脚の疲れや重だるさがツライけれど、お手入れをする余裕がない……。そんな多忙なバイラ世代に試してほしいのが、パナソニックのエアーマッサージャー「ねるまえほっとリフレ」。すぽっと入れるだけで、脚も気分もホワンと夢見心地に。
装着不要! “ながら”で手軽にマッサージ
エアーマッサージャー EW-RA150(ねるまえほっとリフレ) オープン価格/パナソニック
ミニ座布団のような形をした「ねるまえほっとリフレ」は、ソファやベッドにゴロンと横になり、脚を入れるだけでOKのエアーマッサージャー。装着型フットマッサージャーのように足に巻きつける必要がなく、とにかく手間いらずで簡単!
寝ながらマッサージを快適にするリモコン付き。インナーカバーは取り外して洗えるので、いつでも清潔に使うことができる。
脚を入れるとエアーバッグが足首からふくらはぎ全体を包み込み、じわ~っと圧迫したかと思うと、すっと開放。また、片足ずつゆっくりと持ち上げるウエーブが、プロがマッサージしているかのようなゆらぎ感を演出。エアーの浮遊感とリズミカルな刺激で、足先から足首、すね、ふくらはぎまで心地よくもみほぐしてくれる。
温感(ヒーター)は高温(約40℃)、低温(約37℃)の2段階で調節可能。周囲にマッサージが気づかれにくいよう動作音にも配慮した設計に。
さらに冷え込む夜にうれしいのが、足先に搭載された温感(ヒーター)。電気毛布にも使われる線ヒーターが足まわりをポカポカとあたためてくれるから、布団が冷たくて気になる人にもおすすめ。マッサージとは別に温感機能だけを使うこともでき、60分で自動的にオフになるため切り忘れの心配もない。
ゴロン・すぽっ・じわ~っで脚の疲れや筋肉のこりをほぐす「ねるまえほっとリフレ」。フットケアのハードルを限りなく低くしてくれるアイテムを、おやすみ前の新習慣にぜひ!
文/鈴木智美