1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢
  4. 【水晶玉子の2022下半期「運景」占い】…

【水晶玉子の運景占い】〈海〉タイプの2022年下半期の運勢は?

人の性格や運勢を自然の景色になぞらえる水晶玉子さんの「運景占い」。〈海〉タイプの2022年下半期と、これから先、あなたはどう変化するかをチェックしよう。

運景占いって?まずは自分の<運景>を見つけて!

<海>タイプ

<海>タイプ

【基本性格】
社交的で世話好きな上に、豊富なアイディアと知恵、柔軟性もあるため、自然と人の先頭に立つことが多くなるタイプ。人となじみやすい分、周囲に左右されやすい一面もあり、人任せや成り行き任せになることも。

【全体運】

本当に大切なものに気づくとき。新しい世界へと歩きだして
自分の主義や生活を守りたい気持ちが強まり、自分らしく生きられない環境から抜け出るために動きます。独立や引っ越しなど、別れを伴う大きな変化に踏み切ることもあるでしょう。重いものを背負わされたり孤独を感じることもあるかもしれませんが、今は踏ん張って乗り越えるべきとき。そうして自ら本当に大切なものに気づくことで、新しい可能性も開かれます。

【恋愛運】

相手への気持ちを見直し、リセット&リスタートを
自分のことで手いっぱいになり、パートナーへの思いやりが欠けぎみに。すれ違いも起こりやすく、うやむやにしていたことがクローズアップされ、その問題にあなた自身で決断を下していくことになるでしょう。もし別れが訪れてしまっても、今の相手に執着せず気持ちを切り替えて。また、新しい出会いはあなたの条件に合う相手に巡り合えばスムーズに結ばれそうです。

【仕事運】

個人力を発揮できる環境づくりを。視野を広げることを意識して
一人で頑張らなくてはいけないハードな状況が続きますが、個人の力を発揮できる環境を整えられれば、大きな飛躍を期待できるとき。興味のある仕事に就けるように動いたり、フリーランスや自営業へ転身するのもいいでしょう。また、何かを成し遂げるためには人の意見に耳を傾け、知識を増やしていくことも必要です。見聞を広げ、自分が活躍できる場を見つけて。

これから先、あなたはどう変化する?

【春】の海タイプ
ゆったりしていて、どんなことでものみ込んでしまう大らかな人。無理を避けるので、楽なほうに流されやすい面も。

季節の巡りが「順」の人生
ゆったりとしたのどかな春の海のように、春の時期のあなたはのびのびと自分を表現。人と少し違うユニークな才能を発揮して、心地いい自分の居場所を築いていきます。また、春から夏の間はたくさんの人が寄ってきて楽しいときですが、その中にはよくない縁が隠れている可能性もあるのでしっかり見極めて。秋になり潮目が変わってスローペースになっても、新しいアイディアはどんどんわいてきます。チャレンジすることをあきらめなければ、また新たな道が開けるでしょう。

季節の巡りが「逆」の人生
ほっこり気持ちのいい春の海。春の時期のあなたはまったりムードのなか、様々なジャンルの人と出会い、経験を積んでいきます。あなたのもとに集まる人たちに癒しを与え、楽しい時間を提供することも。冬には思慮深くなり生活も行動も落ち着きます。心から信頼できる人や安心できる環境を求め、環境を変えていくでしょう。さらに秋には、自分が自由でいられるより快適な環境を追い求めるように。身動きが取れない場所にいる場合は、まったく別の世界へ旅立つこともありそう。

【夏】の海タイプ
明るく知的で、人を楽しませることが上手。開放的な性格でどんな人も受け入れるため、ときには悪影響を受けることも。

季節の巡りが「順」の人生
たくさんの海水浴客でにぎわう夏の海のように、夏の時期のあなたもとてもオープン。どんな人も受け入れていくでしょう。多くの出会いの経験はこの先の運の糧になりますが、人からの影響を受けやすいときなので、仲よくなる人はしっかり見極めて。秋はあなたの内なる世界を広げるチャンスのとき。おとなしくしていられなくなり、あちらこちらを転々としながら夢を目指します。冬になると冒険の刺激はクリエイティブへの興味へと移行。新たな趣味にはまるのもいいかも。

季節の巡りが「逆」の人生
夏の海は明るくて開放的。夏の時期のあなたも心を開いて、様々なことを取り入れていきます。難しいことにもチャレンジし、失敗しても笑顔で乗り越えて次の課題を探します。自分が好きなことや得意なことを極めたほうがうまくいき、春が訪れる頃には趣味が仕事になっていた、なんてことも。現実的に物事を考えることができるので、理想の未来予想図を描くのもおすすめ。冬になると誰かのためになる立場を望むようになり、そのために自分の生活を大きく変えることも。

【秋】の海タイプ
知的なロマンチスト。一見物静かに見えますが、様々な環境を自由に行き来しながら、大胆に夢を目指します。

季節の巡りが「順」の人生
透き通った水が海流する秋の海。秋の時期のあなたは知的なロマンチストで束縛を嫌い、理想を追い求めます。たくましく度胸があるのでどんな環境にもなじむでしょう。冬になると地に足の着いた生活を強いられますが、最初は抵抗があっても徐々に順応。信頼できる人や理解者との出会いもあり、新たな居場所を見つけられます。任されることが増える一方で楽しいことも増える春は、有形無形の幸せを手にするとき。得た幸運を分かち合うことでさらに大きな幸せを手にします。

季節の巡りが「逆」の人生
遠くまで見渡せるすがすがしい秋の海のように、秋の時期のあなたは「ここではないどこか」を求めて刺激的な生き方をします。ずっと同じ環境にいると個性を生かせないので、自分の直感を信じて行動を。そうすれば夏には、自分を受け入れてくれる場所にたどり着けます。人間関係も活気づきますが、影響を受けすぎて自分を見失わないで。春になるとこれまでの自分を振り返り、行き過ぎた部分を見直すように。でもここで小さくまとまってしまってはダメ。大きな夢を持ち続けて。

【冬】の海タイプ
柔軟性と豊かな想像力を持ちます。物事を深く研究し、底流に変化を起こすようなスケールの大きな行動をとれる人。

季節の巡りが「順」の人生
凍てつく冬の海はとても静かに広がっています。冬の時期のあなたはなかなか思うように振る舞えないことが多く、孤独を感じることもあるかも。でもここはあえて流れに任せ、人のアドバイスに従いながらイレギュラーな経験を積んでみて。そうすれば春には想定外の嬉しい変化が訪れ、本音で語り合える仲間にも巡り合えるでしょう。春は活躍の場も広がっていき、夏には努力が報われるようなことも。楽しい誘いも増えますが、心の充実を優先させることで運気を伸ばせます。

季節の巡りが「逆」の人生
冬の海は外気と比べて水温が高いように、冬の時期のあなたはクールな印象とは裏腹に、心の中には温かな思いがあふれています。なかなか本当の自分を理解してもらえず悩むこともありますが、人生を導いてくれる師との出会が状況を変えてくれそう。秋になるとこれまで興味のなかった分野へのチャレンジが増え、リーダー的役割を担うことも。思い切った勝負をかけるのもいいかも。夏になってもにぎやかな運気が続き、人づきあいは増加。新しく出会った人から学ぶことも多いでしょう。

水晶玉子さん

監修

水晶玉子さん


東洋・西洋の枠を超えた独自の視点で占術を研究。テレビ、ラジオ、雑誌をはじめ的中力の高さとわかりやすい解説から世代を問わず絶大な支持を得る。『水晶玉子のオリエンタル占星術開運暦2022』(集英社)、『水晶玉子の運景 人生が不安なあなたへの贈り物』(説話社)など著書多数。

イラスト/岡崎マリー 取材・原文/神山典子 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いを見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら