1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 長谷川 有輝子

即効果実感?!シャワーヘッドをリファにチェンジ♪

秋が近づくと気になってくるのは、お肌の乾燥。
私は元々乾燥肌で、保湿や水分補給を怠ると粉をふいたり乾燥トラブルに見舞われます。。

そこで最近効果を即実感したのが、シャワーヘッドを変えること。

過去に美容効果のあるシャワーヘッドを使っていた時期があったのですが、引っ越しを期に使っておらず。

今回は新しく「ReFa(リファ)FINE BUBBLE ONE」を我が家に迎え入れました♪

結論から言うと、大満足。 

即効果実感?!シャワーヘッドをリファにチェンジ♪_1

リファのシャワーヘッドの中では、「FINE BUBBLE  ONE」の他に 「FINE BUBBLE  S」があり、比較検討されるケースが多いようでしたが、
迷った結果、きめたのがコレ。


ひとつ?前の型ということもあり、若干値が落ちていたこともありますが(笑)、

大きな違いは、「器具の重量」と「水流の違いにこだわるか」と思ったため、そこに拘りが無い私は、こちらを選びました^^

(水流の違い...ミストや、水圧の強いストレートなどを利用したい方は、「FINE BUBBLE  S」が良さそうです)

得られる効果を簡単にご紹介します^^

圧倒的な洗浄力でお肌が綺麗に。すぐ効果を感じました!

なんと!
一般的な家庭用シャワーヘッドから出る泡の、1/100の超微細な2つの泡でダブル洗浄できるそう。

これによって、これまでは落とすことができなかった毛穴汚れ、頭皮の汚れなどを落とせるみたいです。

シャンプーや石鹸を使わなくても、浴びてるだけで綺麗になれるなんて最高ですよね。


個人的には、水が柔らかく感じるのも嬉しいポイント。
「直接肌にシャワーを当てたらダメ!」と分かっていても、どうしてもそうしたくなる性分なので...これまでは、その度に罪悪感に見舞われていました(笑)



でも今は、シャワーヘッドのツマミで水量を少なく調整し、躊躇なくシャワーで顔を洗っています。
(これでも避けたほうが良いのかもしれませんが...)

即効果実感?!シャワーヘッドをリファにチェンジ♪_2

身体を温めてくれる。これもすぐ実感!

先ほどお伝えした「超微細な2つの泡」ですが、これによって、全身を温める効果のあるシルキーバスにしてくれるそうです。

温浴効果によって肌の乾燥もふせぐこともでき、血行促進にも効果があるのだとか!

節水になる。これからの水道光熱費に期待!

これまた嬉しいのは、節水効果があること。

バブルを発生させることによって、通常の家庭用シャワーと比較し、約40%節水できるそうです!

(「FINE BUBBLE  S」は、更に節水効果が高いようです)

とにかく取り付け簡単。機械音痴には最高にありがたい!

そして...私にとって、とても有難いのが、「簡単に取り付けできること」

機械音痴なので、ややこしい構造だと困ってしまうのですが、これは本当に言葉通り「取り替えるだけ」。

ほとんどの家庭用シャワーノズルと対応しているみたいです^^

即効果実感?!シャワーヘッドをリファにチェンジ♪_3

以上、最近買った美容グッズのお気に入りをご紹介しましたっ。

同じくリファのマッサージローラーも使って、おうち美容を(ほどほどに)頑張ろうと思います~^^

即効果実感?!シャワーヘッドをリファにチェンジ♪_4
Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら