1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 岩見 果歩
  4. 花粉やPM2.5を徹底的にブロックしたい…

花粉やPM2.5を徹底的にブロックしたいわたしのベースメイク

こんにちは☺︎

スーパーバイラーズの岩見果歩です。


突然ですが、日本、花粉やらPM2.5やら黄砂やから、外的刺激多すぎません?

とにかく顔がかゆい

花粉症でもないのですが肌弱なため、影響を受けやすく、とにかくかゆいのです。

あぁあ〜!無理!!と(心の中で)発狂し、気になっていたアイテムを揃えてしまいました。

d program(dプログラム)

花粉やPM2.5を徹底的にブロックしたいわたしのベースメイク_1

アレルバリア ミスト N (写真左)

フィックスミスト代わりに使っています。日中にも使えますね! 

57mL 1,650円

アレルバリア エッセンス N (写真右)

下地として。

買う予定がなかったのですが、お店で手につけたあとの感触がよかったので買ってしまいました。

テクスチャは完全にTHE日焼け止めですが、手になじませたあと心地よく感じました!

花粉やPM2.5を徹底的にブロックしたいわたしのベースメイク_2

40mL 3,300円

SPF50+ PA+++

アレルバリア エッセンス BB N (写真中央)

2色展開のBBクリーム。

赤みなどはある程度カバーしてくれますが、ハイカバーではないので気になる方はコンシーラーも必要かも。

BBクリームだけど軽い!

花粉やPM2.5を徹底的にブロックしたいわたしのベースメイク_3

30mL 2,860円

SPF50+ PA+++

IHADA(イハダ)

花粉やPM2.5を徹底的にブロックしたいわたしのベースメイク_4

アレルスクリーン EX (写真左)

全部揃えられない、という方はまずは!これだけでも!!出かける直前に玄関でスプレーしています。

メイクしない男性で肌がかゆいという方もこれだけは!!

花粉症とまではいかないものの、鼻がぐずるときがあるのですが、このスプレーをすればぐずりにくくなりました。

本当に、これだけでも、、!


50g 990円

100g 1,760円

薬用フェイスプロテクトパウダー (写真右)

一時期売り切れになっていたパウダー。

セミマットですが、透明感のある肌になります。

花粉やPM2.5を徹底的にブロックしたいわたしのベースメイク_5

9g 1,980円

SPF40+ PA++++

花粉やPM2.5を徹底的にブロックしたいわたしのベースメイク_6

UVカット成分が入った商品は全て紫外線吸収剤は未使用。

ブルーライトカットもしてくれるらしいので、在宅の日や引きこもりデーでも使えますね!


外的刺激でお悩みの方はぜひ取り入れてみてください。

花粉やPM2.5を徹底的にブロックしたいわたしのベースメイク_7

(ちなみに、刺激でお肌が敏感になりがちなので、普段使っているスキンケアが一時期だけ突然合わなくなったりはよくあるようです〜。そのときだけは無理して使わず敏感肌用に切り替えてもいいですね。)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら