【2024年秋新作】メイベリンの名品マスカラ「スカイハイ」の新色が過去一ストライクだった話

スカイハイ コスミックブラスト 201(月影ブラック)¥1793/メイベリン

2022年に日本に上陸したメイベリンのマスカラ「スカイハイ」。発売当初は欠品になる店舗も多く、“見つけたら買うべき!”とSNSを賑わせたことを覚えています。

そんなスカイハイの新色「201(月影ブラック)」が個人的に超ヒットだったので、既存の「01(ブラック)」とも比べながら紹介させてください。

スカイハイといえば、まつ毛のリフトアップ力に定評アリ

こちらがスカイリフトブラシ。外側がコーム、内側がブラシです。

スカイハイの一番の魅力は商品名からも連想する通り、まつげをキレイにリフトできる点!

ブラシとコームが二層構造になっているスカイリフトブラシは、マスカラ液がしっかり塗布できるブラシと、短い毛も逃さずキャッチするコームの最強タッグ。おかげで長さのある繊細セパレートまつ毛が思いのままに作れるんです。更にはその仕上がりが落ちにくい処方&ウォータープルーフだから、朝メイクした時の“ぱっちり感”が夜まで続くというハイスぺっぷり。

特に「スカイハイ コスミックブラスト」シリーズが大人に推せる!

(左)画像1枚目と同じ (右)スカイハイ  01(ブラック)¥1694/メイベリン

最初にデビューした「01(ブラック)」をずっと愛用していたものの、メイクによっては、特に仕事に行く日のメイクはベースメイクが薄いこともあり、まつ毛だけが目立ちすぎてしまうことが悩みでした(マスカラとしての役割はそれが100点なのですが)。

かといってブラウンは目元ぼんやりする気が…と悩んでいたところ、2024年4月に通常のスカイハイに「スカイハイ コスミックブラスト」というシリーズが加わりました。なんでも、ブラックだと重すぎると感じる人に向けて作られたシリーズとのことで、まさに自分の気分にぴったり。

パッケージは通常シリーズ(写真右)と異なりネイビー系(写真左)なのですが、スカイリフトブラシや、リフトをキープする処方&ウォータープルーフはもちろん踏襲されています。

今年9月に新色「201 月影ブラック」が仲間入り!

「スカイハイ コスミックブラスト」全2色のうち、今年9月に発売となった「201(月影ブラック)」が特にお気に入り!

ネイビーブラックをベースにブラックパールが入った透けカラーなので、ブラックほど強すぎず、パールのツヤめきが加わることで目元の透明感アップにも期待できます。フラッシュありの画像がわかりやすいと思うのですが、光に当たるとチラチラ輝くのが可愛い♡

仕事のある平日、上まつげだけに塗ってみました!

写真を撮ったのは平日だったので、朝ササッとマスカラを塗布しただけなのにきちんとセパレートされたまつ毛が完成。スカイリフトブラシはリフトアップ力もさることながら、液を塗布しながら毛をとかすことができるので自然と扇状に伸び広がる仕上がりに。ジグザグとマスカラを動かしながら塗るよりも、根元から上方向に毛をすくうようにサッと塗ると、産毛レベルのまつ毛までしっかり液を塗布できました。


秋花粉に悩まされて目がやや充血しているのですが(笑)、ネイビーブラックのおかげで心なしか白目がきれいに見えるような気も。そして仕事を終えて退勤するまでぱっちりロングな仕上がりがキープされていて感動しました!

既存の「スカイハイ 01(ブラック)」と比べると…?

実際に使ってみた写真ではネイビーブラック感やパールが伝わりにくかったかもしれないのですが、既存の「 01(ブラック)」と比べると色みに差がありますよね。「201(月影ブラック)」のほうが抜け感があり、大人が使うにはちょうどいいブラックという印象でした。


「黒のマスカラは強すぎるかも、でもブラウンは物足りない…」という方にはぴったりだと思うので、ぜひトライしてみてください!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン