1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. ヘルス

何歳から脱毛をしているの?脱毛2大センパイに聞く<華麗なる脱毛遍歴>

華麗なる脱毛遍歴を持つ、美容ジャーナリストの鵜飼香子さんとBAILA編集部のナベ嬢。“脱毛2大センパイ”である2人に、ムダ毛処理のあれこれについて語ってもらいました。

\脱毛2大センパイ/
美容ジャーナリスト 鵜飼香子さん
全身脱毛ずみのツルツル肌。もともと柔らかな毛質の持ち主ゆえ、背中脱毛の経験はなし。




BAILA編集部ナベ嬢
背中のぱっくりあいたドレスこそ日常着。もともと毛自体は薄め。腕の脱毛経験はなし。

美容ジャーナリスト 鵜飼香子さんの脱毛のあゆみ

何歳から脱毛をしているの?脱毛2大センパイに聞く<華麗なる脱毛遍歴>_1

BAILA編集部ナベ嬢の脱毛のあゆみ

何歳から脱毛をしているの?脱毛2大センパイに聞く<華麗なる脱毛遍歴>_2

楽&衛生的といいことずくめ。白髪になる前に今こそ毛と向き合うべし

鵜飼さん(以下ウ) 「毛は身を守るもの」といわれていたのは今や昔のこと。実際、毛はないほうが楽だし。特にVIOは衛生的だと思うの。
ナベ嬢(以下ナ) 同感! 私はVゾーン脱毛が7合目付近。グラデーションで残す?と迷いつつも意識高いお婆さんになりたいから(笑)、ハイジニーナにしようか検討中。
:そうそう、白髪になるとレーザー脱毛できないしね。これは、美容仲間でもよく話題になることだけど、介護される自分を想像したときに、やっぱりツルツルのほうが人に迷惑もかからないかなって。まぁ、それはまだ先のことだけど、衛生的になることでPMSが軽減したって話もよく聞くよね。
:毛があるほうが雑菌は繁殖しやすいから、IOはないほうが圧倒的に快適だよね。Vゾーンは好みかなぁ。
:うんうん。私はVIO脱毛終わった〜と思っていたら、産後のホルモンバランスの変化で、ふわ〜と生えてきちゃって。
:人間の再生力恐るべし……。
: 個人差はあるだろうけど、そういうことも想定したほうがいいかもね。だからこそ、カウンセリングがしっかりしたクリニックやサロンが おすすめ。
:確かに、私が行っているところ も、皮膚の薄さや毛の太さで出力を変えてくれてる。
:それ、本当に大事! 昔、眉間 の脱毛をしたら、出力が強すぎてパンパンに腫れたことがあって。それからはドクターとみっちりカウンセリングできるところにしたの。
グラデーションにするのも技量がいるっていうし、いいサロンの見分け方も重要だよね。 :私の行っているクリニックは、ホームケアの助言もしっかりしてくれるよ。ハイジニーナにしたら、黒ずみが気になるようになって。初めはクリニックでピーリングしようかと思ったんだけど、先生に毎日下着や座ることで擦れちゃうから、イタチごっこだと言われてホームケアに注力してる。
:やっぱりホームケアってけっこう大事。私は、わきもスクラブしてる。 わきって、そると古い角質を落とせたりするんだけど、脱毛終わったら洗うぐらいじゃない? それだけだと、 顔と同じでくすむ気がするんだよね。 続けてたら肌トーンが上がって。
:それは確かに盲点! でも脱毛することで、自分の肌と向き合うようになるから、きちんと美肌ケアを始めるきっかけになるよね。
:そうそう! いい循環!
取材・原文/谷口絵美 ※BAILA2019年6月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら