Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

#明日海りお さんが #櫻井翔 さん主演ドラマ『大病院占拠』に出演。 事件の「目撃者」となる、報道系動画配信者役を熱演!

櫻井翔さん主演の日本テレビ系新土曜ドラマ『大病院占拠』が1月14日スタート! 病院内で起こった占拠事件を目撃する元新聞記者の動画配信者・因幡由衣役として明日海りおさんが登場します! 

櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』に明日海りおさんが出演! 占拠事件の「目撃者」となる、報道系動画配信者役

日本テレビ系・新土曜ドラマ『大病院占拠』。日本が誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、櫻井翔さん演じる休職中の捜査官が人質を救うため犯人に立ち向かいます。犯人の正体は? 占拠の目的は? 物語が進むにつれて、事件に隠された真実が明かされていくタイムリミット・バトル・サスペンス。

明日海さんが演じるのは、謎の武装集団によって引き起こされた占拠を目撃する、元新聞記者の動画配信者・因幡由衣。今回、匿名のメールによって事件現場となる界星堂病院に呼び寄せられた因幡。そこには一体どんな理由があるのか。真実にたどり着くことができるのか。櫻井さん演じる武蔵との接点は。因幡の動向からも目が離せない! 

明日海さんは、今回演じる因幡のキャラクターについて、「身に迫る恐怖を感じながらも、 元ジャーナリストの血が騒ぐ状況の中、フットワークも軽く、アグレッシブな人なのではと。」とコメント。さらに「真相へと近づいていけるのか、私自身も楽しみにしながら撮影 しております。」と意気込みを語っています。

元新聞記者というキャリアで、今は自らのチャンネルで真実を伝える動画配信者が現場に呼び寄せられた理由は一体何なのか。全てが謎だらけの占拠事件。それぞれの登場人物に隠された事実も、事件の真実に繋がる本ドラマの見所のひとつとなりそう! 

櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』 明日海りおさん場面写真1
櫻井翔さん主演ドラマ『大病院占拠』 明日海りおさん場面写真2

日本テレビ系 新土曜ドラマ『大病院占拠』
2023年1月14日(土)スタート 毎週土曜日22:00放送
出演:櫻井翔さん 比嘉愛未さん 白洲迅さん・ソニンさん / 渡部篤郎さん

日本が誇る大病院を鬼のお面を被った”武装集団”が占拠した。医師・職員が人質となる中、 休職中の捜査官・武蔵三郎(櫻井翔さん)が事件に立ち向かっていく。 その人質の中には、妻の姿も…。 果たして、犯人たちの目的とは!?  息詰まる頭脳戦&体力戦の果て、徐々に明らかになる占拠の理由…。凄腕の捜査官と病院関係者たちが武装集団に立ち向かう姿を描いた、ノンストップ籠城サスペンス。


明日海りおさんコメント
「因幡由衣を演じます明日海りおです。占拠された病院に、偶然か必然か取り残されてしまう動画配信・因幡。身に迫る恐怖を感じながらも、元ジャーナリストの血が騒ぐ状況の中、フットワークも軽く、アグレッシブな人なのではと。真相へと近づいていけるのか、私自身も楽しみにしながら撮影しております。 櫻井さんはじめ、豪華なキャストさん方とご一緒させていただけて光栄です。 タイムリミットバトルサスペンスということですが、いろんな愛の形が見えてくるこの作品に携わることができ大変嬉しいです。」

鬼の面を被った不気味な武装集団の目的は? 人質を助け出すことはできるのか。明日海さん演じる因幡由衣はどう真相へ近づいていくのか。ぜひ放送でチェックして!

土曜ドラマ『大病院占拠』公式サイト

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み