1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大和田 幸恵

今から読んでも遅くはない、仕事で困っているあなたに読んでほしい「エッセンシャル思考」著グレッグ・マキューン

令和5年、新しい年になりましたね。バイラーズの大和田です。
昨年はバイラーズになり、多くの方にブログを見ていただいた年でした。

新しい年を迎えると何か目標を掲げて達成したい!、と思ったりしませんか。そのためのプロセスを考えるのもまた楽しいですよね。

私は新年だけでなく、新しい目標を探して計画を立てることが好きです。
やってみたいこと、やらなければいけないこと。
やってみたいけど実行は難しそうなもの、頑張れば出来そうなもの、今はまだ早い、今するべき、などいろいろ考えて目標を立てるのが好きです。
何かをするときに参考にするのが、「エッセンシャル思考」著グレッグ・マキューンです。

「エッセンシャル思考」著グレッグ・マキューン

今から読んでも遅くはない、仕事で困っているあなたに読んでほしい「エッセンシャル思考」著グレッグ・マキューン_1

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この本には最小の時間で成果を最大にする技術が書かれています。
物事の本質を見極め、重要なことを取捨選択すること、それこそが大事です。


私たちはいつも仕事で忙しく、残業も多く日々疲れてその繰り返し。それが日常になっていませんか。


たくさんの仕事をすることが悪いとは言いませんが、その全てをいつも最高のパフォーマンスでするのは難しいと言われます。
ここでは自分にとって必要なものだけを選択し、それ以外は排除する。自分に価値あるものを選択し、それに対して最高のパフォーマンスをすることです。


日々、仕事やプライベートで疲れているあなた、パフォーマンスについて考えさせられる本になっています。

▷出来る人をまねることも賢い方法

私は職場で出来る人を見て、その人がどのように仕事をしているかを観察してみました。
すると、どの仕事も同じ熱量ではなく、仕事を仕分け、最小の時間で最高のパフォーマンスをしていることに気づきました。

さいごに…

全てに全力でなくてもいいのかも。
でも、最高のパフォーマンスをしたい。
今年、自分の目標を考える時「エッセンシャル思考」を参考にされるのも良いのではないのでしょうか。


『最少の時間で成果を最大にする』というのは私の好きな言葉です。

今から読んでも遅くはない、仕事で困っているあなたに読んでほしい「エッセンシャル思考」著グレッグ・マキューン_2

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら