8月3日~8月10日の期間に読まれた【大人の最新ヘアカタログ】の人気記事トップ5をお届け! 9月に向けてのヘアスタイル探しの参考にも。
ウィークリーランキング1位
夏のトレンドへア!くびれミディ

SIDE

BACK

柔らかな印象のミディへアは、薄めのおろしバングでトレンド感と抜け感を叶えて。両サイドは長めに、ふんわりくびれフォルムに仕上げれば小顔効果も発揮。
カットは、肩につく長さをベースに、顔まわりはやや前上がりのレイヤーをオン。毛先がふんわりと内側に入り、抜け感がでるように調整を。
カラーは、全体を7.5トーンのオリーブベージュブラウン、こめかみ~もみあげに6トーンのグレージュをローポイントで入れることでより小顔効果を高めて。スタイリングは、ストレートアイロンで毛先を外ハネに、表面は内巻きにして、少量のバームをなじませて完成。
ウィークリーランキング2位
夏のトレンドへア!フラッフィーパーマミディ

SIDE

BACK

重く見えがちなミディアムやロングヘアは、パーマをかけて軽やかさとトレンド感をプラスするのがおすすめ。
カットは、ワンレングスをベースに、表面は中間から動きが出るように、ストロークカットで調整。エアウェーブで中間から毛先にかけてパーマをかける。低ダメージのほか、中間からウェーブをつけることで、パーマがゆるくなってきたり、伸びてきても楽しめるというメリットも。
カラーは7トーンのスモーキーベージュ。スタイリングは、朝ムースを全体にもみ込んで軽くドライヤーで乾かす。ウェーブが出たら、全体にグロスジェルをなじませて完成。
ウィークリーランキング3位
夏のトレンドへア!ルーズパーマミディ

SIDE

BACK

この夏は、ルーズパーマでニュアンスをプラスした、軽やかな動きのあるミディヘアがおすすめ。前髪もセンターパーツ×立ち上げパーマでおでこを出せば、さらに明るい印象を実現。
カットは、前上がりのワンレングスをベースに、表面にローレイヤーを入れて動きをつける。前髪は頬骨の長さに調整し、全体にエアーウェーブでパーマをかける。ちょうど前髪が目の横に流れるような毛流れを意識して。
カラーは、7トーンのモカブラウン。スタイリングは、前髪と全体の中間から毛先にムースを塗布してウェーブを出す。クリームやバームを手のひらに揉みこみ、下から上へ盛り上げるように塗布したら完成。
ウィークリーランキング4位
夏のトレンドへア!エアリーショートボブ

SIDE

BACK

支持率の高いショートボブヘアは、全体をゆるく巻くことで、ふんわりとしたエアリーさを実現。夏らしい軽やかな雰囲気を演出して。
カットは、後ろのウエイトは低めに、全体的にしっかりレイヤーを入れて抜け感を出す。ペタッとしやすい人や直毛で動きが出にくい人にもおすすめ。
カラーは、8トーンのショコラブラウン。スタイリングは、26mmのへアアイロンで全体を内巻き、外巻きのMIX巻きにする。顔まわりは内巻きになるよう巻くと、可愛らしさがアップ。仕上げに毛先を中心に、オイルまたはバームをなじませて完成。
ウィークリーランキング5位
夏のトレンドへア!柔らかシースルーボブ

SIDE

BACK

定番のボブは、ナチュラルだけど柔らかなカールを添えることで、抜け感のある優しい印象を実現。クールな印象に仕上げたいときは、巻かずにバームやウェットな質感にするのもおすすめ。
カットは、ベースはワンレングスの切りっぱなしボブに、トップの表面にレイヤーをオン。前髪はこめかみまで幅を広めにとり、鼻下の位置でカット。頬に柔らかくかかるようにすることで、アンニュイな雰囲気も添えて。
カラーは、10トーンのブラウンベージュ。スタイリングは、 32mmのへアアイロンで毛先は外巻き、表面を平巻きで内巻きにする。仕上げにツヤの出る軽い質感のワックスを全体になじませて完成。




![[猛暑にはまとめ髪!] ロングヘア編 プロのテクで差がつくふんわりまとめ髪。見た目もボリュームアップ、薄毛カバーもできちゃう!](https://img-baila.hpplus.jp/image/e4/e46e02df-292f-4747-8ce8-ce0f8a5f9958-1280x1096.jpg)
















Baila Channel




















