1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢
  4. 【水晶玉子の2022下半期「運景」占い】トップページ

【水晶玉子の運景占い】〈宝〉タイプの2022年下半期の運勢は?

人の性格や運勢を自然の景色になぞらえる水晶玉子さんの「運景占い」。〈宝〉タイプの2022年下半期と、これから先、あなたはどう変化するかをチェックしよう。

運景占いって?まずは自分の<運景>を見つけて!

<宝>タイプ

<宝>タイプ

【基本性格】
繊細な感受性と独自の美意識があり、「自分は人とは違う」という自尊心を持っています。きめ細かに物事を見ることができるため、人に合わせるのは上手。大義名分がないと大胆になれないことも。

【全体運】

嫌なことは終わりに。新たな才能が花開くチャンス
様々なことにケジメをつけるタイミング。好き嫌いが激しくなり、特にこれまで我慢してきたことには徹底的に反抗するため、人と対立し、孤立することも。一方、好きなことにはとことん夢中になるので、隠れていた能力が輝きだす可能性が。今は周りからどう思われるかより、本当に大切にしたいものを見つけることが、運気のバランスをとることにつながります。

【恋愛運】

求める幸せのかたちが明確に。ここを乗り越えれば関係は安定
パートナーとの間でなあなあにしてきた問題に白黒をつけたくなります。ケンカが増え、どちらかともなく距離を置くようになるかもしれません。でも、ここを乗り越えられれば、二人の絆はより確かなものになります。結婚や出産が縁を仕切り直すきっかけになることも。でも、人を見る目が厳しくなるので新たな出会いは成就しにくく、片思いに終わる恋もあるかも。

【仕事運】

自分のやり方で上を目指そう。厳しい発言は控えて
これまで表に出ていなかった能力や技能を引き出せるとき。自分流を貫ける自由な仕事環境なら、大きな成果を得られるでしょう。そうでない場合でも、ここでの経験や努力は、来年以降のステップアップを強力に後押ししてくれます。ただ、配慮不足になる傾向があり、トゲのある言葉を言ったり、秘密を漏らして信頼を失ったりすることが。余計なひと言には要注意。

これから先、あなたはどう変化する?

【春】の宝タイプ
風が巻き起こすホコリをかぶりやすく、本来の鋭い感性が表に出にくいタイプ。控えめでおっとり、お人よしで面倒見もいい人。

季節の巡りが「順」の人生
ホコリをかぶり表面を曇らせる春の宝のように、春の時期のあなたは本来のシャープな輝きを放ちにくくなる一方、ほんわかとした別の魅力が引き立ちます。周りの人から大切にされて輪の中心的存在になりそう。苦労からも学べるときで、その経験は徐々に輝きを取り戻させてくれるでしょう。夏には自分の中に眠る美意識や感性に気づき始め、貯蓄や財テクにも最適。秋になると注目が集まり、周りの評価も急激にアップ。秋は行動するほどにあなたの魅力や能力が磨かれるときです。

季節の巡りが「逆」の人生
まだ磨かれていない原石のような春の宝。春の時期のあなたは、まだ自分が持つ特別な才能や魅力に気づいていない状態です。ここで少し人と違う経験すると能力が開花しやすくなり、冬にはキラキラと輝く宝へと大変身。ストイックすぎて自分にも人にも厳しくなる傾向もありますが、あなたのステイタスも高められます。秋になる頃には大きな達成感を得て、気持ちにも余裕が生まれるでしょう。堂々と自分の価値観で生きられるようになり、充実した日々を過ごします。

【夏】の宝タイプ
普段は情にもろい“いい人”ですが、ときに強いこだわりと高いプライドを見せることがあり、そのギャップが魅力に。

季節の巡りが「順」の人生
熱を帯びて輝きに鈍さのある夏の宝。デリケートな夏の時期は自分なりの強いこだわりを持っていますが、周りには伝わりにくく試行錯誤するとき。ここでの踏ん張りは、秋を迎えたときにまばゆい光を放つためには絶対必要です。秋になるとどんな場所でも注目を浴びる特別な存在に成長。でも謙虚さを忘れると運を落とします。冬になると堂々とした気品が備わり、迷いがなくなります。よりディープに好きなこと、興味のあるものを深掘りし、自分だけの喜びを見いだすでしょう。

季節の巡りが「逆」の人生
熱気と湿気で表面が曇りやすい夏の宝の時期は、なかなか本来のよさを発揮できないかも。でも、実は本人もわからないところで、あなたの宝は輝きだしています。特に経済的なセンスは抜群で、大きな財運を得られそう。春になると特別な個性に人が引き寄せられて人気者に。優しい交流を通して学ぶことも多いはず。冬になるとモヤモヤしていたものが一気に晴れて、シャープな言動が目立つように。目的達成のために自分を追い込み、目指すポジションを手に入れていきます。

【秋】の宝タイプ
キラリとした輝きをまとい、人とは違う能力やチャンスに恵まれる人。ときに鋭さが増し、人や自分を傷つけることも。

季節の巡りが「順」の人生
澄んだ空気の中で輝きを増す秋の宝のように、秋の時期のあなたはどこにいても埋もれることのない美しい光を放ちます。特別な自分だけの魅力を磨き上げ、どんな環境でも自分のスタイルを貫いて納得できないことは絶対にしません。冬になると一目置かれる存在になり、さらに自分の世界を追求。そうすることで新たな個性も表れてくるはず。その上昇気流は春になると安定。自分のこだわりを人に伝えたり共有したりして、誰かの役に立つために行動し、満たされた気持ちになるでしょう。

季節の巡りが「逆」の人生
華やかで美しい光を放つ秋の宝。生まれながらに特別な才能を持つ秋の時期のあなたは家族や友人たちから大切にされ、憧れられる存在。多くの人の助けを得て、自分を磨き、才能を発揮していけます。そんな鋭い感性は夏になると穏やかに。人間的にも丸みが出て親しみやすくなり、生活を安定させることにも意識が向かうでしょう。春にはさらに気持ちがゆるみのんびりモードに。自分を前に出すことよりも人の役に立つことを優先。そんなあなたを周りの人も大切にしてくれます。

【冬】の宝タイプ
のんきそうに見えて自分の美学を貫く完璧主義で、周りから一目置かれる存在。一度決めたことはなかなか変えません。

季節の巡りが「順」の人生
神秘的な冬の宝のように、はっきりと目に見えないけど、惹きつける魅力を秘めている冬の時期のあなた。あなた自身も、特別な自分の魅力を探し、表に出そうと努力します。自分に厳しい分人にも厳しくなるので、冷たい印象を与えてしまうことも。逆に春になると無理をしなくなり、自分に甘くなります。仲間を優先しながら自分の世界観も大事にし、そこで発見したことをより深めていくのが夏。新しいことにも挑戦し、試行錯誤はありますが、自分のペースでセンスを磨いてきます。

季節の巡りが「逆」の人生
冷たい空気に包まれた冬の宝のように、澄んだ輝きを放つ冬の時期のあなた。自分の美意識を追求し、完璧な理想の自分を目指します。秋にはあなたが求めるポジションを手にできるはず。多くの人の愛情が注がれますが、プライドも高まるので、自分が傷つくのを恐れて誰かを攻撃してしまうこともあるかも。でも夏になる頃には鋭さが和らぎ、自分に与えられた特別な才能を人のために使いたいと思うように。これまでとは違う出会いも増え、新鮮な気持ちで次の活躍の場を求めます。

水晶玉子さん

監修

水晶玉子さん


東洋・西洋の枠を超えた独自の視点で占術を研究。テレビ、ラジオ、雑誌をはじめ的中力の高さとわかりやすい解説から世代を問わず絶大な支持を得る。『水晶玉子のオリエンタル占星術開運暦2022』(集英社)、『水晶玉子の運景 人生が不安なあなたへの贈り物』(説話社)など著書多数。

イラスト/岡崎マリー 取材・原文/神山典子 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いを見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら