1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

【年末年始旅行】2024年の再開が楽しみ♡ジョンレノンが愛したアップルパイが食べられるカフェへ。

こんにちは。

バイラーズの井上です。

今更ですが年末年始は

軽井沢へ2泊3日の旅行に行ってきました。

初日のお夕飯はしっかり目のお店を予約していたためお昼はカフェへ…。

テレビや雑誌での特集では必ず取り上げられるこちらのお店。

人気で絶対並ぶんだろうな…と後回しになっていましたが

タイミングが良かったのか待つことなく店内に。

軽井沢 万平ホテル カフェテラス

伝説のアップルパイ アイスクリーム添え

【年末年始旅行】2024年の再開が楽しみ♡ジョンレノンが愛したアップルパイが食べられるカフェへ。_2

お店の看板メニュー。
ジョンレノンが愛したと言われており
テレビや雑誌などでも度々紹介されているもの。

つやつやさくさくのパイ生地に
何層にも重なったりんごはもちろん美味しいのですが…美味しすぎてあっという間に食べ終わってしまいました。

りんごのシャキッと感も少し残り
さっぱりとしているので2つは食べられてしまう気がします🤤

万平フルーツパフェ

【年末年始旅行】2024年の再開が楽しみ♡ジョンレノンが愛したアップルパイが食べられるカフェへ。_3

1970年代に人気だった「万平パフェ」を期間限定で復活販売されたもの。季節によって若干フルーツが変わるようで12月下旬はシャインマスカットといちご。

フルーツが美味しいのはもちろんなのだけど杏仁ジェラートやピスタチオカスタードなど他では味わえない美味しさがいっぱい。

万平ダイニングのフレンチトースト

【年末年始旅行】2024年の再開が楽しみ♡ジョンレノンが愛したアップルパイが食べられるカフェへ。_4

メインダイニングルームで大人気のメニューを、カフェテラス用にアレンジされたもの。
フレンチトースト大好きな娘にひとつ。
残りを夫とシェア。

最初、お値段にびっくらこいたけど想像以上のボリュームと中身のぷるんぷるん具合を目の前にしたら納得でしかない!!!という美味しさ🥺
これから娘がフレンチトースト食べてくれるか心配です。

2023年1月3日をもって休業

2024年に創業130年を迎えるにあたり
(日本で3番目に古いホテルらしい😳)
1/3の営業をもって長期期間に。

初めてお伺いしましたが外観も内装もとても素敵で…リニューアルした頃、また家族で次回は宿泊したいです。

また更新します。

現在、育児休暇中。

もともとカフェ巡りが好きなこともあり

子連れでも行けるカフェを中心に紹介しています。

よかったらチェックしてみてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら