9月7日~9月14日の期間に読まれた【大人の最新ヘアカタログ】の人気記事トップ5をお届け!
ウィークリーランキング1位
夏のトレンドへア!ロングレイヤー

SIDE

BACK

マンネリになりがちなロングヘアは、トレンドのレイヤーをたっぷりと入れて軽やかさを引き立て夏仕様へチェンジ。
カットは、胸上の長さをベースに、あご下5cmから毛先までレイヤーをオン。普段ヘアアレンジをするかどうかなど、日頃のスタイリングに合わせて、レイヤーを入れる位置や高さを調整すると◎。毛先が軽くなるように先細りに整えて。
カラーは、9トーンのマロンベージュ。スタイリングは、ストレートアイロンで全体を軽く内巻きに、サイドはストレートアイロンを前に倒すようにしながら熱を通すと、自然にレイヤーがフェイスラインに沿うような毛流れが叶う。仕上げにオイルをなじませて完成。
ウィークリーランキング2位
涼しい髪型!マッシュショートボブ

SIDE

BACK

夏イチ押しのショートボブは、シースルーバングでほどよい透け感とこなれ感を演出。丸みのあるシルエットで柔らかな雰囲気も叶えて。
カットは、あごラインの長さで前下がりのグラデーションボブをベースに、後頭部にボリュームを出し、やや丸みのまるマッシュショートに調整。前髪は目にかかるギリギリの長さで、シースルーバングに仕上げ、小顔効果や目力アップを引き立てる。
カラーは、7トーンのラベンダーベージュ。スタイリングは、ドライヤーで9割乾かしたら、内巻きに丸みが出るようにブローする。バームを手のひらになじませ、トップ、襟足、サイド、前髪の順になじませたら完成。
ウィークリーランキング3位
前髪なし×軽やかレイヤー⑦アンニュイなストレートロング

SIDE

BACK

重い印象になりがちなロングヘアは、レイヤーでほんのり動きをつけることで、柔らかなスタイルへとブラッシュアップ。前髪はあえて耳にかけられない長さにすることで、アンニュイな雰囲気を高めて。
カットは、ベースを鎖骨と胸の間に設定し、すべてチョップカットで調整したら、スライドカットで量感調節。そろっている毛先もスライドカットなら自然な毛流れを演出できる。顔まわりのレイヤーは前髪とつなげるようにし、前髪は鼻下に合わせてややラウンドぎみにして、顔まわりに毛流れを添えて。
カラーは、8トーンのブランジュカラー。スタイリングは、ハチ上とハチ下にブロッキングしてストレートアイロンで軽く内巻きに熱を通す。表面は、ややカールが出るように内巻きにしたら、オイルをなじませて完成。
ウィークリーランキング4位
夏のトレンドへア!フレームミディ

SIDE

BACK

夏らしい軽やかさを演出するのなら、前髪から後ろへ流れるようにレイヤーを入れたレイヤーミディがイチ押し。
カットは、鎖骨下の長さをベースに、前髪から顔まわりのレイヤーをつなげるようにレイヤーを入れ、中間にくびれが出るように整える。少しクセがあり、髪が広がりやすい人はぜひトライしてみて。
カラーは、10トーンのラベンダーベージュ。スタイリングは、34mmのヘアアイロンで全体を緩く外ハネにしたら、顔まわりだけリバースに巻いてくびれをつくる。仕上げにオイルをなじませたら完成。
ウィークリーランキング5位
夏のトレンドへア!くびれミディ

SIDE

BACK

柔らかな印象のミディへアは、薄めのおろしバングでトレンド感と抜け感を叶えて。両サイドは長めに、ふんわりくびれフォルムに仕上げれば小顔効果も発揮。
カットは、肩につく長さをベースに、顔まわりはやや前上がりのレイヤーをオン。毛先がふんわりと内側に入り、抜け感がでるように調整を。
カラーは、全体を7.5トーンのオリーブベージュブラウン、こめかみ~もみあげに6トーンのグレージュをローポイントで入れることでより小顔効果を高めて。スタイリングは、ストレートアイロンで毛先を外ハネに、表面は内巻きにして、少量のバームをなじませて完成。


























Baila Channel




















