SUQQUが3月8日の国際女性デーにあわせて、アジアやアフリカの低所得層の女子教育へのサポートを目的とした特別プログラムを実施。3月1日(水)~20日(月)の期間中、全国百貨店およびSUQQU公式オンラインショップでの購入を対象に、女子教育プログラム1日分相当の金額が寄付される。
世界中の女の子に教育の機会を贈るSUQQUの国際女性デーサポートプログラム
2021年度にスタートし、今年で3回目となる本プログラムは、全国百貨店およびSUQQU公式オンラインショップで商品を1回購入するごとに、アジアやアフリカの低所得層の女子教育プログラム1日分相当の金額を、特定非営利活動法人「ルーム・トゥ・リード・ジャパン」に寄付するというもの。2022年は女子教育プログラム約4万日分に相当する金額を寄付し、今年も昨年と同様のサポートを目指して活動していく。
また、別名“ミモザの日”とも呼ばれる国際女性デーにちなんで、期間中のギフトラッピングにミモザ イエローのタグが数量限定で登場。海外では、国際女性デーに大切な人へ感謝の気持ちを込めた贈り物をする習慣があるそうで、この時期にSUQQUの限定ラッピングを施したギフトを贈ることが、女の子の教育支援につながるという。
今を生きる大人の女性に、凛と自立したしなやかな女性像を提案しているSUQQU。今後も寄付を通じて、世界中の女の子が“自立した大人の女性”へと成長するための、継続的な支援を続けていくという。