Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

【毛穴の詰まり・むくみ・肌荒れに】38歳美容担当の使い切りコスメ報告【エディターズピック】

美容担当歴15年・38歳の編集スガコ。今年もまた、惚れ込んで使い切ったコスメたちをご紹介していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。今回は、寒くなって色々なものが滞りがちになる冬こそ、しっかり落としてスッキリ整えたいということで、洗顔料と美容液の2品、全力プレゼンいたします!

泡立ていらずで肌つるピカ☆【ファンケル】泥ジェル洗顔

【ファンケル】泥ジェル洗顔

まず最初におすすめしたいのは、ファンケルの泥ジェル洗顔。これ、個人的に2022年のスペシャルヒットアイテム✨ 

ちゅるんとした黒い硬めのジェル状洗顔料なんですが、泡立てる必要がないタイプなので、顔をぱぱっと濡らしたらそのまま肌になじませるだけでOKと超手軽。その上、黒っぽいテクスチャーが白っぽく変化することで、"洗い終わった"ことをお知らせしてくれるありがたい仕様。

その楽ちん加減も間違いのなさももちろん高得点だけど、それ以上に推したいのが洗い上がりの肌のつるつる加減。スッキリちゅるんとするのに、変につっぱったりはしないという最高の仕上がりなんです!

こういう"泥・黒・毛穴"推しのものって、「確かにスッキリでもつっぱる」か「案外、スッキリの手応えがない」ってことになりがちだったりしませんか?この泥ジェル洗顔はそういうモヤモヤが一切ない〜素晴らし〜!!

比較的ゆらぎやすいナイーブな肌なのですが、これは刺激が強すぎることもなく安心して使えました。おかげでもう絞り出すところまで使い切ったわけですが、次を躊躇せずに買える¥1320 というお値段も嬉しい限り!

毛穴の汚れやザラつき、古くなった角質を3種のクレイでオフして、アロエベラ葉エキスが潤いをお届けするほか、角質を剥がれやすくするヨーグルトエキスやコメ由来乳酸菌が潤い環境も整えてくれる、パーフェクトな設計。

それをこのリーズナブルなお値段で、手軽にケアできるのは最の高!

これで洗うと、まっさらな肌にリセットできる感があるから、朝によく使ってます♡ザラつきがなめらかに整うから、メイクのノリもアーップ!!

「いい洗顔料に出会うと、肌の調子が向上&安定する」というのを実感できる、ファンケル 泥ジェル洗顔、かなーりおすすめです。

澱んだ肌を浄化する、唯一無二の美容液 【イプサ】セラム 0 e

【イプサ】セラム 0 e

もう一つは、イプサ セラム 0 e。この美容液、先代から惚れ込んで使っているんですが、なんというか、セラムゼロに替わるアイテムがないのがセラムゼロのすごいところなんですよ…! 

マスク生活って本当に過酷で、肌のもたつきと肌荒れに同時多発的に襲われてるみたいな気がしてるんですけど、このセラムゼロは、その両方に作用してくれる、デトックス美容液。

何より感動的なのは、不要なものを流す役割を担う"リンパ管"にアプローチしてくれるおかげか、これを使っていると、フェイスラインが心なしかスッキリシャープに。塩分の多い外食生活でも、むくみにくい気がしています。そんなコスメ、なかなかないですよね⁉︎

しかも、肌荒れやニキビ予防に最適な成分も配合されているので、突発的な肌不調も的確にフォロー。先ほどの"リンパ管"は、肌荒れの元になる不要なタンパク質の排出にも関わっているので、その機能が改善すると、肌の調子を整え毛穴も目立ちにくくしてくる効果もあるみたい。

みずみずしいジェルテクスチャーは、ほんのーり清涼感のある使用感。これがまた、もたつきがちな肌には心地よくて! すっとなじんで後残りしないのも、デトックスセラムらしくて好きです♡

なかなかこれに似たコスメっていうのがなくて、わかりやすくはないかもしれないのですが、ハマると抜け出せない唯一無二の魅力がある美容液!それがセラムゼロ‼︎

冬場はどうしても乾燥やシワなどエイジング系の悩みが気になって、与えるケアを重視しがちなんですけど、案外"落とす"と"出す"をちゃんとしてみると、それだけでいろんなことがうまくいく感じがあります。

そういう意味で、スキンケア頑張ってるつもりなのに肌の調子がイマイチだなーという人にぜひ使ってほしい2品でした!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み