのおすすめのスポットなどがあれば、ぜひぜひInstagramなどで教えてください(^^)/
それではまた次回更新まで、さようなら~!

Instagram(@yayoi_o0)はこちら
逗子海岸映画祭 2022 公式サイト
GLAMPROOK 飯綱高原 公式サイト

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら