1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 【KALDI】混ぜるだけで簡単におうちで…

【KALDI】混ぜるだけで簡単におうちでビリヤニが。

こんにちは。

バイラーズの井上です。

目次

  1. ビリヤニとは??
  2. ハマったきっかけ▶︎KALDI“混ぜるだけビリヤニ” 298円

カフェ巡りと同じくらい

カレーが好きで(唐突)

外でランチや非常食のストックも心なしかカレーが多めで…ぼーっとしてるとお昼に外でインドカレー、お夕飯もカレーだよ!なんてこともあるくらいなのですが、ここ最近その中でもさらに“ビリヤニ”にハマっています。

ビリヤニとは??

まだまだ聞き馴染みがない方も多いかと思いますが、インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯で松茸ご飯とパエリアと並ぶ世界三大炊き込みご飯と言われているんだとか。

インドカレーよりも

スパイスが効いていてちょいとクセが強めな感じ。

まだまだ取り扱いのあるお店も多くはなくメニューの端に載っていればラッキー✨

ハマったきっかけ▶︎KALDI“混ぜるだけビリヤニ” 298円

【KALDI】混ぜるだけで簡単におうちでビリヤニが。_1

ハマったきっかけがこちら、

KALDIの混ぜるだけごはんシリーズ。

もう何年も前からビリヤニの存在は知っていてチャレンジしてみたかったのですが、ナンが大好きで“もし、万が一ビリヤニが苦手だったらめちゃくちゃ後悔する…。”と踏み出せずにいたわたしにとってちょうど良いポジションでした。

【KALDI】混ぜるだけで簡単におうちでビリヤニが。_2

レトルトパウチに入った

ビリヤニの素を炊き立てご飯2合分(普通の白米でもいいですがジャスミンライスの方がおすすめ。)にだして満遍なく混ぜるだけ!!!!

【KALDI】混ぜるだけで簡単におうちでビリヤニが。_3
【KALDI】混ぜるだけで簡単におうちでビリヤニが。_4

これにタンドリーチキンやヨーグルサラダ等を添えたら本格ビリヤニにもなるのでしょうが…この日は野菜を食べたい気分だったのできゅうりにトマト、たっぷりのパクチーを添えてさっぱりめに。

【KALDI】混ぜるだけで簡単におうちでビリヤニが。_5

このビリヤニの素が美味しくて

お店で食べてみたらさらに感動。

今ではお店にビリヤニの扱いがあるたびにビリヤニを注文するほどに。

お店のビリヤニは

KALDIのものに比べるとかなりクセが強め…なのでKALDIのビリヤニの素でお試しするのがおすすめかも。

KALDI 混ぜるだけビリヤニ

では、また更新しますね。

カフェ巡りメインのインスタですがご覧いただけると嬉しいです。

インスタグラムはこちら

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら