1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢
  4. 【水晶玉子の2022下半期「運景」占い】トップページ

【水晶玉子の運景占い】〈太陽〉タイプの2022年下半期の運勢は?

人の性格や運勢を自然の景色になぞらえる水晶玉子さんの「運景占い」。〈太陽〉タイプの2022年下半期と、これから先、あなたはどう変化するかをチェックしよう。

運景占いって?まずは自分の<運景>を見つけて!

<太陽>タイプ

<太陽>タイプ

【基本性格】
大らかで温かく、誰に対しても分け隔てなく接することができます。場を明るくする華やかさもあり、唯一無二の存在感を発揮。自分らしさをとても大切にし、納得できないことでは持ち味をうまく生かせません。

【全体運】

どんどん前進できるとき。今なら失敗しても挽回可能!
行動的になり、懸案事項をどんどんクリアしていけます。衝動的になりやすく、目的に向かってまっしぐらに突き進むため、人とぶつかることも増えますが、競うことで力をつけ、新たなチャンスも引き寄せます。前半、飛ばしすぎて失敗したことがあるなら、気持ちを切り替えて再トライしてみて。投げ出さなければ、想定外の嬉しい結果につながるかもしれません。

【恋愛運】

ドラマチックな恋の予感。想いはストレートに伝えて
ひと目ぼれ、出会った日に交際スタート、電撃婚、あっという間の破局など、今年の恋はスピーディに発展・展開していきそう。アプローチは天真爛漫さと、ストレートな告白が成功のカギに。交際中の人は、忙しくなって会う時間が減りそう。寂しさは我慢せず相手にも伝え、短時間でもいいので二人の時間をつくる努力を。急に結婚話が浮上する可能性もあるでしょう。

【仕事運】

思い切ったチャレンジを。ライバルの存在も意識して
やるべき仕事がたくさんあるのに自ら厳しいノルマを課したり、サイドビジネスをスタートさせたりして忙しさはピークに。でも今はこれまでどおりの働き方をするより、人があまりやらないことや思い切ったチャレンジをしたほうが仕事の幅も広がり、あなたの評価もアップします。スタンドプレーやライバルとの衝突が増えても、むしろ結果を出しやすくなるので気にせずに。

これから先、あなたはどう変化する?

【春】の太陽タイプ
ほのぼのとして飾り気のないタイプで、周りをホッとさせる存在です。面倒見がよく、親切で優しい人として慕われます。

季節の巡りが「順」の人生
ポカポカと気持ちのいい春の日差し。そんなすべての人をホッとさせる明るさと無邪気さが、春の時期のあなたにはあります。友人にも恵まれ多少失敗しても気にせず、自分のペースで生活を楽しみます。夏になると存在感が増し、とにかく目立ちます。情熱的に様々なことにチャレンジしますが、強引になりやすく、人とぶつかることも多いかも。そんなパワフルすぎる時期は、秋の訪れとともに変化。好きなことや得意なことを極めて人に広げ、役に立ちたいと思うように。

季節の巡りが「逆」の人生
ほのぼのとした春の太陽のように、春のあなたは誰に対しても優しくて人気者。人とほどよい距離感を保てるバランス感覚もあります。あなたの周りにはいつもたくさんの人がいて楽しい時間を過ごせるでしょう。冬になると、その愛情が家族や恋人など身近な人へと向かい、その人たちを幸せにすることを第一に考えるように。愛情を与え、与えられることを求めます。秋になると意識が少し外へと向かい始めます。ずっとやりたかったこと、一度あきらめたことに再チャレンジしてみて。

【夏】の太陽タイプ
直感力と集中力が抜群。かなり情熱的な熱血タイプですが、ギラギラした自分を隠すためにクールに振る舞うことも。

季節の巡りが「順」の人生
灼熱の太陽のように、夏のあなたはとてもエネルギッシュで活動的。度胸があり、どんなことにも恐れずに挑戦します。ただ衝動的に動くことも多く、周りにいる人を翻弄するのが少々難点。自分が考えている以上に相手とは少し距離を置くといいかも。秋になれば落ち着きが出て、理想と現実のバランスがとれるように。思いやりも深まり、頼りになる存在になるでしょう。その思いは冬になるとさらに増して、献身的な生き方を望みます。ボランティアなどで社会に貢献するのもおすすめ。

季節の巡りが「逆」の人生
容赦なく照りつける夏の太陽は、周囲に与える影響力が絶大。よって夏のあなたも目立つことが大好きで、誰かに自分をアピールをしたくてたまらなくなります。狭い世界にいるとそのパワーを持て余してしまうので、趣味の発表会やSNSなどで個性を披露する場をつくって。そうすれば春には押しの強さがマイルドになり、天真爛漫な世話焼きキャラとして落ち着きます。冬が巡る頃にはあなたの大きな優しさが大切な人たちを安心させ、かけがえのない存在になっていることでしょう。

【秋】の太陽タイプ
穏やかさと華麗さ、そして透明感を併せ持つ目立つ存在。常に何かを追い求めていたいという思いに駆られています。

季節の巡りが「順」の人生
秋の太陽には体を優しく包み込む暖かさがあり、秋のあなたにもそんなムードが漂います。若い頃から人生の目標を持ち、達成を目指して積極的に努力します。冬が来る頃にはなんらかのかたちで達成感を得て、より専門性を高めるほうへとシフト。また身近にある大切なものに気づいて、愛情深く過ごせるようにもなるでしょう。春になると何かを追い求める気持ちが薄まって“今”を楽しむように。あなたならではの穏やかな明るさで、周囲の人を幸せにする存在に。

季節の巡りが「逆」の人生
秋の太陽が穏やかなオーラを放ち人々を惹きつけるように、秋のあなたの周りにはたくさんの人が集まり、やりたいことをサポートしてくれます。次々新しいことを求め、夏に入ってもその向上心は上昇。でも、やりすぎると人が離れてしまうので注意が必要です。いつもサポートしてくれる人、応援してくれる人への感謝も忘れずに。夏の間の反省を忘れないことで、春には穏やかな生活と人間関係を築けます。あなたを必要とする人にもたくさん出会えるでしょう。

【冬】の太陽タイプ
クールなようで温かな心を持ち、皆から頼られる人。その期待にこたえようと努力をするので、さらに魅力を強めます。

季節の巡りが「順」の人生
凍りつく大地を温かく照らす冬の太陽のような、冬の時期のあなた。多くの人に必要とされ、その期待にこたえようと全力で努力します。ときに大きな方向転換を迫られても、あなたなら新たな世界を開拓することができるはず。春にはこれまでの試行錯誤が報われるような出来事が。興味の幅が広がり、様々なジャンルの人とも出会い、楽しい交流も増えていきます。夏になるとあなたの個性が全開に。よかれと思ってやったことでも、やりすぎてしまうことがあるのでほどほどに。

季節の巡りが「逆」の人生
冬の太陽はやわらかい光で体を温めて幸せな気持ちにしてくれます。冬の時期のあなたは生活を整え、家族や愛する人との時間を大事にして充実した気持ちで過ごせます。環境の変化にも無理なく順応し、経験から多くのことを学んでいくでしょう。秋になると世界が広がり、これまで培ってきた知識を生かして勝負することに。協力者にも巡り合えて、活動範囲も拡大。その結果は夏に訪れ、あなたの魅力と個性が輝き、人生を存分に楽しめそう。ただし、頑張りすぎて空回りしないで。

水晶玉子さん

監修

水晶玉子さん


東洋・西洋の枠を超えた独自の視点で占術を研究。テレビ、ラジオ、雑誌をはじめ的中力の高さとわかりやすい解説から世代を問わず絶大な支持を得る。『水晶玉子のオリエンタル占星術開運暦2022』(集英社)、『水晶玉子の運景 人生が不安なあなたへの贈り物』(説話社)など著書多数。

イラスト/岡崎マリー 取材・原文/神山典子 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いを見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら