Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 森田みやび

「メゾンマルジェラ 5ACバケットバッグ」に決めた理由。

あけましておめでとうございます。

               

今年も大人カジュアルなコーデを中心に、読者の皆様に役立つ情報をお届けできればと思います⭐︎

               

2023年初めてのブログは昨年、自分へのご褒美としてお出迎えしたメゾンマルジェラ 5AC バケットバッグをご紹介!

               

高い買い物をする時は特に慎重にリサーチ。今回は「スウェットコーデに合うか」「ミニサイズ」の2点が最重要項目。ステラマッカートニー、プラダ、グッチ、バレンティノのミニバッグも比較検討し、マルジェラに。

5ACバケットバッグ

「メゾンマルジェラ 5ACバケットバッグ」に決めた理由。_1

マルジェラといえば、5AC ミニやJAPANESE BAGをSNSで見かけることが多く、ご褒美バッグには欠かせないブランド。

               

お目当ては5ACミニでしたが、使い勝手の面から一旦保留、マルジェラ店舗で目に留まり、試しに持ってみたバケットバッグにまさかのトキメキが。。。!

               

・上質なレザーと巾着袋のキャンバス地のバランスが「大人カジュアル」との相性抜群

・コロンとしたフォルムが抜け感を演出

・チェーンが華やか&取り外し可能

・マチがあるのでミニ財布、エコバッグ、ミニタンブラー、化粧品なども難なく入るキャパ

・開閉が楽

               

つまり、見た目だけでなく、「機能性も優れているところ」が購入に至った最大の理由。

「メゾンマルジェラ 5ACバケットバッグ」に決めた理由。_2
「メゾンマルジェラ 5ACバケットバッグ」に決めた理由。_3

ネイビーにした理由

一番悩んだのが色。

黒か白かネイビー。どれも肩にかけてみるとしっくりくるので悩みました。

               

白は強いていうならば【汚れ、甘い雰囲気】黒は【既に黒バッグを沢山持っている、チェーン×黒が強すぎる印象】が懸念点。

               

ネイビーに関しては「着る色を選ぶかもしれない」という1点だけでした。

               

その1点を店員さんが丁寧に色々な服を持ってきてくださって、カーキのトレンチ、ブラウンのトップスなどと合わせてくれて、どの色とも相性が良かったので意を決してネイビーに。

               

コンサバになりがちなネイビーバッグですが、チェーンとキャンバス地との組み合わせのおかげて、コンサバ感ゼロ。

結果、自分の手持ちの服と喧嘩せず、スッと馴染んでくれるネイビーにして大正解でした!!

バケットバッグを使った「大人カジュアルコーデ」

「メゾンマルジェラ 5ACバケットバッグ」に決めた理由。_4

早速いつものカジュアルコーデにバケットバッグを合わせてみました。

                                    

チェーンが程よいアクセントになり、どカジュアルになりやすいスウェットコーデが「大人カジュアル」に。

                                                                                                             

春はMA1に、夏はTシャツスタイルにも絶対に合うので、5ACバケットバッグをデイリーに沢山着回したいと思います。 

「メゾンマルジェラ 5ACバケットバッグ」に決めた理由。_5

最後まで読んでくださりありがとうございました⭐︎

                                                                                                             

インスタでは育児、ファッション、サステナブルなアクションについて随時更新しています。よろしければそちらもフォローお願いします:) 

instagram : mori.miya_
「メゾンマルジェラ 5ACバケットバッグ」に決めた理由。_6

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み