1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 佐藤 愛

ノーファンデ派に朗報♡次に来る!韓国スキンケアブランドをレポ

じわじわ来てる…韓国スキンケアブランド”Cell Fusion C”って知ってる?

ノーファンデ派に朗報♡次に来る!韓国スキンケアブランドをレポ_1

こんにちは。

バイラーズの桑原です。
花粉症でお辛い方も多いかと思いますが、皆様お元気でしょうか。
マスク着用は緩和されましたが、どうしてもお肌が不調になりがちな季節ですよね…

今日は敏感&乾燥肌でニキビができやすい肌質の筆者がオススメする、
これから来る予想!をしている韓国スキンケアブランドをご紹介します◎

まだご存じない方も多いスキンケアブランドかと思いますが、
実は日本の美容皮膚科などでも徐々に導入されている
韓国スキンケアブランド【Cell Fision C】

まさに今、日本にじわじわ上陸している最中のこちらのブランドについてレポします♡

肌治療のダウンタイム中も使用OK!なダーマスキンケアブランド

実は世界中のクリニックで信頼と実績があるスキンケアブランド
”Cell Fision C”
レーザー治療後などにも使用できる優秀なスキンケア商品で、お肌への刺激が少ないのがポイント。
日本ではまだ浸透していませんが、昨年末から都内の美容皮膚科などでも徐々に見かける様になりました。
(欠品が相次いでいますが…)

実はCell Fusion Cは安心して使用できる、ダーマコスメです♡

※ダーマコスメ:皮膚科学に基づいて作られたコスメ
皮膚科学を意味するDermatologyと化粧品を意味するCosmeticの合成語
※ドクターズコスメとは別物になります

超!がつくほど敏感肌でお肌の皮膚が薄い敏感肌の筆者ですが、こちらの商品はお肌に優しいだけあって肌荒れをすることもありませんでした。
肌荒れや相性に関しては人によるところもありますが、敏感肌の方に特にオススメのスキンケアブランドです。

Cell Fusion Cと言えば、日焼け止めがとても有名です◎

こちらもお肌負担が少なく人気が高い日焼け止めなのですが、
私が今回オススメしたいのはBBクリーム!!

美容皮膚科でのハイフ後すぐに使用してみて、仕上がりと使用感がとても良かったのでOlive Youngから購入してしばらく使用していました。
レカルカの愛用BBが廃盤、、ということもあり次の愛用品を探していたところに出会った商品がこちらです。

お肌をケアしながらお化粧もしたい!という方にぴったりなBBクリームなので、次の章で詳しくオススメポイントをご紹介しますね。

こちらは既に1本使い切り、今回のQoo10メガ割にて公式ショップから更に2本追加購入したリアルな愛用品です!

ノーファンデ派に朗報♡お肌に優しく、シワ改善機能もある優等生なBBクリーム!!

ノーファンデ派に朗報♡次に来る!韓国スキンケアブランドをレポ_2

久しぶりに気に入ったBBクリームを見つけたので少々熱が入るのですが、笑
今回ご紹介するのはこちら◎

■セルフュージョンC ※カラーは一色のみ
スキンブレミッシュバーム 40ml
Qoo10公式:2,880円(参考価格)

私は数年前から脱!ファンデーション派なのでしばらくスキンケア効果もあるレカルカのBBクリームを愛用していました。
しかしそちらが廃盤…という事で新たなBBクリームを探していた際に出会ったのがこちら。

お肌が薄く弱い+毛穴が小さい為ファンデーションは毛穴に詰まってしまい、ニキビができやすくなってしまう肌質が悩みなので…(かと言ってクレンジングを強くすると更にお肌が荒れて…の悪循環なので、特別なイベント以外は日常的にファンデーションを使わない選択をしています)
今回、こちらのスキンブレミッシュバームに出会ったときは衝撃的でした…!

〜オススメポイント〜
①超密着!カバー力抜群な使用感
→多孔性球状パウダーが肌の奥まで密着するので、ナチュラルにお肌のアラや欠点をカバーしてくれます。
伸ばすと意外と重ため、、!なのですが、スッとお肌に馴染んで溶けていく様な不思議なテクスチャ。
仕上がりも綺麗&崩れ方も綺麗なのでナチュラルメイクが好きな方に◎
THEツヤ肌!というよりツヤの中にややマットな質感もあります。

②保湿力も抜群!シワ補正効果◎
→ペプチドを配合しており、嬉しいシワ改善機能有り。
ベタイン&トラネキサム酸でお肌の水分損失も防止!
とにかく保湿力が抜群なので、乾燥しがちな時期にもおすすめです。

③20種類の有害成分が排除!お肌に優しいBBクリーム
→なんと20種類もの有害成分が排除されている優れもの。
敏感肌さんでも安心して使用できるのが嬉しいポイント。

④ダメージ肌鎮静◎お肌の赤みをしっかりカバー
→②で書かせていただいたペプチドや5重セラミドなどを含むフォーミュラが刺激を受けて傷ついた肌を鎮静ケアしてくれる、スキンケアをしながらメイクをしている感覚のBBクリーム。
私が一番驚いたポイントが、皮膚が薄く赤みが出やすい肌質の私でも赤みが一瞬で消えること、、!

赤みで悩んでいる方にはぜひ一度使っていただきたいBBクリームです。

ややブルベ向き…?唯一の懸念点は✓カラーが1色展開 ✓日焼け止め機能無し という2点

ノーファンデ派に朗報♡次に来る!韓国スキンケアブランドをレポ_3

こちらは1色展開のみなので、お肌がかなり白い方や、ブロンズ肌の方には浮いてしまう可能性があります。
もともとお肌に乗せると馴染みやすい使いやすいベージュのお色ではあるのですが、
お色味的にはややブルベ向きなベージュカラー

ブルーベース夏・冬の方や、2ndシーズンにブルーベースが入る方にオススメです。
完全に1stも2ndもTHEイエベ!な黄みが強い方には少し浮いてしまう可能性があるかなと思いました。
(ちなみに筆者は、1stイエローベース春/2ndブルーベース夏のイエベやブルベがあまり関係ないニュートラルタイプなので浮くことはありませんでした)

思ったよりもどんな肌質の方にも合いそうなBBクリームなので、プチプラということもあり気になる方はぜひ一度Qoo10の公式サイトなどで試してみてくださいね。
また日焼け止め効果が無いので、1本では完結しない為日焼け止め利用を忘れずに!
まだまだ販売先が少ないので、公式サイトからの購入をオススメします◎
(完売になっている事も多く、Olive Youngは先日まで欠品していました)

現在購入できるのは日本で取り扱いがある美容皮膚科/Qoo10あたりでしょうか。
これからどんどん浸透してくると思いますが、現時点では上記2点での購入になるかと思います。

お肌が揺らぐ時期ですが、敏感肌のみなさま、優秀なスキンケア&化粧品と一緒に乗り越えていきましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら