1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢
  4. 【水晶玉子の2022下半期「運景」占い】…

【水晶玉子の運景占い】〈山〉タイプの2022年下半期の運勢は?

人の性格や運勢を自然の景色になぞらえる水晶玉子さんの「運景占い」。〈山〉タイプの2022年下半期と、これから先、あなたはどう変化するかをチェックしよう。

運景占いって?まずは自分の<運景>を見つけて!

<山>タイプ

<山>タイプ

【基本性格】
ゆったりと落ち着いた雰囲気で楽天的なタイプ。大きな包容力があり、多くの人を安心させます。常に自分流を貫こうとする信念の人で、カリスマ性もありますが、普段は慎重で受け身。考えすぎると優柔不断に。

【全体運】

人との交流から財産が生まれるとき。その分、散財には注意して
行動範囲が広がって多忙に。人との交流もどんどん増えて、すでに新しい人間関係もたくさん生まれているでしょう。そこには打算や利害が隠れていることも多いのですが、今年始まった縁は、今後のあなたの財産になるはず。また、入ってくるけど、出ていくお金が増えるのも特徴。人と話を合わせているうちに、いつの間にか大金を使っていたなんてことのないように。

【恋愛運】

モテ期に突入し、出会いのチャンスが急増
人間関係が広がり、ときめく相手にも出会いやすくなります。積極的なアピールで理想の人を落とす、逆に思ってもいなかった人からアプローチを受けることも。また、寂しいからとりあえずつきあってみる、調子に乗って本命に逃げられるなんてことがあっても、すぐに次の相手に出会えそうです。既婚者はモテていい気になっていると必ず痛い目をみるので厳重注意を。

【仕事運】

人を巧みにさばくことが利益に。経済的に潤いをもたらす
人との交渉、有益な人脈から利益が生まれやすくなります。交際費や必要経費はかさみますが、充分なリターンも期待できます。また、これまで仕事に対して貫いてきたこだわりも、無理なく軌道修正することができるので、年末までに思い切った改善をするのもいいでしょう。就職や転職は、自分がやりたいことより、求められる仕事、褒められる仕事を選ぶといい結果に。

これから先、あなたはどう変化する?

【春】の山タイプ
ほのぼのとしたオーラを放ち、いるだけで安心感を与えます。潜在能力が高く、たくさんの成長のきっかけを持つ人。

季節の巡りが「順」の人生
木々が芽吹き、生き物たちが活動を始める平和な春の山のように、春のあなたもまた、胸躍る出来事とたくさん巡り合えます。ガツガツしたところのないスロースターターで、そんなおっとりしたところも魅力ですが、ときには出遅れてしまうこともあるかも。夏になると人間関係が拡大。多くのものを与えてもらえますが、あなたからも与えることも考えて。秋になったら手を広げすぎたことを取捨選択し、少し身軽に。不器用さが表に出やすいときでもあるので、丁寧な対応を心がけて。

季節の巡りが「逆」の人生
暖かい日差しに包まれる春の山は、ほのぼのとした空気が漂います。春の時期のあなたもゆったりかまえ、競争を好みません。それだけに平均点で満足しがちですが、人間関係も経済面も不安なく過ごせます。冬になると一転してストイックな生き方を選択。カリスマ性が高まり、交流を持つ相手もあなたを本当に慕う人だけに限られそう。あらゆる手段を駆使して困難を乗り越え、秋を迎える頃には、スケールの大きなリーダー的存在に成長。人生の目標もゆっくり実現していきそうです。

【夏】の山タイプ
フレンドリーなあなたの周りには多くの人が集まり、常に輪の中心にいる人気者。大きな器の持ち主で、求心力も絶大。

季節の巡りが「順」の人生
登山客でにぎわう夏の山。季節が夏のあなたも、強力に人を惹きつける不思議な魅力があります。スローペースではあるものの、決めたことには迅速に対応。静かに周囲を巻き込んで、物事を大きく動かします。秋はこれまでのやり方が通じなくなり、リセットや試行錯誤、方向転換が必要に。無駄なものを手放すと守るべきものが見えてくるはず。冬になると人間関係は狭まりますが、より深い絆を持つ相手がわかります。自分流を貫くことで、より注目を集める時期でもあります。

季節の巡りが「逆」の人生
夏の山が持つ開放的な雰囲気は多くの人の憧れ。そんな魅力を持つ夏のあなたの周りには、たくさんの人が集まりとてもにぎやかです。特に何もしなくても常に輪の中心にいて、堂々とした態度で存在感を発揮していきます。春になっても人気運は高く、自分流の生き方も貫けますが、徐々に将来への備えも始めるように。少し高めの目標を設定して取り組んでおけば、冬が来て景色が一転したときに、変化をチャンスに変えられます。内面が磨かれ、多くの人の憧れの的となるでしょう。

【秋】の山タイプ
人目を引く魅力的な存在ですが、内面にも優しさがあふれています。視点が高く、冷静に物事を判断できるのも特徴。

季節の巡りが「順」の人生
秋の山が象徴するのは色鮮やかな美しさと、豊かな自然の恵み。そんな二つの魅力が秋のあなたにもあります。ただ、本当の理解者を得るには少し時間がかかりそう。圧倒的な存在感に隠れてしまい、いい面が伝わりにくいのです。でも、必要な縁は冬の時期に深められるので、あなたから合わせる姿勢を持ってみて。チャレンジも続きますが、努力すれば高みを目指せます。ただ、春へと変わるときは突発的なトラブルに注意が必要。それ以外は穏やかで平和。自分のペースで過ごせます。

季節の巡りが「逆」の人生
少し引いた場所から見る秋の山は荘厳。秋のあなたも、圧倒的な存在感と内面からあふれ出る豊かさが周りの人の心を魅了します。人柄のよさが存分に発揮されるときなので、面倒なことも頼まれたらできるだけ引き受けてみて。そうすれば夏になったときに人気運が爆上がりし、公私ともに注目を浴びる存在に。春になるとホッとできてスローペースになり、後回しにしていた現実的な問題にも取り組めるようになります。想定外の出来事が起こりやすいので、慣れないことには慎重に。

【冬】の山タイプ
クールなカリスマ性があり皆から憧れられる存在ですが、身近な人には愛情深く接します。忍耐強く、逆境にも負けません。

季節の巡りが「順」の人生
気高く美しい孤高の存在である冬の山。冬の時期のあなたは近寄り難いムードとカリスマ的な魅力が漂いますが、身近な人にはとても優しく親切。その人たちの期待に沿うように粘り強く努力します。春になると新しいことへの興味が上昇。自分から変化を求めて動くより、受け身でいたほうがいい流れをつくれそう。ただ、春になってすぐの大きなチャレンジには要注意。春の間に生まれた人間関係や生活基盤は夏にピークを迎えます。努力が報われ、晴れ晴れとした気持ちに。

季節の巡りが「逆」の人生
圧倒的な存在感を持つ冬の山のように、離れた場所から憧れとともに見上げられる存在。あなたも自分のスタイルをくずさず、限られた人と深いつきあいを求めますが、冬の時期はそんな生き方をしたほうが自分の価値を高められます。秋になると価値観が変化し、生活スタイルや居場所を変えることがあるかも。周りの理解を得られなくても、ここでは思い切ったリセットも必要です。そうすれば夏には一気に世界が広がり、毎日が充実。好きな人たちに囲まれて幸せな人生を送れるでしょう。

水晶玉子さん

監修

水晶玉子さん


東洋・西洋の枠を超えた独自の視点で占術を研究。テレビ、ラジオ、雑誌をはじめ的中力の高さとわかりやすい解説から世代を問わず絶大な支持を得る。『水晶玉子のオリエンタル占星術開運暦2022』(集英社)、『水晶玉子の運景 人生が不安なあなたへの贈り物』(説話社)など著書多数。

イラスト/岡崎マリー 取材・原文/神山典子 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いを見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら