1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢
  4. 【水晶玉子の2022下半期「運景」占い】トップページ

【水晶玉子の運景占い】〈畑〉タイプの2022年下半期の運勢は?

人の性格や運勢を自然の景色になぞらえる水晶玉子さんの「運景占い」。〈畑〉タイプの2022年下半期と、これから先、あなたはどう変化するかをチェックしよう。

運景占いって?まずは自分の<運景>を見つけて!

<畑>タイプ

<畑>タイプ

【基本性格】
好奇心旺盛で多芸多才、何でもそつなくこなします。高いコミュニケーション能力を持ち、多くの人と関わることで自分の世界を拡大。一方で精神面はとても繊細で、悩みやストレスを抱え込みやすい面もあります。

【全体運】

気持ちが落ち着き、堅実に。生活の基盤を整えて
しっかりとした生活の基盤を築くとき。これまで積み重ねてきたものが認められ、信頼を得やすくなります。誠実にやるべきことに取り組めば、貯蓄が増えて不動産を得るチャンスも巡ってくるかも。何事にも慎重になるため新しく何かを始めるときは時間がかかる傾向がありますが、今の好調な運を滞らせないためにも、自分自身や環境に小さな変化は起こし続けましょう。

【恋愛運】

一人の人を深く愛すとき。理想はホッとできる相手
安心・安定を与えてくれるパートナーを求めるようになります。独身者は結婚願望が強まり、自分がコントロールできる人が理想に。つきあいの長い友人、親族や友人の紹介など、プロフィールがわかっている相手ともうまくいきそう。本命との関係修復にもいいときで、ここで復縁できないなら縁自体の見直しを。愛情深くなりますが、嫉妬や束縛も激しくなりそうです。

【仕事運】

努力が認められる順調な運気。挑戦する心を大事に
頑張りが正当に評価され、利益につながっていきます。目立たないポジションでも、そこで築いた実績や信頼は、来年以降の運気を大きく後押し。ただ、守りに入る傾向があり、新しいことよりも刺激はないけど慣れているほうを選びがち。目先の小さな利益に気を取られて大きなチャンスを逃してしまわないように気をつけて。また、口うるさくなりがちな点は要注意。

これから先、あなたはどう変化する?

【春】の畑タイプ
“誰かのために幸せの種をまきたい”と願う、優しい心を持つ人。人やものを育て、指導するのが得意。優柔不断な面も。

季節の巡りが「順」の人生
これから苗を育てていく春の畑のように、春のあなたは色々な可能性を秘めています。自覚がないまま、伸ばすべきことにチャレンジしていることもあるでしょう。一方、好奇心が旺盛で意識が分散しやすい傾向も。夏の季節は周りの影響を受けながら成長するとき。様々な分野で活躍して認められ、目立った存在に。秋になると自分がやりたいことがしぼれ、本当の意味での目標が見えてきます。様々なものをスリム化して無駄をなくし、着実に人生の実りを手に入れます。

季節の巡りが「逆」の人生
たっぷり養分を含んだ春の畑。春はそこにいくつもの可能性の種をまき、楽しみながら育てていく時期。でも、春の畑は雪解け後でちょっとぬかるんでいるので、手を広げすぎると身動きが取れなくなることも。冬に入ると状況を俯瞰して、冷静に現状を変えていけるように。集中力が出て、必要な知識や情報をどんどんインプットできます。そうすれば秋の頃には、新しいやりがいも見つけられ、達成に向けてまっすぐに進んでいけるはず。人生の実りを感じられる時期になるでしょう。

【夏】の畑タイプ
やりたいことを実現する力と、それを容認させるアピール力があります。感受性が豊かで、考え込みやすい傾向が。

季節の巡りが「順」の人生
生い茂る作物でにぎやかな夏の畑。夏のあなたは多種多様な刺激を受けることで運を開いていきます。持続力を生かし、一度取り組んだことには納得するまでやり抜きます。その頑張りがかたちになるのが秋。ここで実りを得るには何かを手放すことも必要ですが、なかなか踏ん切りがつかないこともあるかもしれません。過去に執着すると収穫量を減らしてしまうので、気持ちを切り替えて大人の選択を。そうすれば冬に入る頃には、穏やかに内面の充実を図るような充実した日々を過ごせます。

季節の巡りが「逆」の人生
勢いよく作物が育つ夏の畑のように、夏の時期のあなたの周りも生き生きとしています。魅力的な人との出会いを通してあなたの可能性が広がり、わからなかった才能に気づけたり、皆が驚くような転身をすることが。春にはいくつものことを並行して進めるようになり、誰かの役に立ったり指導したりして、よりアクティブに。季節が冬に変わるとさらに得られるものが多く経済面でも潤います。どこか満たされない思いがつきまとうかもしれませんが、確実に実績を積んでいきます。

【秋】の畑タイプ
安定志向で何をするにも慎重。大きな実りを得るために粘り強く努力します。気分の切り替え、方向転換は少し苦手。

季節の巡りが「順」の人生
収穫の喜びに満ちる秋の畑のように、秋は目標に向かって一歩一歩進み、実りを手に入れられる充実のとき。いくつものことを並行して進めておけば、それぞれで実績を築けます。冬には腰を据えてひとつのことに取り組みたくなり、静かな自分の時間を求めるように。やめずに続けていたもの、あきらめなかったことのなかに幸運のヒントが隠れているかも。冬の時期に着手すれば、時間はかかっても、次の春には努力が芽を出します。あなたに賛同する仲間も集まってくるでしょう。

季節の巡りが「逆」の人生
作物がたわわに実る秋の畑。無事に収穫をすませるために、秋のあなたはとても堅実になります。成功へのこだわりが強く慎重に事を進めますが、進学や結婚などの人生の節目では恐れずに波に乗ることも必要です。自分の中に芽生えた課題は、夏に入る頃具現化され、あなたも生き生きと取り組みます。でも勢いがつきすぎて散漫にならないように気をつけて。春の時期には自分のペースで、好きなことをじっくり追求。行動範囲も広がり、新しい楽しみも増えていく充実のときに。

【冬】の畑タイプ
知識や経験を、時間をかけて積み重ねながら、納得できる信念をつくっていく人。いくつもの可能性を秘めています。

季節の巡りが「順」の人生
何もないように見える冬の畑が地下で養分を蓄え始めているように、冬の季節のあなたは未知の可能性を秘めています。ここでじっくりとたくさんの知識や経験を蓄えて、豊かな人生の基盤をつくっていきましょう。時間のかかることや遠回りをしたことほど春になると大発展し、夏になると仲間に恵まれ、引き立ても得て、チャンスを自分のものにしていけます。ただ、好きなことしか意識が向かわなくなる傾向もあるので、現実的なことがおざなりにならないように気をつけて。

季節の巡りが「逆」の人生
雪に覆われた冷たい冬の畑ですが、地面の中ではすでに次の種まきに向けての準備が始まっています。冬のあなたも見聞を広げ、自己改革を楽しみながら自我を確立していきます。明確な目的も見えてきて、秋になるとすぐに達成に向けて努力を開始し、豊かな実りを手にしますが、中には不要なものも混じっているので一度ふるいにかけて本当に必要なものだけを残すように。そうすれば夏には大勢の人たちと交流を楽しみながら、エネルギッシュに自分の世界を広げていけるでしょう。

水晶玉子さん

監修

水晶玉子さん


東洋・西洋の枠を超えた独自の視点で占術を研究。テレビ、ラジオ、雑誌をはじめ的中力の高さとわかりやすい解説から世代を問わず絶大な支持を得る。『水晶玉子のオリエンタル占星術開運暦2022』(集英社)、『水晶玉子の運景 人生が不安なあなたへの贈り物』(説話社)など著書多数。

イラスト/岡崎マリー 取材・原文/神山典子 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いを見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら