1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 【KALDI】台湾風芋団子粉があれば自宅…

【KALDI】台湾風芋団子粉があれば自宅で本格台湾スイーツが楽しめる!!!

こんにちは。
バイラーズの井上です。

現在…ダイエット中のため(年中ダイエットしてると言っている気がする…。)

KALDIでのお買い物やコンビニスイーツ、カフェ巡りの頻度が減っているのですが先日KALDIに久々に行きまして、一目みた瞬間に即決したものが。

台湾風芋団子粉

【KALDI】台湾風芋団子粉があれば自宅で本格台湾スイーツが楽しめる!!!_1

もともと台湾スイーツが好きで(ヘルシーだし♡)

ちょこちょここちらのブログやインスタでも紹介させていただいているのですが

その中でも特に好きなのが芋圓(ここでいう台湾風芋団子)なのです。

あまりまだ馴染みがないと思うのですがタロイモやサツマイモを原料としたもちもち食感のお団子のこと。

こちら台湾スイーツの甜商店さんに行った時にいただいた芋圓でございます。

KALDIではタピオカの取り扱いもあるし

豆花も作り方を調べるとさっと出てくるのですが

芋圓についてはサツマイモなどを蒸して〜マッシュして〜とかなり手間で手が出ない領域でした。

しかーし、

こちらのKALDIの台湾風芋団子ったら

白玉を作る要領で芋団子粉と水をこねて茹でるだけ!!!!

そんなん買わないわけにはいかないとさっと手にとってレジに。

芋圓だけでも大好物ですが

ちょいと前に行ったマッサージの先生から

【最近、あんこにきなことごまをかけて食べるのにハマってる!】と聞いてからずーーーーーーっとあんこが食べたかったのであんこと一緒に豆花に添えることにしました。

【KALDI】台湾風芋団子粉があれば自宅で本格台湾スイーツが楽しめる!!!_2

豆花は料理家のなかしましほさんのレシピで簡単に。

シロップは自宅にあった久世福商店さんのじゃばら茶を利用してさっぱりとした仕上がりになりました。

【KALDI】台湾風芋団子粉があれば自宅で本格台湾スイーツが楽しめる!!!_3

いつも自宅で豆花を食べるときはフルーツを添えるくらいだったので芋圓のおかげで一気に本格的になって嬉しいおやつに。

きっと今の季節限定のアイテムなので次に見かけたら2,3個ストックしておこうかと思っています(^^)

ではでは

また更新しますね。

最近、娘が少しずつ走れるようになって

毎日ヘトヘトでブログもインスタも低浮上ですが…

インスタでは子連れでもいけるカフェを中心に投稿しているのでご覧いただけると嬉しいです。

Instagramはこちら

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら