1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢
  4. 【水晶玉子の2022下半期「運景」占い】トップページ

【水晶玉子の運景占い】〈岩〉タイプの2022年下半期の運勢は?

人の性格や運勢を自然の景色になぞらえる水晶玉子さんの「運景占い」。〈岩〉タイプの2022年下半期と、これから先、あなたはどう変化するかをチェックしよう。

運景占いって?まずは自分の<運景>を見つけて!

<岩>タイプ

<岩>タイプ

【基本性格】
決断力があって逆境にも強く、不屈の精神で道を切り開きます。ときには敵をつくることもありますが、一度認めた相手には誠実。気持ちを隠すことのない正直者で、過ぎたことは気にしないさっぱりした一面も。

【全体運】

肩の力が抜けて自然体に。 でも、気をゆるめすぎないで
心も生活も落ち着いて自分のペースで過ごせるように。一方で何をするにもスピード感がなく、踏ん張りもきかず、新しいことへのチャレンジを避けがちな時期。大きな不満もなく今年の前半を過ごしてきたかもしれませんが、自分の好きなことばかりして、ダラダラとルーズな生活をしていると来年以降にツケが回ってくる可能性が大。気をゆるめすぎないように気をつけて。

【恋愛運】

ロマンスが生まれやすい。意気投合すれば急展開も
本能に忠実に生きようとするため、いつになく自由な恋愛を求めます。この時期にフィーリングの合う人と出会うとすぐに結ばれやすく、交際ゼロ日婚もありえそう。一方、一度に複数の相手を好きになったり、言い寄られるとNOと言えなかったりすることが。危ない恋にもはまりやすく、秘密を隠し切れずに大問題に発展、なんてことにもなりやすいので注意。

【仕事運】

アイディア力が上昇。良好な人間関係をキープして
自由な発想が生まれやすく、特にクリエイティブな仕事をしている人にはチャンスが訪れます。趣味や遊びにビジネスチャンスを求めるのもいいでしょう。周囲の引き立てやサポートも得られるので、モチベーションの上がらない仕事でも思いのほか楽しめるはず。でもスキルアップや転職の意欲は薄れぎみ。集中力が落ち、詰めも甘くなるのでダブルチェックはマストで。

これから先、あなたはどう変化する?

【春】の岩タイプ
柔軟で軽やか、自分の好きなことには損得抜きで取り組むピュアな人。一方、人の意見に振り回されやすいところも。

季節の巡りが「順」の人生
柔らかい光に照らされた春の岩のように、春の時期のあなたは繊細で優しいムードが漂います。協調性があり組織にもなじみますが、興味のないことには淡泊で受け身でいることが多いかも。結果、人に利用されてしまうこともあるので注意して。夏になると個性が爆発。困難なことにも挑戦し、大負けしてもすぐに立ち直って再挑戦します。少々強引でトラブルも多めですが憎まれません。成功も失敗も経験し、秋には上手に現実を動かせるように。持ち味を生かして存在感を示します。

季節の巡りが「逆」の人生
軽やかで繊細な雰囲気をまとう春の岩のように、優れた柔軟性を持つ春のあなた。周りの意見に耳を傾けながらやりたいことに挑戦しますが、簡単に人にだまされてしまう面もあるので気をつけて。冬になると自分自身を磨きたいという気持ちが強まり、公私ともにストイックになりそう。そんなあなたを慕う人も多いけど、クールに振る舞いすぎると誤解のもとに。魅力が高まる秋は、何をしていても独特の存在感を醸し出しよく目立ちます。新しい居場所を求め、環境を変えることも。

【夏】の岩タイプ
マグマのような情熱で、スケールの大きなチャレンジをします。根は明るい人情家ですが、猪突猛進タイプで、やや短気。

季節の巡りが「順」の人生
熱を帯びた夏の岩のように、内に秘める情熱を積極的にアピールしていく夏の時期のあなた。失敗してもへこたれず、さらに前進していきます。エネルギー過多なため、周りと衝突しやすくトラブルも増えそう。秋になると言動に重みが出て、周りもあなたに一目置くように。厳しい判断を求められる場面もありそうです。冬になってもダイナミックな行動力は衰えませんが、そろそろ知識を深め、内省する時間をつくらないと心が冷え切ってしまうかも。自分より周りの人を思う時間を大切に。

季節の巡りが「逆」の人生
太陽に熱せられた夏の岩。夏の時期のあなたは情熱的に物事を動かしていきます。常に夢中になれるものを探して全力投球。大胆すぎるので誤解されて傷つくことも多いけど、歩みを止めることはありません。春になると急に大人の対応ができるようになり、交友関係にも広がりが。損得抜きで動くので周りから支持を得ますが、スキをつくらないように注意して。冬には熱すぎる情熱を内に秘めるようになり、無言実行タイプに。腰を据えて困難なことにも立ち向かい、目的を果たします。

【秋】の岩タイプ
一本気で、人にも自分にも厳しい人。古いものを壊し、新しい世界をつくることを夢見て、自分の環境を変えていきます。

季節の巡りが「順」の人生
すがすがしいオーラを放つ秋の岩のようにそこにいるだけで目立つ秋の時期のあなた。大きなエネルギーを秘め、志を持って行動を起こしていきますが、絶対に妥協しないので敵をつくりやすいかも。冬になると考える時間を大事にするように。人生の課題にも取り組み、あえて困難なことにトライし、逆境で踏ん張るような選択をします。そんな厳しさは春になると和らいで脇役的立場を担ったり、グループ行動を好んだりするように。ただ、最後の一線が譲れない頑固さは変わりません。

季節の巡りが「逆」の人生
風情のあるたたずまいを見せる秋の岩。秋のあなたは何をしていても気になる存在で、周囲への影響力も大きいとき。自分の理想を追求し、誰が何と言おうと厳しい選択をすることもありますが、それが案外いい結果につながります。そして夏には、失敗を糧にする知恵や上手な立ち直り方も身につけて、一気に目標達成を目指します。春に入ると押しの強さが抑えられ、人づきあいがぐんと広がります。自分とは違うタイプの人の言葉が刺激的でも、すべてを鵜呑みにはしないように。

【冬】の岩タイプ
冷えた岩のように静かでクール。勤勉な努力家で、どんなつらい状況に陥っても挑戦することをやめません。

季節の巡りが「順」の人生
冷たい風の中で沈黙を守る冬の岩のように、冬の時期のあなたは静かに、長い時間をかけて着実に事を進めます。負けず嫌いで周りの意見を受け入れることが少ないため、ときには孤立してしまうことも。春になるとオープンになり個性を出していくようになりますが、発言に重みが足りず、結果、空回りに終わることもあるかも。眠っていたチャレンジ精神に火がつく夏は、とてもパワフル。大胆になり、周りが何と言おうと自分の思いを押し通していきます。でも、案外嫌われません。

季節の巡りが「逆」の人生
冷え切った冬の岩のように、どんな状況に陥ってもへこたれない冬の時期のあなた。心の中で闘志を燃やし、黙々と自分の思いを貫きます。働き者の勉強家で、努力を重ねて目標をクリア。そんなあなたを頼りにする人も多いはず。秋には行動力がアップ。次々やりたいことに挑戦し、周りもそれを応援してくれます。これまでの我慢が報われることも。夏になると内面の充実を求めますが、挑戦そのものを楽しんでいるようなところがあり、失敗しても笑い飛ばせるお気楽さもあります。

水晶玉子さん

監修

水晶玉子さん


東洋・西洋の枠を超えた独自の視点で占術を研究。テレビ、ラジオ、雑誌をはじめ的中力の高さとわかりやすい解説から世代を問わず絶大な支持を得る。『水晶玉子のオリエンタル占星術開運暦2022』(集英社)、『水晶玉子の運景 人生が不安なあなたへの贈り物』(説話社)など著書多数。

イラスト/岡崎マリー 取材・原文/神山典子 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いを見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら