1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢
  4. 【水晶玉子の2022下半期「運景」占い】トップページ

【水晶玉子の運景占い】〈灯火〉タイプの2022年下半期の運勢は?

人の性格や運勢を自然の景色になぞらえる水晶玉子さんの「運景占い」。〈灯火〉タイプの2022年下半期と、これから先、あなたはどう変化するかをチェックしよう。

運景占いって?まずは自分の<運景>を見つけて!

<灯火>タイプ

<灯火>タイプ

【基本性格】
ほのぼのとした控えめなタイプですが、実は好き嫌いが激しく、心の中には強烈な個性と鋭い洞察力を持っていて、そのギャップが魅力のひとつに。ある日突然、過激な行動に出て周囲を驚かせることもあります。

【全体運】

社会的な信用をつかむとき。世間体を気にしすぎないで
責任感が強まり、より堅実な生き方を求めるようになるときです。周りの人と力を合わせることで、信頼と信用、社会的なポジションを獲得することができるでしょう。一方でプライドが高くなり、評価や世間体を気にしすぎてしまう傾向も。あなたの未来を明るいものにするためにも、ここで小さくまとまってしまうのはマイナス。協力者を頼りながら大きく踏み出して。

【恋愛運】

パートナーと出会う予感。結婚への意識も上々
運命の相手と出会いやすい時期です。お見合いや知人からの紹介など、信頼できる相手との縁が増え、周りからも祝福されてスムーズに話が進むでしょう。交際中の人は結婚を意識するように。でも愛情より条件を重視する傾向があり、より高スペックの相手が現れたらそちらに走るなんてことも。また、仕事を頑張りすぎると恋愛にまでパワーが回らなくなるのでご用心。

【仕事運】

躍進のチャンス!困難もプラスに変えて成果を上げて
自信を持って実力を発揮し、周りをうまく引き立て、昇進や抜擢などの成功をつかめる星回り。今よりも高いポジションやレベルの高い仕事を与えられそう。プレッシャーもありますが、それを自らのモチベーションへと転化し、さらに上を目指していけます。ただし、そのポジションに固執したり、トップダウン的な態度をとると人が離れてしまうので気をつけて。

これから先、あなたはどう変化する?

【春】の灯火タイプ
人を惹きつけるパワーが強く、よくモテるタイプ。春の風にゆらぐ炎のように、気持ちが揺れやすく気まぐれなところも。

季節の巡りが「順」の人生
春の風にゆらめく灯火のように、春の時期のあなたはどこか甘くロマンチック。ふんわりしながらも心の中はとても情熱的。ロマンを求める気持ちが強く、それがモチベーションとなり道を切り開いていきます。夏が訪れると愛情面が充実。心が満たされて、強すぎる個性やアピール力も抑えられます。恋愛がうまくいっていないと出会いを求めて激しく動き回ることも。そして秋にはあなたの存在が際立つようになり、そこにいるだけで周りの人たちを笑顔にできる存在に。

季節の巡りが「逆」の人生
におい立つような風情を醸し出す春の灯火は、不思議な魅力で人を惹きつけます。春のあなたも自分の気持ちに正直で、思いつくままに色々なことに手を出して旺盛な好奇心を満たしていきます。紆余曲折を経て、冬に入るとひとつのことにじっくりと取り組むように。周りからも必要とされ、あなた自身も誰かの役に立てる生き方を望みます。そんな思いやりに満ちた行動は、秋になるとあなたを輝かせ、特別な存在へと引き上げます。その頃は大きな生きがいも生まれていくでしょう。

【夏】の灯火タイプ
堂々と個性をアピールして注目を集めます。でも炎天下の炎のように、肝心な部分はなかなか人に見せない傾向も。

季節の巡りが「順」の人生
明るい日差しの下、夏の灯火は見えにくくなりますが、触れれば猛烈な熱さで自らの存在をアピールします。それは夏のあなたも同じ。情熱的すぎて人とぶつかりそうと思いきや、本音は見えにくいため、案外自由に動けます。とはいえ無防備に自分をさらけ出すと引かれてしまうので注意して。秋になると急に目立つように。好きなことを突き詰めるのにもいい時期で、得た専門知識は冬の時期を豊かに過ごす助けになります。冬には、周りの人もあなたも笑顔で楽しい時間を送れるでしょう。

季節の巡りが「逆」の人生
勢いよく燃える夏の灯火は妖しい輝きで人々を魅了します。夏のあなたも激しさが増し、曖昧なことを許さず、スピーディに物事を展開。周りを巻き込み、欲しいものを手に入れるために奔走します。その激しさは春にはやや落ち着き、人間関係にも広がりが。心強い味方にも出会えるかも。春は最もモテる時期で恋のトラブルも多めに。冬になるとさらに人気が高まり、あなたを求める人が周りに集まります。ホッとできる優しい時間が増え、好きなことにも没頭して過ごせそうです。

【秋】の灯火タイプ
周りから必要とされる存在で、安心感を与える人。枯れ草に火がつくと一気に大火事になるように、人騒がせな一面も。

季節の巡りが「順」の人生
秋の夜、ほのかに周囲を照らし出す灯火は繊細で美しい光を放ちます。秋のあなたもそれに似た凜とした強さがあり、情熱を大事にしながらスピーディに行動。身近な人間関係を大事にして落ち着ける居場所もつくります。冬には繊細さが増し、人の目につかないようなところにも光を当て、丁寧に生活を楽しみます。人に支えられたりパワーをもらったりして、好きなことに没頭。そうして夢を追い続けると、春になる頃には嬉しい成果が得られて、ピュアな気持ちも取り戻せるでしょう。

季節の巡りが「逆」の人生
ほっこりとした気分になれる秋の灯火。秋のあなたも美しくゆらめき、独特の存在感を醸し出すでしょう。長所が引き立ち、自然にポイントがアップ。でも、ささいなことで感情を爆発させ、周りをざわつかせることも。夏は恋愛面で心が満たされるので、むしろ恋愛以外への興味が強まります。人から見えないところで情熱的に活動し、欲しいものを手に入れていきます。さらに春になると直感力がさえ、勝負運もアップ。ウキウキすることが増え心身ともに満たされるときを迎えます。

【冬】の灯火タイプ
あなたの優しさを求める人のために尽くすタイプ。実は寂しがり屋なので、そうすることで自分もパワーをもらっています。

季節の巡りが「順」の人生
優しい炎で体を温める冬の灯火は、人から必要とされる存在。冬の季節のあなたも人から求められることに喜びを感じ、その人たちのために役に立ちたいと感じるはず。創造力を発揮できるときでもあり、趣味などで創作活動を継続すると、春になる頃には新たな展開があるかも。春はロマンスが急増する反面、恋のトラブルも増えやすいので誤解を招く言動には注意。夏になる頃にはおっとりとした雰囲気が漂い、自然体の自分へとキャラ変可能。周りとの調和も取りやすくなります。

季節の巡りが「逆」の人生
冬の灯火の周りに人が集まるように、あなたの魅力に誘われて人々が近寄ってくる冬の時期。特に芸術に関することで才能が開花しやすいので、静かに創作活動に取り組むのはおすすめ。豊かな感性で、自分なりの世界を築いていけます。影響力が増す秋は能力を発揮しやすいとき。フットワークが軽くなり、短いタームで様々なことにチャレンジして知識を吸収していきます。夏にはその成果を実感。周囲の反応や評価を気にするより自分の幸福度を大事に、この先の人生を楽しんで。

水晶玉子さん

監修

水晶玉子さん


東洋・西洋の枠を超えた独自の視点で占術を研究。テレビ、ラジオ、雑誌をはじめ的中力の高さとわかりやすい解説から世代を問わず絶大な支持を得る。『水晶玉子のオリエンタル占星術開運暦2022』(集英社)、『水晶玉子の運景 人生が不安なあなたへの贈り物』(説話社)など著書多数。

イラスト/岡崎マリー 取材・原文/神山典子 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いを見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら